ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

斎藤工の冷蔵庫に4本もある意外なモノ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SEIBU SOGO CREADIO」(ナビゲーター:佐藤オオキ・クリス智子)。10月23日(日)のオンエアでは、佐藤オオキがデザイン監修として関わっているドラマ「運命に、似た恋」(NHK)に出演している斎藤工さんが登場します!こちらでは、その内容の一部をご紹介します。

斎藤工さんが演じる超一流デザイナー“ユーリ”が作るプロダクトや模型などは、佐藤が提供しています。さらに、なんと斎藤さんいわく「ユーリのマインド的モデルは佐藤さん」だそうです!

ちなみに少しチャラついたイメージのあるユーリですが、斎藤さんから見て実際の佐藤は「紳士的で穏やかで象のような(?)大きくて優しいイメージ」だそう(笑)。

また、斎藤さんは役作りのために、佐藤のデザイン事務所nendoにも足を運んだそう。事前に、脚本家の北川悦吏子さんに「(nendoは)遊園地だよ」と言われ訪れたそうですが…

「行って、その理由がわかりましたね。完成している作品もたくさんあるんですが、オオキさんが指示を出されているプロセスを見られるのが、職業柄なのかとても興奮しました。最初のときは、何時間いたかな? っていうくらい…子どもの頃の遊園地に行って気がついたら夕方、みたいな感覚で(笑)」(斎藤さん)

と、斎藤さんにも大好評のnendoでした。

一方、佐藤は、斎藤さん演じるデザイナー、ユーリとしての作品を作る上で、写真集やテレビを見てとにかく斎藤さんの研究をしたそう。しかし、斎藤さんの“見えない部分”に苦戦したようで…。

「なかなか最後までわからないところがあって、例えば斎藤工さんの冷蔵庫の中身って何が入ってるんだろう? とか…」(佐藤)とポツリ。すると斎藤さんから「ポン酢が4本くらい入ってますね」とまさかの回答が。地方に行くとついつい買ってしまうそうです(笑)。

番組では他にも、斎藤さんの俳優業の話や、ベッドの大事なパートナー(?)の話など…たっぷり気になるお話を伺います! 10月23日(日)21時からの「SEIBU SOGO CREADIO」をお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「SEIBU SOGO CREADIO」
放送日時:毎週日曜 21時−21時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/creadio/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP