ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

PSVRと一緒に使うアクセサリー・周辺機器紹介

DATE:
  • ガジェット通信を≫

発売から一週間が経過したPSVR。購入することができた人は、VRの世界に没入していることでしょう。単体でも十分に楽しめるPSVRですが、より便利に、楽しくする周辺グッズも存在します。今回はそんな周辺機器をご紹介します。

ニンジャマスク

Mogura VRが販売するVR体験用アイマスク、「ニンジャマスク」です。

ヘッドマウントディスプレイは顔につけるもの。ゲームを終えて現実に戻ってきたとき、皮脂よごれや体験中の興奮からかいた汗でべったり、なんてことも。ニンジャマスクを装着することで、それを防ぐことができます。

特に友達を呼んでみんなで回してプレイ、なんてことをする際、ニンジャマスクをつけることで衛生を保つことができます。

よごれ防ぎマスクVR

これまたHMDを汚れから守るためのグッズですが、こちらは目出し帽のような作りで、花のラインから上をすべて覆うものになっています。

伸縮性のある布製の製品で、汚れてきたら選択することで清潔に使うことができるようになっています。また、筆者も当てはまるのですが、前髪が目にかかる長さの人は、前髪を上げた状態を保てて楽かもしれませんね。

CYBER ・ VR収納ケース

PSVR用に作られた収納ケースです。PSVRを使っていない間、適当な場所に置いていて使うときにほこりを被っていた……なんて事態を避けるためにも、こういったケースを使ってしっかり収納しておきたいですね。

このケースは二段構造になっていて、ケーブル類もまとめて収納することができるようになっています。猫などのペットを飼っていてケーブルを放置できない人にもうれしい仕様です。

また、一式まとめて収納できるということは、家の外に持ち出すときにも有用です。友達の家に持っていく、なんて機会がある人には便利なグッズですね。

CYBER ・ VRライトスタンド

こちらはPSVR用のスタンドです。載せるだけで片付けられるので、よくPSVRで遊ぶ人におすすめです。

上部にアルミ素材を使っているほか、台座部分にLEDを搭載していて、PSVRをかっこよく飾ることができます。せっかくのPSVR、使っていない間は飾っておきたい、という人にはもってこいですね。

海外にはこんなものも

海外では、DualShock4やPS MOVEなどの周辺機器をまとめて充電しつつ、PSVRやヘッドセットをディスプレイできるスタンドが売られています。

コントローラー類を一か所にまとめられたリ、充電用のケーブルでごちゃごちゃするのを防げたりと、実用性は高そうです。

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Mogura VRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP