ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

広島・黒田投手が引退表明 「男前すぎ」とファン絶賛

DATE:
  • ガジェット通信を≫


広島カープの黒田博樹投手(41歳)が、10月22日に開幕する日本ハムとの日本シリーズを前に、今季限りでの引退を発表した。黒田投手は米メジャーリーグで活躍後、契約延長をせずに帰国。古巣である広島に復帰し、今年、25年ぶりの悲願のリーグ優勝へと導いた立役者でもある。そんな黒田投手の引退発表に、ネット上では寂しがる声とともに「男前だ」という称賛の声が止まらない。

【もっと大きな画像や図表を見る】

Twitterには、

「黒田の引退、そろそろかなぁとは思ってたけど現実になるとやっぱり寂しい。日本シリーズでの投球、目に焼き付けとかなきゃ」
「お疲れさまでした。
野球界の『男』の引退、寂しいです。
日本シリーズでの活躍を期待してます」

と、引退を悲しむとともに、ますます日本シリーズから目が離せなくなった、という声が多く寄せられている。そして、なかでも目立つのは、「男前」「かっこいい」などと、黒田を称賛する言葉だ。

「広島を優勝に導いてから引退…黒田男前!!!!」
「黒田引退か。10勝8敗 防御率3.09とかまだまだやれそうな数字やけどね。てかこんなかっこいい終わり方小説でもなかなかないやろ。男前すぎる」
「メジャーのオファー蹴って広島に帰ってきて2年連続2桁で勝って優勝した年にしっかり出し切って引退
なかなかできひんかっこええ引き際やな」
「メジャーで実績残して、帰ってきてリーグ優勝、CS制し日本シリーズが最後の舞台。男前過ぎる引き際…お疲れ様でした」

などと、優勝へ導いたうえでの引退の表明に心を打たれた人は多い。

日本シリーズでは、32年ぶり日本一を目指す広島は、今年日本最速の165キロを連発している大谷翔平投手(22歳)がいる日本ハムと対決する。球史に残りそうなほどの勝負に加え、黒田の引退もかかる。ファンの応援に、ますます熱が入りそうだ。
(花賀 太)

(R25編集部)

広島・黒田投手が引退表明 「男前すぎ」とファン絶賛はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

大谷165キロにカープファン「ラスボス感半端ない」
「終わってる」野球CS観られず愕然とするファン続出
女子にもわかる「キャラ立ち」プロ野球選手名鑑
アメトーーク!「カープ芸人」に他球団ファンも注目
朝5時に広島駅に長蛇の列!限定カープICOCA争奪戦

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP