ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サチモス「ライブで手を上げなきゃダメ?」の質問に…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。10月20日のオンエアでは、メンバーのTAIKING(Gt)、TAIHEI(Key)の二人が登場しました。

この日はスペシャルコーナー「逆電お悩み相談室」を開設。TAIKINGとTAIHEIからリスナーに電話し、お悩みを直接“根掘り葉掘り”聞き出しました! ここではその一部を紹介します。

まずは、サチモスのライブに30回以上行っているというリスナーからの「ライブでのノリ方がわからない。手を上げないとダメなの?」というお悩みに、電話で答えました。

その答えはズバリ「手を上げる必要は一切ない!」。周りの人に合わせて手を上げて盛り上がらなくては…と思ってしまいますが、「やってる側としてはみんな自由に楽しんでほしい」(TAIKING)そうですよ。逆に、無理して手を上げているお客さんを見ると心配になってしまうこともあるのだとか。TAIHEIからは「足と腰で踊りましょう!」というアドバイスも飛び出しました(笑)。

続いて、看護師として働く女性の「他の同期に比べて、後輩に強く注意できない…」というお悩みをピックアップ。怒ってあげた方が後輩のためとは思いつつ、なかなか強く言えずに悩んでいるというリスナーに、TAIKINGからはこんなアドバイスが。

「怒ってくれる先輩もいれば優しい先輩も必要。優しい人も後輩にとっては必要だし、絶対厳しくならなきゃいけないってこともないと思う。同期でちゃんと怒れる人がいるのなら、優しい先輩として下の人の意見を受け入れてあげたらいいと思う」(TAIKING)

またTAIHEIも「同期と比べて気にする必要はない!」とコメント。たしかに、先輩全員が厳しい環境では、後輩も働きづらいかもしれませんね。

想像以上にしっかりリスナーのお悩みに答えた二人。リスナーとの電話も楽しかったようです。

そして、サチモスのルーツをたどる名盤紹介コーナー「Suchmos The Essence」では、Maroon 5のデビューアルバム「Songs About Jane」を紹介。バンドの目指している方向性がサチモスと近いそうなので、サチモスの曲が好きな人はこちらもぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP