ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ゾンビメイク動画】『バイオハザード:ザ・ファイナル』公開記念! バイきんぐ・西村さんが大変身

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2002年の1作目公開以降、5作続いてきた『バイオハザード』シリーズが遂に完結。『バイオハザード:ザ・ファイナル』が12月23日に日本世界最速公開となります。


そんな『バイオハザード:ザ・ファイナル』の公開前に、8月10日“バイオの日”に映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』スペシャルイベントが開催。特別ゲストに“バイオ”にちなんだ「バイきんぐ」のお2人が登場したほか、主演ミラ・ジョヴォヴィッチからオリジナルメッセージが届けられるなど、大盛り上がり。


約2時間かけたというアンデッド(ゾンビ)メイクで西村さんが登場すると、小峠さんが「西村かよ! 絶対ミラ・ジョヴォヴィッチが来る流れだ ろ! おかしいだろ、で、なんだよその格好!」とツッコミまくる一幕もありました。

ホラー通信では、このイベント前にアンデッド化する西村さんに密着。変身する様子を動画に収めて参りました。プロのアーティストさんによる超絶テクニックは必見です。


まずは、西村さんBefore。アーティストの方によると、西村さんは丸顔なので、ゾンビの「痩けてる感、腐ってる感」を出す為に、やや濃いめにシェーディングをしていくとのことです。


道具はこんな感じ。様々な顔料を混ぜて色を作っているんですね。


まず、肌に近い色のシリコンの様なパテを顔につけていきます。


これが傷跡の“えぐれている”部分になるわけです。


顔全体に白とグレーをベースとしたメークを施し、シェーディングも。


先ほどの傷跡に血をのせれば、Oh……! とてつもなく痛そう。


色味も細かく調整します。


そして、青色の塗料をエアスプレーに入れ、シューッと細く描いていくと、


これが浮き出た血管を表現しているわけです。


ちなみに、顔のメーク中には手と腕にも色をつけ、ゾンビにしていきます。


この指の腐ってる感、かなりキテます。


全ての工程を終え、ゾンビ西村さんの完成!


顔の傷達、近くで見るとめちゃくちゃリアルです!


メーク終了後、自分の姿を鏡で見て「うわ、すげえ!」と驚く西村さん。

こちらのメークの工程は、動画でも撮ってありますので、ぜひご覧ください。ハロウィンイベントの前に、参考にしてはいかが?

【動画】『バイオハザード:ザ・ファイナル』バイきんぐ・西村さんが“ゾンビ”になるまで
https://www.youtube.com/watch?v=L-5GNq5ZxR0

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP