ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニトリの家具を買取してもらうコツと売れる店を調べてみた

  • ガジェット通信を≫

安く手に入って、丈夫で長持ち。使い勝手も良く、デザインもシンプルで素敵なニトリの家具。しかし、定価が低いだけに買取してくれるお店は少ないもの。それでも処分するのはもったいないので、ニトリの家具を買取してくれる買取り店を2店舗ご紹介しましょう。他にも、ニトリの家具の買取価格、少しでも高く売るコツについてもお話しするので、売る予定がある方は事前にチェックを。

ニトリとは?

出典:nitori

北海道札幌市北区に本社を置く、家具を基本としたインテリア製品を取り扱う店ニトリ。国内の家具店の中では非常に知名度が高く、店舗数も多いのが特徴です。そして丈夫でデザインも良いだけでなく、販売価格も手頃であるという魅力は大きいもの。それゆえ、買取してもらうには価格がつきにくいという噂ですが、ニトリの家具の買取価格の相場と、買取ってくれるお店に関してもご紹介していきたいと思います。

ニトリの高く売れる家具をご紹介

出典:nitori

(※いずれも2016/10/20時点の買取価格)

ソファ

座面が広い本革左肘カウチソファ
2色のカラーがオシャレな空間に見せてくれる、本革左肘カウチソファ。脚にデザイン性があるところもポイント。カラーはベージュが人気。
買取価格~6,000円

アンティークなカラーのふっくらイタリアなめし革使用3人用ソファ
ニトリが販売するソファの中でも、最もリッチな雰囲気を漂わせているイタリアなめし革使用のソファ。3人用が人気。
買取価格~7,000円

テーブル

インダストリアルスタイルの車輪付きセンターテーブル
ニトリオリジナルの個性的なデザイン。テーブルの脚に車輪がついており、目をひくアイテムです。使い勝手は通常のテーブルと変わらないところもポイント。
買取価格~7,800円

ダイニングテーブル ニューヨーク
透きとおるガラス天板が、部屋の圧迫感を軽減しスタイリッシュな空間に仕上げるダイニングテーブル。どんなチェアとも合わせやすいシンプルなデザイン。
買取価格~5,500円

ローボード

インダストリアルスタイルのテレビボード
ニトリの中でも人気の高い、インダストリアルスタイルシリーズのテレビボード。引き出しが3つあるだけでなく、上部にも小物が入り収納力も抜群。
買取価格~9,500円

ローボード トロン
まるでデザイナーズ家具のようなスタイリッシュに丸いフォルムのローボード。デザインがメインとなっているものの、無駄がなく使い勝手の良さからも人気は高め。
買取価格~7,400円

ニトリの家具買取におすすめの店2選

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤーのホームページへ

特徴
家具を専門的に買取っているお店、ウルトラバイヤー。基本的にリサイクルできる家具であればできる限り査定金額をつけてくれるという利点あり。買取価格に自信のない家具も査定をしてもらいましょう。宅配買取は送料無料。出張買取時の出張費用も無料。専用の運搬員が家具を持ち運んでくれるので、安心して買取してもらうことが可能です。

メール査定:あり(LINE査定も可能)
買取方法:宅配買取、出張買取(全国約15エリア可能)

リサイクルショップ買取いくら

リサイクルショップ買取いくらのホームページへ

特徴
神奈川県に本社をおく、家具買取を基本としたリサイクルショップ買取いくら。買取対象メーカーの中に、ニトリも含まれているため査定をしてもらう際も安心&買取価格にも期待です。運搬員に関しては、引っ越しのプロが家具を運んでくれるので、予約時に家具の大きさなどを相談しておくのもおすすめ。出張買取専門とホームページトップに記載されていますが、宅配買取も可能です。

メール査定:あり
買取方法:宅配買取、出張買取

ニトリの家具を高く売るコツと査定基準


デザイン性の高いものは高く売れる可能性あり

ニトリの家具の中にも、手ごろな価格帯のものと少々高価な家具があります。特にデザイン性が高く、定価も少し高価なインダストリアルスタイルシリーズなどは中古でも需要が高いため、買取価格がつきやすい傾向があります。

付属されているものは全て揃えて査定へ

取扱説明書、予備のネジなど購入時に付属されていたものは全て査定に出すことで買取金額はアップします。しかし、逆に引き出しがひとつ不足しているなど、目に見えて重要なアイテムが不足しているものは、ニトリの家具の場合は買取してもらえないこともあります。

見積もり査定額を出してもらう

無料で査定にきてもらう、もしくは見積もり査定額をメールフォームから出してもらいましょう。いくらで売れるかという価格を問い合わせたら、複数店分の価格を比較。このひと手間で一番高く買取してくれるお店を探し出すことは可能です。

家具買取に関する注意点


買取の予約を入れる前に問い合わせる

早々と予約を入れてしまう前に、まずは問い合わせて疑問点などを聞いておきましょう。最も重要なことといえば、ニトリ家具は買取してもらえるかどうか。そして、もし買取価格がつかなかった場合は、引き取り手数料はかかるのかどうかということも聞いておくことが重要です。

家具を査定してもらった後に、買取金額がつかないだけでなく引き取り手数料だけを取られてしまうということも、定価が低めの家具買取では考えられる事例があります。事前問い合わせでトラブルを防ぎましょう。

運搬員が来てくれるかどうかも確認

ダイニングテーブルやローボードなど、大型家具になると部屋から家具を運び出す作業が必要です。家具を運び出す運搬員も一緒に来てくれるのかどうかということも事前に聞いておく必要があり、よほど持ち運びが簡単な椅子のみなどではない限りは、運搬員が来てくれる買取り店を選びましょう。

ニトリの家具を買取ってもらいましょう!

ニトリの家具は、価格帯に差があるので、全ての家具に買取価格がつくとは限りません。やはり購入時が数千円の家具の場合などは、引き取りのみになってしまうことも考えられます。しかし、査定をするまでは予想であり、実際は価格がつくこともあります。希望を持って、まずは見積もり査定額を出してもらうことが重要。今回ご紹介した買取り店も参考に、査定をしてもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP