ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今市隆二から見た三代目JSBメンバーのダンスは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二)。10月20日のオンエアでは、秋になり気候の変化からスタジオにレザージャケットで来たという今市ですが、「これ、オミ(三代目JSB・登坂広臣)がね、誕生日プレゼントでくれたレザーなんですけど…(小声で)オミありがとう」とメンバー間の愛を感じるトークからスタートしました。

今回、リスナーからは、今市を悩ませる質問が寄せられました。たとえば「ピアスの穴をあけたいけど、親が反対します。今市くんが親だったら反対しますか?」という質問や、以下の質問などです。

3歳からさまざまなジャンルのダンスを踊っているというリスナーからの「ジャンルに合った表現や表情ができなくて日々悩んでいます。何かアドバイスなどあれば、ぜひ教えてください」というメールには「…ボーカリストの俺に(笑)?」と回答に少し悩む今市(笑)。

しかし、「でも三代目は、周りに超一流なパフォーマーがそろっているので。6年間くらい一緒にいて自分が見てて思うのはね…」と、今市ならではの目線で回答し始めました。

「やっぱり、こう、“抜き”が重要だなと思いましたね。ダンスのジャンルにはよるんですけど、勢いとかキレが必要だったりするダンスもあるんで。でもたとえば、三代目はR&Bやニュースクールっていうジャンルだったり、しっとりした曲のときは“抜き”をふんだんに使って…見せ方がすごいうまいなあ、というふうに見てて感じます」と、アドバイスしました。

ボーカリストの今市や登坂さんもときどき、ダンスの振りを付けられることがあるそうですが、ダンス経験がないために“一生懸命さ”が出てしまうそうで、「かっこよくない」と自身で感じたそう。「そういう、一生懸命さを出さないところがパフォーマーはうまいなと思いましたね、余裕感という感じは。そういうところで、余裕な表情とかすればいいのかなと思いましたけど」と続けてくれました。

それでもアドバイスを終えた後、「今度ELLYとかに聞いときます(笑)。これ、アドバイスになったのかなあ?」と少し不安そうな今市でしたが「まあ…参考になればいいなと思います!」と、トークを結んでいました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木 深夜1時―2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP