ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【激怒】任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ」の動画に愛犬家が激怒 / 犬を散歩してる時ぐらい構ってやれ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

任天堂が発表した新ゲームハード「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)。発売は2017年3月を予定しており、全世界同時発売か、日本を除く欧米諸国で先行発売されるといわれている。

家のテレビで遊ぶこともできるが、スマホやニンテンドー3DSのように野外に持ち出して遊ぶこともできる機能が搭載されている。

・愛犬家が激怒している理由
そんな「Nintendo Switch」のプロモーション動画が公開され、一部の愛犬家が激怒していることが判明した。どうして新ゲームハードのプロモーション動画に対して愛犬家が激怒しているのか?

それは、犬の散歩に出かけておきながら、犬を放置して「Nintendo Switch」に没頭する男性がプロモーション動画に登場するから。

・犬を放置してゲームに没頭する男性
動画の流れを説明しよう。部屋で「Nintendo Switch」を遊んでいる男性に、飼い犬が散歩に行きたいと吠えてせがむ。

男性は「Nintendo Switch」を散歩に持っていき、犬の首輪を外して公園らしき場所で走らせる。男性は犬にかまうことなくベンチで「Nintendo Switch」に没頭するのだった……。

このプロモーション動画に対して、愛犬家の男性は以下の様に激怒している。

・愛犬家のコメント
「犬を何だと思ってるんだ! なんで散歩に連れて行って犬を放置してるわけ? なんで飼い主はゲームしていられるわけ? 犬は散歩に行きたいだけじゃないんだよ。飼い主と一緒に触れ合いたいんだよ! 犬好きにとって、犬は子供と同じ存在なの。あなたに子供がいたとして、公園に連れてって、放置してゲームして遊びますか? そんなことしないでしょう? この動画は「Nintendo Switch」が犬と飼い主のふれあいの時間を奪うことを意味してるんです。もちろん「Nintendo Switch」は良いゲーム機だと思いますよ。でもこのプロモーション動画はナンセンスだ。犬を散歩してる時ぐらい構ってやれ!」

・非常に期待されている次世代マシン
皆さんは、「Nintendo Switch」の動画を観てどのように感じただろうか。ゲームハードとしては素晴らしい可能性と機能を備えていると言われており、非常に期待されている次世代マシンである。今後も「Nintendo Switch」から目が離せない!

もっと詳しく読む: 任天堂の新ハード「スイッチ」のプロモーション動画に愛犬家が激怒(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/21/nintendo-switch-dog/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP