ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

秋はアクティブに楽しもう!11月の埼玉旅行おすすめ20選はココ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
秋はアクティブに楽しもう!11月の埼玉旅行おすすめ20選はココ! 埼玉

秋真っ最中、11月の埼玉を満喫しよう!

キャンプやBBQなど自然を満喫するアクティビティや、温泉、歴史深い神社、美しい景観地や大きな公園、スタジアムやアリーナでは多彩なイベントも。

また鉄道マニアにはたまらない鉄道博物館や、秩父の自然のなかを疾走するSL列車など、幅広く楽しめる!秋旅は埼玉で決まり!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

鉄道博物館

鉄道博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11103ae3292035207/photo/

鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/

小さなお子さんはもちろん大人も楽しいてっぱく。博物館ですが、こどもが遊べるスペースが沢山あるので退屈することもありません。

(行った時期:2016年10月)

様々な懐かしい車両や歴史的な車両が展示されていて大変興味をそそられます。アトラクションや技術的なコーナーもあり工業系の私にはたまりません。休日は大変混雑しますのでできれば平日が良いです。

(行った時期:2015年8月) 鉄道博物館

住所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47

「鉄道博物館」の詳細はこちら

東武動物公園

東武動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11442cc3310040038/photo/

面積53ha,動物は130種、約1,100頭。動物園と遊園地が楽しめるハイブリッド・レジャーランドです。夏期はプールもオープンいたします。

\口コミ ピックアップ/

人気のホワイトタイガーをガラス越しに間近で見れるなど、子供の背の高さでも見やすい展示方法をしている。水族館にいるようなペンギンやアザラシまでいる。広過ぎず狭過ぎない園内で、妊婦さんや、ベビーカーを押しながら見学する親子を沢山見ました!という我が子も1歳。自分で指差ししながら歩き回り、のんびり過ごす象や、シマウマと共にのんびり餌を食べるキリン、大きな熊など絵本によく出てくる動物を間近に見せることが出来て嬉しかったです。子供向けの食事も、ホームページにあるようなパンケーキだけではなくお子様ランチ的なメニューもあり、安心。本人も喜んで食べていました。

(行った時期:2016年9月)

動物園、遊園地、プールとこどもが好きなものが揃っています!敷地がとても広く、一日中遊ぶことができます。遊園地の乗り物は小さいこどもも乗りやすいものが多いので楽しめます!

(行った時期:2011年11月) 東武動物公園

住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110

「東武動物公園」の詳細はこちら

蔵造りの町並み

蔵造りの町並み

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11201ad2150016795/photo/

城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/

蔵造りの町並みは昔ながらの建物が並んでいるため、現代じゃないような、江戸時代にきたような不思議な感覚を味わえます!

(行った時期:2015年3月)

川越は東京からも近く、電車ですぐに行けてそして懐かしい建物が多くありブラブラ歩いてるだけでも楽しいです。色も統一されておりトイレや自動販売機も色が統一されていて川越全体がもう小江戸です。

(行った時期:2016年3月) 蔵造りの町並み

住所/埼玉県川越市幸町2

「蔵造りの町並み」の詳細はこちら

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11105cc3362035211/photo/

世界最大級の可動システムによる[メインアリーナ][コミュニティアリーナ][スタジアム][展示ホール]の4つのステージで音楽・スポーツ・産業・文化などのイベントが開催されます。またツアーで施設内を見学する事も出来ます。(要予約・有料)

\口コミ ピックアップ/

色々イベントをやってくれるため、よく行きます。

先日は、スポーツフェスにお邪魔しました。

子供のスノーボード体験、ボルダリング・・・

会場内で色々なスポーツを体験でき楽しみました。

外に出たらビール祭りをやっていて、食事も外で済ませ

一日楽しむことができました。

(行った時期:2015年5月17日)

改札出てからすぐなのでわかりやすい。

駅付近には、最近大型商業施設もできたので、とても便利になりました。

(行った時期:2015年4月4日) さいたまスーパーアリーナ

住所/埼玉県さいたま市中央区新都心8

「さいたまスーパーアリーナ」の詳細はこちら

大宮公園

大宮公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11205ah3330041047/photo/

「大宮公園」は明治18年、埼玉県最初の県営公園として誕生しました。園内には、樹齢百年を超える赤松がそびえる赤松林や、名物の1200本もの桜をはじめ、新緑や紅葉が美しい樹木がたくさんあり、四季おりおりの変化が楽しめるほか、公式野球場、双輪場(兼陸上競技場)、サッカー場、プール(競泳用)、体育館、弓道場、小動物園、児童遊園地などもあり、埼玉県で一番利用の多い県営公園として親しまれています。

\口コミ ピックアップ/

第一から第三公園まであり、広くて子供は満足してくれること間違いなし!

大宮近辺ではおすすめの公園です!

(行った時期:2016年10月)

秋の紅葉時期に雄大で見事な銀杏が見られます。黄色一色で近くのモミジとマッチしてとても良いロケーションの場所です。

(行った時期:2015年11月1日) 大宮公園

住所/埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4

「大宮公園」の詳細はこちら

菓子屋横丁

菓子屋横丁

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11201aj2200026008/photo/

時の鐘の北西,元町2丁目7番付近。このあたりは昭和初期には70軒余りの菓子屋が軒を連ねていたが現在では20軒ほどが営業している。せんべい・カルメ焼・あめ玉などの駄菓子が販売されており,懐かしい雰囲気が楽しめる。平成13年環境省主催の「かおり風景百選」に選定された。

月曜日定休のところが多い。

\口コミ ピックアップ/

素朴で、どこか上品な、店並びで、目に懐かしい、楽しいお菓子が売られていて、目移りしながら歩いてしまいます。

(行った時期:2016年9月)

とってもお店が多い場所だと思います。いろいろとみることができました。昔懐かしい駄菓子を販売しております。子供時代を思い出せるいい体験になりました。

(行った時期:2016年9月) 菓子屋横丁

住所/埼玉県川越市元町2丁目

「菓子屋横丁」の詳細はこちら

長瀞岩畳

長瀞岩畳

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11363ah3330041063/photo/

荒川中流にある峡谷,長瀞は,さまざまな形の巨岩のある淵瀬や高さ数十メートルの秩父赤壁といわれる岩壁をなしている。岩畳と岩壁は大規模な地殻変動によるもので長瀞の巨岩の典型であり,地質学研究に好適な自然の博物館である。

\口コミ ピックアップ/

近くの駐車場にとめて、歩いてすぐでした。

平らな所に腰をかけて、ぼーっと景色を眺めているだけで癒されます。

紅葉の時期、とてもきれいでした。

(行った時期:2014年11月)

長瀞駅から徒歩5分程度で到着します。紅葉時にはとても綺麗な景色を楽しむことができます。ライン下りが有名ですが、ここの岩畳だけでも楽しめますので、自然を感じてください。

(行った時期:2013年11月) 長瀞岩畳

住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

「長瀞岩畳」の詳細はこちら

西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんち

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11208cc3540060357/photo/

多摩湖、狭山湖の近くの緑豊かなレジャーランド。20種類以上の乗り物や、夏のプールなど。夏の土・日曜は花火やビアガーデンなど夜まで楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

冬にイルミネーションを見に家族で訪れました。

とっても綺麗!

犬も連れていけたみたいので一緒に連れていってあげればよかったなーと。今年も行きたいです。

(行った時期:2015年11月)

大人になって、遊園地はなかなか行く機会がなかったが、イルミネーションを見に行きました。色とりどりのライトアップの瞬間は感動ものです!

(行った時期:2015年11月) 西武園ゆうえんち

住所/埼玉県所沢市山口2964

「西武園ゆうえんち」の詳細はこちら

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11341ah3330041062/photo/

東京ドームの約65倍もある広い園内では、四季折々の風景や木々・草花をお楽しみいただけます。また、24基のアスレチックや日本一大きなエアートランポリン、水遊び場(季節限定)など、思いっきり体を動かして遊べる遊具が盛りだくさん! ワンちゃんと一緒に遊べるドックランも大人気です。園内の移動には、全長17kmの林間サイクリングコースや園内バスの利用がおすすめです。

\口コミ ピックアップ/

秋と言えば「もみじ狩り」!今がちょうど見頃です。夕方からがライトアップもしていて夜の紅葉も味があってgood。イルミネーションもやっているので老若男女楽しめるます。

(行った時期:2009年11月15日)

紅葉の時期のライトアップに行きました!色々な演出がありとても素敵な時間を過ごすことができました!途中で食べた豚汁も美味しかったです!

(行った時期:2014年11月) 国営武蔵丘陵森林公園

住所/埼玉県比企郡滑川町大字山田1920

「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

埼玉スタジアム2○○2

埼玉スタジアム2○○2

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11109ca3372035212/photo/

2002年のワールドカップサッカー大会では、準決勝を含めて4試合の会場になった「埼玉スタジアム2002」。63,700人の観客席を有する日本で最大のサッカー専用スタジアムとして2001年7月に完成しました。サッカー専用スタジアムのため、観客とフィールドの距離が近く、選手の激しい動きを直接感じ取ることができます。また、縦10m、横20mの大型映像装置を2基設置。ゴールシーンなど感動の一瞬を再現します。

\口コミ ピックアップ/

浦和レッズのホームスタジアムにサッカー観戦しに行ってきました。熱狂的なサポーターが多くて熱い雰囲気の中で大興奮でした。

(行った時期:2015年11月)

サッカー観戦にしても、スタジアム見学にしても大きさと性能はこの上ない立派なスタジアムです。浦和レッズや日本代表としても見ごたえはあるし、ピッチの近さを体験できるスタジアムツアーは見ものでもあります。

(行った時期:2014年11月23日) 埼玉スタジアム2○○2

住所/埼玉県さいたま市緑区中野田500

「埼玉スタジアム2○○2」の詳細はこちら

川くだり

川くだり

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11363ee4610069041/photo/

長瀞ライン下り 0494-66-0950

荒川レジャー 0494-69-2151

荒川ライン 0494-62-5726

\口コミ ピックアップ/

川下りは、景色とともに風情や情緒が楽しめるもの。しかし、船頭さんの語りも楽しみの一つ。景色の説明とその時々の時代背景なども聞かせてくださり、とても楽しく遊覧できました。途中のカメラマンに愛想を振りまくこともお忘れなく。旅の良い記念になります(^^;)

(行った時期:2015年11月)

紅葉シーズンの川下りは、両岸の紅葉を眺めながら下れるので、最高です。

車でいく場合は、午後混みますので、午前中の早い時間がおすすめです。

(行った時期:2014年11月) 川くだり

住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

「川くだり」の詳細はこちら

県営所沢航空記念公園

県営所沢航空記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11208ah3330042067/photo/

日本の航空発祥の地所沢を記念して、飛行場跡地の一部に開設された広さ約50haの公園。園内には、芝生広場、野外ステージ、人工の滝、茶室「彩翔亭」などの施設の他、野球場、テニスコートなどの運動施設も整備され、市民の憩いの場として親しまれている。また、園内では、いろいろなイベントが開催されており、春の桜の時期には「市民文化フェア」、秋には「所沢市民フェスティバル」が毎年盛大に行われている。

\口コミ ピックアップ/

今年の紅葉はどこもよかったようですが、10月に山の紅葉を楽しんできた小生にとって、一応都市部で山と遜色無い黄葉が楽しめるとは思っていませんでした。散策コースにより紅葉の種類も異なり、かなりの期間黄葉が楽しめそうです。平坦路、丘陵と自分に合ったコースで楽しめます。駐車場(無料が特にうれしく)が周囲に何か所かあり、一か所に止めて全部回るのでなく、駐車場を移動しながら部分的にめぐる方法もあります。(なんといっても駐車場無料を活用して)

(行った時期:2014年11月)

秋に訪れました!紅葉がきれいで、のんびりできました!

男の子は飛行機を見に行くだけで、とても楽しんでいました

(行った時期:2013年11月) 県営所沢航空記念公園

住所/埼玉県所沢市並木1-13

「県営所沢航空記念公園」の詳細はこちら

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11209cd2112050941/photo/

宮沢湖一望の温泉施設が21年5月にオープンしました。 施設には天然温泉露天風呂の他、岩盤浴、サウナ、休憩所などがあります。また、食事処やボディケア、アカスリエステもあり1日楽しむことの出来る、リゾート&スパ施設です。

\口コミ ピックアップ/

露天風呂がゆったりと入れてすごく気に入っています。お湯が良いです。洗い場も使いやすく、おすすめです。

(行った時期:2016年5月)

広い岩盤浴場で時間制限ないのが魅力です。飲料水を保管する所もあります。お風呂は数少ないですが、よく身体が温まります。露天風呂からの眺めがいいです。食べる所はブッフェのお店やお蕎麦屋さんがあります。

(行った時期:2011年12月) 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

住所/埼玉県飯能市大字宮沢27-49

「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」の詳細はこちら

SLパレオエクスプレス

SLパレオエクスプレス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000111031/photo/

SLに乗って、秩父の大自然を満喫しよう!1988年に運行開始、秩父の自然のなかを疾走するSL列車として人気。下りは秩父鉄道熊谷駅が始発、上りは三峰口駅が始発。56・8キロの道のりを約2時間30分かけて走る。SLが懐かしい世代にもまったく知らないという世代にもおすすめ。車内ではSL弁当(700円)やオリジナルグッズも販売している。

\口コミ ピックアップ/

秩父鉄道を走るSLにはいつか乗りたいと思っていて、この度念願かなって乗れることになりました!SLの中で食べるSL弁当がとても美味しかったです!SLを降りて秩父にある温泉へ入りました。日々の忙しさを忘れるくらいゆったりとした旅になりました!みんな駅に停車するごとにプラットフォームへ降りてSLと写真を撮っていましたよ!

(行った時期:2015年11月)

家族で乗りました。乗る前からかなりの迫力に子供たちは大喜びでした。汽笛もとても大きな音で驚きました。

(行った時期:2016年8月) SLパレオエクスプレス

住所/埼玉県熊谷市曙町1-1 (秩父鉄道株式会社)

「SLパレオエクスプレス」の詳細はこちら

西武ドーム

西武ドーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11208ca3370050868/photo/

屋根をV字柱で支え全周に壁のない明るく開放的な空間。埼玉西武ライオンズの本拠地であり、野球観戦の他、コンサートやフリーマーケットなど多彩なイベントも開催されます。

\口コミ ピックアップ/

西武ファンの友達に連れられて行きました。野外でお酒を飲みながら応援できたのでストレス解消になりました。

(行った時期:2013年11月)

埼玉県所沢市にあり、西武鉄道「西武球場駅」のすぐ近くにある野球場「西武ドーム」は、プロ野球パシフィックリーグ・埼玉西武ライオンズの本拠地です。人工芝球場です。元々は屋外球場の「西武球場」だったものに屋根を取り付けたもので、ドーム屋根とスタンドの間は支柱以外の壁はなく吹き抜け状態です。冷暖房装備はありません。プロ野球試合の他にも、コンサートやイベント、フリーマーケット、テレビ番組のロケなどにも使用されています。

(行った時期:2012年1月11日) 西武ドーム

住所/埼玉県所沢市上山口2135

「西武ドーム」の詳細はこちら

秩父温泉 満願の湯

秩父温泉 満願の湯

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11362cd2110077565/photo/

長瀞渓谷に映る、武州最大の湯量をたたえる日帰り温泉施設です。

\口コミ ピックアップ/

お湯がとにかくよくて、露天風呂は景色もよく最高です。みなさんカラオケをやられていて賑やかでアットホームな雰囲気で楽しい温泉です。

(行った時期:2016年7月)

露天風呂から見える景色がとても綺麗です。自然の滝が無理なく見られます。

(行った時期:2010年8月13日) 秩父温泉 満願の湯

住所/埼玉県秩父郡皆野町下日野沢4000

「秩父温泉 満願の湯」の詳細はこちら

アクアパラダイス・パティオ

アクアパラダイス・パティオ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11218cc3540060401/photo/

流れるプール、波の出るプール、50m・100mのスライダー、ジャグジー、サウナ、25m競技用プールなどを完備。一年中楽しめる北関東最大の室内温水プール。

\口コミ ピックアップ/

小さい子供も大人も楽しめる施設です。

それに料金が安いので何回でも行きたくなります。

食事コーナーもあるので安心です。

(行った時期:2014年11月)

温水プールなので冬でも暖かくて人気です。とくにウォータースライダーが長い距離があるので楽しかったです。

(行った時期:2014年11月) アクアパラダイス・パティオ

住所/埼玉県深谷市樫合763

「アクアパラダイス・パティオ」の詳細はこちら

鷲宮神社

鷲宮神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11462ag2130124339/photo/

関東最古の大社といわれております。お酉様の本社とされ天穂日命とその子の武夷鳥命、及び大己貴命を祭神とします。鎌倉時代には幕府による社殿の再建、江戸時代には徳川将軍家から400石の社領を寄進されるなど、各時代の有力者から厚く保護されました。

\口コミ ピックアップ/

鷲宮神社は、一説によると由緒ある関東最古の出雲系の大社と言われており、重要無形民俗文化財に指定される北関東を代表する神社です。パワースポットとしても有名です。

(行った時期:2016年4月)

らき☆すたで有名な場所ですが、それだけではなく、関東最古に建てられ、著名な歴史人物も訪れたとされる由緒正しい神社でした。

敷地真ん中にある、絵馬(ほとんど絵が上手い)が掛けられた柵の中にあるご神木がすごく立派でお気に入りの場所になりました。

(行った時期:2014年11月4日) 鷲宮神社

住所/埼玉県久喜市鷲宮1丁目6-1

「鷲宮神社」の詳細はこちら

さきたま古墳公園

さきたま古墳公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11206ah3330043770/photo/

埼玉件名発祥の地。行田市大字埼玉(さきたま)にある、さきたま古墳公園は5世紀後半から7世紀はじめころまでに造られた古墳群として、我が国有数の古墳群であり、9基の大型古墳が群集している。園内には、さきたま史跡の博物館やはにわの館などがある。

\口コミ ピックアップ/

古墳も楽しめますが、芝生広場があるのでボール遊びやバトミントン、キックボードなど天気の良い日には子供達で溢れます。平日は空いているのでオススメ。

(行った時期:2016年6月)

関東ではとても有名なさきたま古墳公園。大きな古墳が9つもあります。公園もとっても広くてお散歩しながら古墳を巡るのも良いと思います。広いのでちびっ子連れでも大丈夫です。

(行った時期:2016年9月) さきたま古墳公園

住所/埼玉県行田市埼玉

「さきたま古墳公園」の詳細はこちら

智光山公園

智光山公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11215ah3330043919/photo/

総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、アカマツ、コナラ、クヌギなど、武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園。公園内には、こども動物園をはじめ市民総合体育館、都市緑化植物園などがあり、市民の憩いの場所となっております。

\口コミ ピックアップ/

敷地が広く、ゆっくりできます。色々な動物がいたり豊かな自然があり、いつきてもおすすめのスポットです。

(行った時期:2014年11月17日)

とても広くて良いですね。私は散歩が好きで、歩きたくなるとここを訪れます。武蔵野の豊かな自然を感ぜられます。

(行った時期:2014年11月) 智光山公園

住所/埼玉県狭山市柏原561

「智光山公園」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

秋はアクティブに楽しもう!11月の群馬旅行おすすめ20選はココ!
秋はアクティブに楽しもう!11月の栃木旅行おすすめ20選はココ!
秋のお悩み解決!日帰り温泉12選~秋バテ編~【関東・東北】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。