体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋はアクティブに楽しもう!11月の群馬旅行おすすめ20選はココ!

秋はアクティブに楽しもう!11月の群馬旅行おすすめ20選はココ! 群馬

秋真っ最中、11月の群馬でしかできない体験を満喫しよう!

日本三名泉の一つで、自然湧出量日本一を誇る草津温泉のほか、伊香保や四万など日本屈指の温泉県・群馬。

豊かな自然やマイナスイオンたっぷりの滝、動物たちを間近で見れる動物園など見所多数。都内からもアクセスしやすく、週末の秋旅にもぴったり!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

本家ちちや

本家ちちや

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150986/photo/

草津温泉のおみやげといったら何といっても饅頭。ここ本家ちちやの白い饅頭は、こし餡の中に国産の栗を餡に仕上げた栗あん入りで評判が高く、栗そのものの甘みが感じられる逸品だ。つぶしあんの茶色の饅頭も美味。時間内でも売り切れる場合があるので注意が必要。夏場以外なら5日間ほど日持ちする。特産の栗を使った饅頭が大人気!

\口コミ ピックアップ/

蒸したての温泉饅頭はとってもおいしいです。中にくりが入っていて食べごたえありました。味は2種あります。

(行った時期:2016年9月)

草津旅行で行きました。皮はもっちりあんこはたっぷり入っていてとても美味しかったです。温泉土産定番のお饅頭ですが、喜ばれること間違いないです。

(行った時期:2016年9月) 本家ちちや

住所/群馬県吾妻郡草津町草津89

「本家ちちや」の詳細はこちら

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171492/photo/

旅館のような広い板の間名物舞茸天ぷらと共に第1店舗、第2店舗があり、どちらも広い板の間でゆったりできる。麺は中力粉を使った弾力性があるタイプでつゆは関西系に近い、透明度がある上品な作りの『ざるうどん』がおすすめ。地元の農家栽培による香り高く、ふっくらとした舞茸の天ぷらと共に頂くと味わいが増す。季節によりタラの芽の天ぷらも登場。

\口コミ ピックアップ/

本当に噂通りこしがありおいしいうどんです。とても混んでいました。マイタケの天ぷらが最高においしいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会