ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まさに安納芋づくしのソフト登場!季節にぴったり、ミニストップが期間限定「プレミアム安納芋ソフト」発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ミニストップから安納芋のソフトクリームくる〜っ!

秋の味覚!いも!焼きいも!焼きいもの代表格といえばそう、安納芋!

ミニストップが今月、安納芋を使用したソフトクリーム「プレミアム安納芋ソフト」を発売しますよ!

プレミアム安納芋ソフト

安納芋は糖度が高くねっとりとした熟成感溢れる味わいが特徴の品種。そんな安納芋がミニストップのプレミアムソフトシリーズに登場。

プレミアムソフトはミニストップがこだわりの食材と製法で毎年発売している限定ソフトで、昨年は和栗モンブランソフトが発売されていました。

プレミアム安納芋ソフト

特徴はなんといっても安納芋をふんだんに使用した贅沢さにあります。ソフトクリームには鹿児島県種子島産の安納芋を使用。そしてモンブランのようにかけられるソースも安納芋を使用。さらにトッピングのキャラメリゼにも安納芋!

プレミアム安納芋ソフト

プレミアム安納芋ソフトは価格320円。同時にプレミアム安納芋ミックスソフトも発売されます。

ミニストップは過去に安納芋を使用したソフトクリームを発売したことはありましたがプレミアムソフトシリーズとして登場するのは今回が初。贅沢さを前面に出したシリーズでどんな味わいに仕上げられたのか楽しみ。

「プレミアム安納芋ソフト」は2016年10月28日(金)より順次発売されます。

プレミアム安納芋ソフト – MINISTOP

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

老舗 祇園辻利の一番茶使用!ついに「PARM(パルム)」から抹茶味が期間限定で登場
これは食べてみたい!京都の老舗「辻利」からなんと初のバレンタイン限定ショコラが登場
抹茶を和と洋の味わいで!チロルチョコから抹茶をテーマにした「抹茶テ・ヴェルデ」登場

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。