ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

仕事ゼロも旅行も、赤ちゃんに仕組まれた!?予想外の妊活ストーリーに戸惑う39歳の春 byもづこ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夫の提案で旅行へ行くことになった私達。

夫の優しさでようやく鬱状態を脱したもののすでに私は39歳を過ぎ、あと数ヶ月で40代へ突入しようとしていました。 前回のエピソード:夫の優しさで暗いトンネルから抜け出すも、すでに妊活カウントダウン目前! by もづこ

夫は気を遣ってかあまり子供の話はしませんでした。

もしかしたら半分は諦めていたのかもしれません。

こうして二人の妊活が再びスタートした―――――――――――

――――――――と、思いきや!

なんと旅行からほどなくして妊娠が判明。

夫46歳、私39歳春の出来事でした。

実はこの時、数日前から何か違和感というか、もしかして…という予感があって生理予定日前に検査(いわゆるフライング検査ですね)をしたのです。

これらの出来事は未だに不思議で、今まで授かる気配すらなかったのに子供を意識し始めたら突然仕事が無くなり、結果的に旅行がきっかけで妊娠…。 関連記事:「あ、喜んでいいんだ」 不安で涙あふれた妊娠判明。夫の言葉に救われた by やまもとりえへ

仕事のほうも以前のようなペースではありませんが、少しづつ自分の描きたかったものを描くことができて幸せです。

あまりに出来過ぎていて、ひょっとしたらいつまでも煮え切らない私に痺れを切らした子供が仕組んだ事なんじゃないか…なんて思ったり。

著者:もづこ

年齢:42歳

子どもの年齢:1歳10ヶ月

40歳にして娘を出産。育児メモがわりにtwitterを始めたらハマってしまい、ブログまで始めてしまいました。娘とのなんてことない日常をチマチマと更新中。

ブログ: むすめ雑記帳

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

2年の不妊治療を経て、ついに妊娠判定!嬉しくて泣きながら帰った病院からの道 by カザマアヤミ
真珠と青空
二本目の妊娠検査薬

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP