体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

台南のオススメ観光スポット35選

台南のオススメ観光スポット35選

台湾旅行というと、台北や高雄のイメージが強いかもしれませんが、実は古都・台南は台湾グルメ発祥の地とも呼ばれており、国内外から多くの観光客が訪れる有名な街です。

四季を通じて暖かく、台湾らしい純朴な魅力が街や人からも感じられる…そんな街・台南。今回はそんな台南へ旅行に行った際、必ず訪れたい観光スポット35ヶ所をご紹介いたします。

*編集部追記
2016年10月公開の記事に、新たに5ヶ所を追加しました。(2017/10/31)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。
 

台南に行ってみての感想

Photo by pixta

私が台南を訪れたのは初夏の頃で、気温はそこまで上がりきってはいなかったのですが、やはりなかなか暑かったです。台北に住んでいるとやたらと台南に行くことを勧められるのですが、確かに台南は台北よりも人がゆったりとしており親切で、非常に過ごしやすかったです。

またご飯もおいしく、特にエビを使った炊き込みご飯「蝦仁飯」は、味がほんのり優しく日本人の口にぴったり!かつお節の出汁で炊いたごはんは、食べるとホッとする味で、油が多い他の台湾料理とは一味違います。

私は台南に住む台湾人の友達に街案内してもらったのですが、魅力的な観光スポットが多く、2、3日ではとても足りないと思ったので、皆さんも台南に行く際は日程に余裕をもたせてくださいね。
 

台南を観光する際のアドバイス

Photo by pixta

台南の治安ですが、良いの一言です。台北も治安が良いですが、それに輪をかけて良いと感じました。とにかく人が親切で、また車やバイクの運転も台北より危なくありません。

物価も安く、特に宿泊費は台北よりもずっと安いです。ごはんも安いので、台南にいるとあまりお金が減りません。衛生面はそれほど悪くありませんが、やはり気候が温暖なのでゴキブリはよく見かけます。水道水は飲めないのでミネラルウォーターを購入してください。
 

おすすめのベストスポット

Photo by pixta

私がおすすめするのは、レトロでおしゃれな雰囲気が漂う通り・神農老街です。通りに並ぶ古民家は、カフェやギャラリー、バー、レストラン、雑貨屋など様々な形で再利用されており、古き良き台湾の良さを感じられます。

この神農老街は台南でも有数の人気スポットで、特に若者が多い印象です。夜は店を閉めてしまう店舗が多いですが、周辺には海鮮を扱う飲食店もちょこちょこあり、夜は台南の人たちがお酒を飲みながらワイワイと騒いでいます。神農老街は人気があるので、台南に行ったならぜひ足を運んでみてくださいね。
 

1.花園夜市

花園夜市

Photo by pixta

台南で一番大きい「花園夜市」には、おいしい台湾B級グルメの屋台がたくさんあります。

週3日のみ開催となっており、牡蠣の塩焼きや、フルーツ、牛肉湯など、バラエティーに富んだ台湾グルメが楽しめる一押しスポットです。
■詳細情報
・名称:花園夜市
・住所:台南市海安路三段,和緯路三段交叉口
・アクセス:タイナン(台南)駅から車で15分
・マップ:
・営業時間:木.土.日曜6時頃~翌1時30分頃
・電話番号:+886 976 471 400
・料金:月~水曜、金曜

1 2 3 4 5 6次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。