ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“肉通DJ”が今注目する絶品肉は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

“肉通DJ”が今注目する絶品肉は?
J-WAVEで放送中の番組「JAM THE WORLD」(木曜ナビゲーター:萱野稔人)のワンコーナー「BREAKTHROUGH!」。

肉料理に特化したフードエンターテインメントや肉フェスが日本各地で開催されるなど、今「肉」が注目されています。そして実は萱野も無類の肉好き。そこで10月20日のオンエアでは、同じく肉好きで、J-WAVEのナビゲーター仲間でもあるDJ TAROさんをお招きし、「肉トーク」を展開しました!

母親がブラジル人のDJ TAROさんは、小さい頃からシュラスコなど、ブラジルスタイルの肉を食べてきたそう。肉にぴったりの白米も大好物だそうで、焼肉に行ったら「『とりあえずビール』じゃなくて『とりあえずごはん』!」(DJ TAROさん)なのだです(笑)。

そんなお肉大好きのDJ TAROさんいわく、日本では以前はさし(脂)たっぷりの肉が人気でしたが、最近は赤身肉が人気になっているのだとか。肉ブームに応じて肉の消費量が増え、ヘルシーで食べやすい赤身肉の消費が増えたそうです。

また、自身も飲食店を経営し和牛の流通事情にも詳しいDJ TAROさんが、今注目しているのが「経産牛」(子どもを産んだ牛)。なんとなく肉の品質が落ちるイメージがありますが、DJ TAROさんによると、まったくそんなことはないそう。赤身肉と合わせて今ブームの「熟成肉」として食べれば、経産牛も絶品になるのだとか! 一体どんな味なのか、気になりますね。

そして最近話題の肉フェスは、友達と行って肉をシェアすれば、盛り上がること間違いなしのイベントです。「お肉は人を幸せにする!」とDJ TAROさん。たしかに、大きな塊肉を前にすれば誰もがテンションが上がってしまいますよね。

そんなDJ TAROさんは、番組内でオススメの肉の焼き方もレクチャーしてくれました! PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

【番組情報】
番組名:「JAM THE WORLD」
放送日時:平日 20時−22時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。