ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

からあげ派の“揚げ物愛”に、JKたじたじ!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

からあげ派の“揚げ物愛”に、JKたじたじ!?
J-WAVEで放送中の番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)。10月21日のオンエアでは、最強揚げ物決定戦“アゲクリック”を開催! ファイナリストとなったのは、番組独断で決めた「からあげ」と「とんかつ」!

からあげの普及に日夜邁進し、会員数7万人を誇る一般社団法人「日本唐揚協会」。その専務理事の八木宏一郎さんをお迎えし、からあげの魅力について語っていただきました。

ちなみに「日本唐揚協会」の会員は“認定カラアゲニスト”と呼ばれ、入会するには「試験」に合格しなければならないそう。からあげ愛に自信のある方はぜひ挑戦してみてください!

八木さんは今回のために、さまざまな「からあげ」と「とんかつ」を比較したデータを持参。まず、からあげのアピールポイントは“おかず”“おやつ”“おつまみ”にもなり、24時間食べられること。「中食」というポイントも重要。確かに最近、街ではテイクアウト専門のからあげ店がブームですよね。

そして、「豚肉に比べて、鶏肉は宗教的にNGの国が少ない」というポイント。そのため、海外の方が日本に来たときに、オススメするのは「鶏肉」と断言されました。

「今回のこのイベントは、“からあげ”か“とんかつ”かじゃないんです。ここから日本をどうするんだって話なんです。日本の経済発展、訪日客のおもてなしを考えたときに、“とんかつ”でいいのかって話なんです!」と、国策レベルの話にまで発展されました(笑)。

“揚げ物愛”の深さに感動すら覚えた今回のスペシャル企画。あなたは“からあげ派”“とんかつ派”どちらですか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。