ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お手軽すぎて売り切れ必至】カルディの冬季限定商品「ラザニアキット」が大ブレイク!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! 調理師の資格を持つグルメライターの野山苺摘です。

先日、もぐナビでカルディコーヒーファームのオリジナルカレー・ルーを紹介しましたが、カルディにはまだまだ他にも手軽に調理できる商品が揃っています。今回はその中から、冬季限定の「ラザニアキット」を紹介します!

生パスタを使用した簡単ラザニアキット

「カルディオリジナル ラザニアキット」は1包装で2人前。私が購入しようとしたときには、オンラインショップではすでに完売していた人気商品です。(※10月21日11時ごろは在庫有り)

開封してみると、中にはホワイトソースとボロネーゼソース、そして平たい生パスタが6枚入っています。

それでは早速作っていきましょう!

まずは耐熱容器にオリーブオイルを薄くぬっていきます。もちろんバターをぬってもOK!

次に6枚の生パスタを水洗いしていきます。小麦粉がキレイにとれるようにし、ビシャビシャに濡れた状態で使います。

そして、ホワイトソース大さじ1を耐熱皿にぬり、その上に生パスタをのせます。

その後、ボロネーゼソース大さじ1.5、ホワイトソース大さじ1を順にぬり、さらに生パスタを重ねます。

これを何度も繰り返していくのです!

仕上げにお好みでミックスチーズやパン粉などをのせ、オーブンまたはオーブントースターへ!

オーブンの場合は220度で20〜25分が目安です。

さあ、あとは焼き上がりを待つだけ!

赤ワインが香るボロネーゼソースが美味!

20分後、ラザニア完成!

チーズやパスタの焦げ色が食欲をそそります。

赤ワイン風味のボロネーゼソースと、クリーミーで濃厚なホワイトソースが板状の生パスタに絡んで美味!アツアツなので火傷に気をつけて食べましょう。

ちなみに、2種のソースと一緒にチーズも重ねていくとボリュームが増します。

ラザニアキットを重ねる作業は、ちょうどオーブンの余熱時間の間にできてしまうのでとってもお手軽!

これから秋冬の食卓にぴったりのメニューなので、ぜひ一度お試しあれ!

関連記事リンク(外部サイト)

コンビニで買えるアイスの最高峰! モンシェール監修のクッキーサンドが美味しすぎる!
ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング
【1人でも余らないよ】カルディの「直火焼き カレー・ルー」が本格的! 1皿から作れちゃう

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP