ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋はアクティブに楽しもう!11月の千葉旅行おすすめ20選はココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

秋真っ最中11月の千葉を楽しもう!

イクスピアリ、TOKYO-BAY LaLaportなど家族やカップルで楽しめるスポットがいっぱい!

マザー牧場や鴨川シーワールドで動物たちに触れるのもひとつ。紅葉が美しい成田山新勝寺は風情ある参道も楽しめます。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

東京ディズニーランド(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540060301/photo/

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。

ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。

(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

何度行っても楽しめる王道のテーマパークですよね!

年に最低でも1回は行ってます♪

実際にめいは行ったことありませんが、6月がすいていそう。

11月からクリスマスのデコレーション?が始まり、いつも以上にライトアップされ恋人にはロマンティックでおすすめです^^

(行った時期:2007年7月)

間違いなく夢の国です。キャラクターは好きではないですが、乗り物は楽しいし、パレードは可愛いし、誰が行っても楽しめます。

(行った時期:2011年11月) 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540155509/photo/

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。

ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。

(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

なんといってもシーは海の上を盛大に使ったパレードはもう目が離せず自然と泪がこぼれそうになります。夜の素敵なシーをぜひ味わってほしいです(*^^*)

(行った時期:2011年11月)

ディズニーランドに比べて、大人向きの夢の国です。お酒も楽しめ、パークの雰囲気も落ち着いています。特にクリスマスシーズンがおすすめです。

(行った時期:2013年11月) 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12223cc3320040637/photo/

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

いくつものショーがあって、海の生物がたくさん見られました。それぞれの生態に合わせた展示方法がとても魅力的です。海のすぐそばなので潮風を感じながら散歩気分で園内を散策できます。

シャチを見ながら、ご飯が食べられるレストランや大きなお土産屋さんもあり、買い物やご飯も楽しめます。

(行った時期:2015年11月)

ショウが大変楽しかった。

特にベルーガのショウは、楽しいだけでなく、簡単な生態などをわかりやすく説明しながら進むので、勉強にもなる楽しいショウでした。

イルカは賢さと躍動感を感じ、シャチはその大きさと、トレーナーとの息の合ったダイナミックなステージが楽しめました。愛くるしいアシカ達。すぐ前は太平洋。景色も良く、一日居ても飽きないところです。

(行った時期:2009年11月13日) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

イクスピアリ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227ga3550146521/photo/

135店に及ぶショップ&レストラン、シネマコンプレックス、チルドレンズ・プレイ&ケアから構成されています。物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」は、東京ディズニーリゾートの玄関口に位置する複合型商業施設です。

\口コミ ピックアップ/

映画館があって、ショップも充実しています。大型ショッピングセンターに比べて、静かな雰囲気なのでデートにもオススメです。

(行った時期:2014年11月20日)

町並みが可愛らしく、ディズニーに居る気分に浸りながらショッピングや食事が楽しめます。1日いてもあきません。

(行った時期:2013年11月25日) イクスピアリ

住所/千葉県浦安市舞浜1-4

「イクスピアリ」の詳細はこちら

TOKYO-BAY LaLaport

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000112039/photo/

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

何でもありますね!

一日中楽しめます。

ただ、広いのではぐれたら迷子になりそうです。行きたいところがいっぱいあり過ぎて回り切れませんでした!

(行った時期:2012年11月)

大きいのでまわるだけでも楽しいです。

吹き抜けから日差しが入り、館内にいても開放感があります。

ヤシの木の生えたレストランのある外の広場がきれいです。他のショッピングンモールと違って楽しいです。

(行った時期:2014年8月) TOKYO-BAY LaLaport

住所/千葉県船橋市浜町2-1-1

「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

マザー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。

四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。

おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

敷地が広くてサファリバスみたいなのに乗って園内を廻りました。アルパカへの餌やり体験や牧羊犬が羊を追う姿を間近に見られて大満足です。

(行った時期:2014年11月)

車で行きました。

平日に行ったせいか、とても空いていました。

アヒルの大行進、カピバラにはとても癒されました。

他にもアトラクションがあって小さい遊園地のようでした。

牧場で食べたソフトクリームは濃厚でとても美味しかったのを覚えています。

春行ったらお花が綺麗なんだなーと思いました。

ゆっくりと回れたのでよかったです。

動物園という感じではなかったです。

(行った時期:2014年11月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

東京ドイツ村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12229cc3540155507/photo/

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

本当に綺麗でずーっと見ていたい気持ちになる。カップルも多い。結構歩くけどそれ以上に楽しさが上回るからあっとゆう間に時間が過ぎてしまう。

(行った時期:2015年12月)

イルミネーションの規模の大きさに感動しました!

虹のトンネルも、とても綺麗でした。風景をバックにして写真を撮るのが難しかったです!笑

(行った時期:2014年11月27日) 東京ドイツ村

住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419

「東京ドイツ村」の詳細はこちら

成田国際空港

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ae2190022638/photo/

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港です。現在、北米、中南米、ヨ-ロッパ、アジア、オセアニア、アフリカの各大陸へ72のエアラインが就航し、世界36カ国2地域(台湾・香港)97都市、国内でも8都市とのネットワークが結ばれています。ますます増加するお客様へより便利で快適な空間を提供するため、店舗及び施設展開を積極的に図ることによって、旅行客だけなく見学者にも楽しめる空港となっています。

\口コミ ピックアップ/

お店が多いので早めに行ってもあっと言う間に時間が過ぎます。旅行以外で行った事がありませんが、買い物だけでも楽しむ事が出来るので便利だと思います。飛行機も見られるのでお子様を連れて見学もいいですね^^

(行った時期:2015年7月)

循環バスを利用してそれぞれのターミナルを見学しました。ショッピングにグルメに楽しめます。個人的には展望デッキでの離発着を見るのが大好きです。

(行った時期:2014年9月) 成田国際空港

住所/千葉県成田市成田国際空港

「成田国際空港」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 木更津

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179683/photo/

2012年4月にオープンした都心から40分の大型アウトレットモール。日本初出店21店舗を含む、関東初出店が46店舗となり、全171店舗の東京・神奈川・千葉で最大のアウトレット。高速直行バスも東京・横浜・川崎・新宿から毎日発着しており、首都圏広域からも優れたアクセスとなっている。

\口コミ ピックアップ/

一番好きなアウトレットです!

とにかく広い!

いつも買い過ぎてしまいます。。

子供服のアウトレットも充実してます。

フードコートも広く惹かれるお店が多いです。

フードコート以外も食べるところがあるので

そこまで待たずに食事ができるのもいいとこだと思います。

(行った時期:2016年8月)

東京方面から初めて行きましたが、アクアラインを利用するとちょうど良いドライブコースで、アウトレットの面積はとても広く、アウトレットで見たいお店がほぼ入っているイメージでした。カップルで行っても二人とも楽しめると思います。私たちは平日に行ったのでお店も駐車場も空いていましたが、隣にケーズデンキがあって、そこの店員さんが土日は大渋滞しますよ、と言っていたので、土日の帰りは渋滞にハマるかもしれません。

(行った時期:2014年11月21日) 三井アウトレットパーク 木更津

住所/千葉県木更津市中島398

「三井アウトレットパーク 木更津」の詳細はこちら

成田山新勝寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ag2130013783/photo/

新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。。寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗智山派の大本山です。本尊の不動明王は、平安時代、嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼しました。朝夕に天下泰平・五穀豊穣・万民豊楽の護摩法を修せられた霊験あらたかなご尊像です。朱雀天皇の天慶2年(939年)、平将門の乱平定の為、寛朝大僧正によって当地に還座、成田山が開山されました。

\口コミ ピックアップ/

成田山新勝寺は関東有数の寺院です。

紅葉の時期が一番美しいですが、近隣の駐車場も混むので早い時間の到着がお奨めです。

境内の見ごたえも素晴らしいですが、参道に続くレトロな建物も雰囲気充分なので見逃さないようにしたいです。

(行った時期:2014年11月)

初めて行きましたが、とても広く、お寺抜けると古い街並みがあり、お土産屋さんが沢山ありお食事処ではとても美味しい鰻がありました。古い街並みを歩いていると鰻の匂いに誘われちゃいます。一軒わんちゃんが入れるお食事処があります。わんちゃん連れのかたにオススメですがお店の名前を忘れてしまいました。

(行った時期:2013年11月29日) 成田山新勝寺

住所/千葉県成田市成田1

「成田山新勝寺」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3362011170/photo/

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置するパーキングエリアで東京湾を360度一望できます。平成25年4月にグランドオープンをし、さらに魅力的な施設となっています。

\口コミ ピックアップ/

景色がとても綺麗で心が洗われます。お手洗いがとても広いのが魅力的で待つことはありません。上にあるゲームセンターは新しい景品が入っていてとても賑やかです。

(行った時期:2016年1月30日)

海ほたるパーキング

食事から観光まで楽しめます

展望デッキからは木更津が見渡せます

たまにイベントなどもしており、ぜひ立ち寄りたいです

色々な方が訪れてます

(行った時期:2013年8月) 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

養老渓谷

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12441ab2040006232/photo/

弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の写真を撮影するために、部活の遠足で行きました。紅葉時期はとくに綺麗でお勧めです。自然のなかでゆったりできます。

(行った時期:2015年11月)

千葉県で紅葉を見に行こうということになったら、やはり養老渓谷。川沿いや山道を歩きながら紅葉の彩りを楽しむ、ホント最高です。

(行った時期:2015年12月) 養老渓谷

住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市

「養老渓谷」の詳細はこちら

幕張メッセ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12106aj2200135961/photo/

「国際展示場」「国際会議場」「幕張イベントホール」の3施設で構成される日本を代表するコンベンション施設。千葉ロッテ・マリーンズのフランチャイズ球場となった千葉マリンスタジアムも近くにある。

\口コミ ピックアップ/

海外に行ったような、街並みでした。

公園も広く日本の未来街は、こんな感じに

なるのかなと憧れをもって歩き幕張メッセ

にいきました。

(行った時期:2012年11月)

家族の趣味のイベントがあったので、一緒について行きました。幕張メッセは思ってたよりとても広かったです。

(行った時期:2012年11月) 幕張メッセ

住所/千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

「幕張メッセ」の詳細はこちら

鋸山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226ab2010146434/photo/

浜金谷の海岸から屹立するようにそびえる山。 山頂からは、富士山や伊豆天城山、また大島などが一望できる。

\口コミ ピックアップ/

千葉県安房郡鋸南町と富津市の境にある「のこぎりやま」。

ほど良い高さなので初心者でも楽に登れると思います。

(行った時期:2012年7月)

のこぎり山は歩く楽しさもありますが何といっても山の上から見る景色がとても素晴らしいです。

空気の澄んできたこれからの季節がお薦めです。

(行った時期:2015年11月) 鋸山

住所/千葉県富津市金谷

「鋸山」の詳細はこちら

酒々井プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12322ga3552080759/photo/

アウトレット日本初、関東初出店(2013年4月19日開業時)を含む120以上のショップが並ぶ大規模アウトレットモール。お買い物はもちろん、酒々井限定メニューが並ぶ飲食店も魅力。ちびっ子の広場もあり、家族みんなで楽しめる快適エンターテインメント空間。

\口コミ ピックアップ/

コンパクトに欲しいお店が揃っているので、よく行きます。子供の遊び場として、小さな公園もありますし、成田空港から近いこともあって、シャトルバスがでているので、駐車場に車を停めて、バスで空港見学に行くのもオススメです。

(行った時期:2015年11月3日)

身体全身のアイテムが、全部揃うし、日用品も 楽しめる 酒々井は 御殿場に比べて 空いてるし 行きやすい。駐車場も広くて いいです。

(行った時期:2015年9月) 酒々井プレミアム・アウトレット

住所/千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1

「酒々井プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

千葉ポートタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101ad3350046113/photo/

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

タワーの周りに高い建物がないので、景色は抜群に良いです。晴れた日の眺めはとてもよく、個人的には夕方くらいがとてもきれいで好きです。クリスマスの時期はイルミネーションも素敵です。

(行った時期:2015年9月)

恋人の聖地でもあり、景色も最高なので

カップルには特におすすめ。

ぜひ南京錠を購入してみては?

(行った時期:2015年10月) 千葉ポートタワー

住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内

「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12204cc3540060224/photo/

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

\口コミ ピックアップ/

まるでヨーロッパ!!デンマークをイメージした公園とあって雰囲気が抜群です。日本じゃないみたいです!人気で人は多かったです。

(行った時期:2014年10月) ふなばしアンデルセン公園

住所/千葉県船橋市金堀町525

「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら

犬吠埼灯台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ad3350045670/photo/

犬吠埼灯台は、英国人技師のリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計・施工監督<しこうかとく>のもと、1872年(明治5)9月28日に着工し、2年後の1874年(明治7)11月15日に国内24番目の西洋式灯台として完成して点灯しました。初めて国産レンガが使われた灯台で知られています。

\口コミ ピックアップ/

銚子に行ったら必ず訪れています。有料ですが灯台にも上がれますが、99段の階段がありますのでご注意を。灯台の前に珍しい白い郵便ポストがあり、投函すると特製の消印が押されるそうです。

(行った時期:2015年11月)

実際に中に入れました。子供料金が無料でした。らせん階段があり、少し怖かったですが、行ってよかったです。犬吠埼観光にお勧めです。

(行った時期:2011年11月) 犬吠埼灯台

住所/千葉県銚子市犬吠埼9576

「犬吠埼灯台」の詳細はこちら

野島埼灯台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12465ae2190022923/photo/

高さ24メートルの灯台のなかは、螺旋状の階段で、誰でも展望台に上ることができます。灯台の光源であるレンズの直径は2メートル68ミリ。人の背丈以上の大きさで、間近にみるとどこかユーモラスな雰囲気が感じられます。

\口コミ ピックアップ/

灯台に登ったら太平洋が一望出来、最高のロケーションです。

(行った時期:2011年9月4日)

夕日に染まると赤く輝く灯台が素敵でした。

今度は早起きして朝日も見てみたい。

(行った時期:2010年2月22日) 野島埼灯台

住所/千葉県南房総市白浜町白浜630

「野島埼灯台」の詳細はこちら

小湊鐵道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000169957/photo/

五井駅から上総中野までの全長39・1kmを結ぶディーゼル電車。ガタゴトと五井駅を出発、ほどなくしてのどかな田園風景が辺り一面に広がり、風景を楽しんでいる間に電車は山あいへと入る。養老渓谷駅付近(駐車場60台・1日500円)は緑に囲まれ、温泉街やハイキングコースなどがあり、観光客で大変賑う。山あり、谷あり、緑あり、房総の内陸の里山をひた走る。

※ 2015年11月後半から里山トロッコ列車を運行予定。http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2015/09/18_18.html

\口コミ ピックアップ/

何かのドラマで小湊鉄道を見ましたが、実際はフォトジェニックというより本当にのどかなふるさと風景。1両で走る姿が独特です。

(行った時期:2015年11月)

レトロなローカル電車はとても雰囲気があって良いです。

車窓からの風景はのどかな景色が続き心癒されました。

(行った時期:2015年8月) 小湊鐵道

住所/千葉県市原市五井中央東1-1-2

「小湊鐵道」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

秋はアクティブに楽しもう!11月の埼玉旅行おすすめ20選はココ!
秋はアクティブに楽しもう!11月の群馬旅行おすすめ20選はココ!
秋はアクティブに楽しもう!11月の栃木旅行おすすめ20選はココ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。