ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

がっつりメイクをしなくてもデカ目に♡鍵は「おデコ」が握ってる!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。メイクをする時に、目を大きく見せる為にアイメイクを工夫してメイクをしていますよね?でも、その前に目のまわりのたるみやむくみを解消して、まぶたを引き上げてみませんか?デカ目メイクをしなくても目をパッチリさせることができるんです。

「アイメイクで目のまわりが真っ黒」にサヨナラしませんか?

デカ目メイクは目が大きく見えるのでとってもかわいいですが、目のまわりは皮膚が薄いので色素沈着の原因になったり、また雨が降ったり泣いたりすると、目のまわりが真っ黒になるなどのハプニングが起き、困ることがありますよね。

デカ目作りはメイクだけじゃない

デカ目になる方法はメイクだけじゃないんです!

どうして目が小さく見えてしまうのか?それは目のまわりのむくみ、たるみが原因で、目が押しつぶされてしまっているからなんです。

おデコが重要な鍵を握っている!

目のまわりのたるみやむくみは、実はおデコが鍵を握っているんです。

手のひらをおデコに当てて下に下げてみてください。まぶたが下がり目が小さくなり、老け顔になりますよね?それでは、逆におデコを手のひらで上に引き上げてみてください。まぶたのたるみがなくなり目が大きくなりましたよね。

そうなんです。たるみで目が大きくも小さくもなるんです。目のたるみはおデコに原因があったんです

マッサージしてみましょう

それでは、自然とおデコを引き上げてデカ目になっていきましょう。

【おデコマッサージ】
両手をグーにします。グーにした手の関節部分でおデコ全体を生え際までゴシゴシと20秒程マッサージしましょう。眉毛の上もしっかりマッサージ。痛い場合はコリがたまってます。イタ気持ちいいくらいに加減してください。

おデコのコリがほぐれると、自然とおデコが引き上がり一緒にまぶたも引き上がります。そしてむくみも改善されるので、パッチリデカ目になっていきます。

目の疲れにも効果的なので、メイクの前や目が疲れた時にゴシゴシとマッサージしてみてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【レシピつき】アンチエイジング効果の高いチンゲン菜!たっぷり食べて美肌&美髪づくり
写真映りを良くする即効マッサージ!~顔色・表情編~
ダイエットを成功させる“最初の3歩”って?行動なくして成果なし!
「○○フリー」に騙されてない?化粧品表示の見方、教えます!
疲れた夜の美容フードは「◯◯◯」!代謝アップにアンチエイジング効果も!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP