ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ぐう聖】鉄人・衣笠祥雄が「元祖カープ女子」西川美和監督最新作『永い言い訳』を応援!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『ゆれる』『夢売るふたり』の西川美和監督が、本木雅弘を主演に迎えた映画『永い言い訳』が絶賛公開中だ。本木演じる本作の主人公”衣笠幸夫(きぬがさ・さちお)”は偉大なる鉄人・衣笠祥雄と同姓同名を生まれ持ったコンプレックスを引きずっている、歪んだ自意識の持ち主。

そんな幸夫とはまるで正反対で「本当に素敵な方!」と、広島出身で幼いころから熱狂的なカープファンの西川監督が想いを寄せる、生きる伝説”衣笠祥雄“本人より、西川監督へ公開記念として、特別に応援メッセージ映像が届いた。

https://youtu.be/J75NOKHwyw8

本木演じる主人公は、妻に先立たれてしまう男。それについて衣笠は「奥さんが先に亡くなるテーマは男性はあまり持たないんですよ。男性は先に死ぬものだと思ってるから、1人残されることをあまり考えない」と語り、「ちょっと自分の事を心配しました」と笑顔を見せながら映画を振り返った。

また、自身と同姓同名である主人公が登場することについて「飛び上がりそうになった。なんかの時に言われるよね。確かに嫌だよね。はじめて気がついた」と冗談交じりにコメント。最後に「1人でも多くの人に観ていただいて、自分の内面を振り返ってもらえたらと思います。大ヒット、心よりお祈り申し上げております」と賛辞を送った。

この映像は公開記念の関係者打ち上げで西川監督へのサプライズとして披露されたもの。”元祖カープ女子”の西川監督は、憧れの人からのあたたかいエールに、感極まり思わず涙を見せたという。「自分の映画の打ち上げで泣いたのは初めてです」とのこと。

25年ぶりに優勝した広島カープと映画の公開が重なり、ますます映画は盛り上がること間違いなし!

映画『永い言い訳』は絶賛公開中!


©2016「永い言い訳」製作委員会

■映画『永い言い訳』公式サイト
nagai-iiwake.com

関連記事リンク(外部サイト)

野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」
お笑いウルトラクイズかよ!マジシャンが水槽からの脱出に失敗→ガチで溺れる【動画】
『ヒルナンデス!』MC・南原清隆の謎の強さをネットユーザーが分析 「スベってるだけなのに裏番組を倒す」
【大天使】綾瀬はるかが優しく癒してくれるCMが可愛いすぎてツラい
全員ワル!FBIも恐れたバルジャー率いる地獄のギャング集団「ウィンターヒル"ギャング」 【映画『ブラック・スキャンダル』集中連載①】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP