体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

KとGAMU-MCが愛してやまない「揚げ物」

エンタメ

KとGAMU-MCが愛してやまない「揚げ物」
J-WAVEで放送中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」のワンコーナー「WORDS FROM THE FIELD」(ナビゲーター:GAKU-MC)。10月21日オンエアは、ミュージシャンのKさんをお迎えして、この日の番組のテーマでもある、揚げ物の話で盛り上がりました!

「朝から肉をガンガン食べる」というGAMU-MC。Kさんも揚げ物が大好きで、日本に来た頃、うどん屋さんに置いてあった天かすに感動したと語っていました。そんなKさんは韓国でおなじみの揚げ物、ヤンニョムチキンが大好きだそうです。

K:ヤンニョムチキンは、甘辛いソースがかかってておいしいんですよ。
GAKU-MC:へぇ〜。どんなときに食べます?
K:韓国は、昔から出前をとる文化があって、何でも出前をとるんです。ヤンニョムチキンもお店で買うというよりは出前をとります。韓国では、家でサッカーを観戦するときは、ヤンニョムチキンを食べたり、飲んだりしながら観ます。ヤンニョムチキンとビールはセットですね。

ちなみに、Kさんの家の場合は、風邪をひくとヤンニョムチキンを食べさせてくれたそうです。

K:気持ちの問題かもしれませんが、ヤンニョムチキンを食べると治るという…。
GAKU-MC:そういうのってありますよね。ウチの嫁さんは体調が悪いときはメロンパンを食べます。
K:メロンパン!?
GAKU-MC:「今日は調子が悪いから、メロンパンを買ってきて」って。なぜメロンパンなのか、理由はわかりませんけど(笑)。

さて、今回の同番組では「からあげVSとんかつ どちらが最強の揚げ物か」がテーマでしたが、二人とも選択に迷っていました。

K:スタジオで「からあげクン」を食べるとすごくおいしいですよね。
GAKU-MC:あの中田英寿さんもよく食べてたそうですね。でも夜になって出前でとる、とんかつも良いですよね。
K:とんかつに付いてくる味噌汁も好きなんですよ。
GAKU-MC:わかる!

Kさんは揚げ物が相当好きなようで、「大分のとり天も好き」「からあげととんかつ以外に、ミラノカツも入ってたら、『カツ』だけに勝つんじゃないか」など、揚げ物の話が止まらないのでした(笑)。

GAKU−MCは10月23日(日)22時から放送される「J-WAVE SELECTION JINS MEGANE HAPPINESS」のナビゲーターも務めます。メガネライフのあれこれをひも解くほか、ゲストに『日経エンタテインメント!』編集長・品田英雄さん、お笑い芸人・相席スタートの山崎ケイさん、ドレスコーズの志磨遼平さんをお迎えして、メガネについて熱く語り合います! どうぞ、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

1 2次のページ
J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会