炊きたてごはんの最強おとも。秋の具だくさん味噌汁

access_time create folderグルメ
新米のおともといえば、やっぱり味噌汁。具だくさんでボリューム満点のお味噌汁は、それだけでもう立派なおかずです。肉や豆腐など高たんぱく食材+たっぷり野菜で作れば栄養バランスもばっちり! 炊きたてのごはんと相性抜群の、具だくさん味噌汁レシピをご紹介します。4d95aceb 07ee 48ab a521 4031c540dad6

しょうゆ×味噌のW使いが深いコクに

具だくさんのなめこ汁

具だくさんのなめこ汁

なめこやさといもなど旬の野菜をメインに、木綿豆腐でボリューム満点に仕上げたお味噌汁。しょうゆと味噌のW使いでコクと旨味を出しました。

鶏の旨味がとけこんだ鹿児島の郷土汁

さつま汁

さつま汁

大根、にんじん、ごぼう、さといも、鶏ももで作る鹿児島名物のお味噌汁。最初に具材を炒めてこうばしさを出します。

5種の根菜+豚こまでボリューム満点!

だしいらずの豚汁

だしいらずの豚汁

さといも、じゃがいも、大根、玉ねぎ、にんじんと豚こまで作る、だしいらずのお手軽具だくさん汁。仕上げに白ごまをたっぷりふってどうぞ。

旬のおいしさをたっぷり詰め込んだボリューム満点の味噌汁は、最強のごはんのおとも。新米がおいしい季節、日替わりで作ってみてはいかがですか?

関連記事リンク(外部サイト)

食欲の秋、おいしいホットサンドを作ろう!
自家製サングリアでハロウィンを楽しく盛り上げよう!
一度覚えれば一生もの! イカのさばき方

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 炊きたてごはんの最強おとも。秋の具だくさん味噌汁
access_time create folderグルメ
ゼクシィキッチンコラム

ゼクシィキッチンコラム

【美味しいレシピと出会うなら】のゼクシィキッチンがお届けする公式チャンネル。食材や料理に関する豆知識や情報を毎日配信!

ウェブサイト: https://zexy-kitchen.net/columns

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。