ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

11月の旅行は横浜に決めた!みなとみらいなど横浜でデートするなら外せないおすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カップルで楽しめる観光スポットやグルメスポットなど、横浜の魅力を存分に感じることができるスポットがいっぱい!動物園や水族館はもちろん、夜景スポットや公園、博物館など二人の思い出作りに♪

11月のデートに横浜はいかが?二人だけの思い出を作るなら行っておきたいデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

陽の光を感じる時間帯のみなとみらい21もいいですが、夜の時間帯もとても綺麗な夜景が見えるのでオススメです。

(行った時期:2014年11月)

夜景がとにかく綺麗。静かな公園でゆっくりするのもよし、

少し雰囲気の良いお店でゆっくりするのもよし。雰囲気ばっちりです。

(行った時期:2015年11月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000021289/photo/

\口コミ ピックアップ/

ランチのみビュッフェをやっています。意外とお手ごろでお勧めです。

景色は言わずもがな、スタッフの方の気配りも一流で料理もおいしい。

ちょっとだけ贅沢な気持ちになりたいときには、特におすすめです。

(行った時期:2014年11月)

ランドマークタワーの展望フロアより更に上にあるラウンジです。みなとみらいの美しい景色を一望できます。特に夜景がおすすめです。

(行った時期:2015年11月) スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

「スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024522/photo/

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

夜はカップルが多いので夜景スポットとしても有名です。自分は昼間に行きましたが目の前をクルーズがゆったりと通って行ったり遠くにみなとみらいが見られて良かったです。

(行った時期:2013年11月)

これぞ横浜!という景色が見られるおすすめスポット♪

日中の青空も、夕暮れも、夜景も、いつ行っても素敵な景色が見られるはずです。

大桟橋内のレストランも素敵な景色をバックに美味しいお食事がいただけるのでこちらもおすすめです◎

(行った時期:2014年11月) 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

キリン横浜ビアビレッジ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14101cc3340045193/photo/

ブルワリーツアーでは、ビール製造工程の見学ができます。また、できたてのビールが味わえるパブブルワリーやレストランもあります。

\口コミ ピックアップ/

ビールの製造工程など、申し込みをすると無料で見学を行うことができます。見学後にビールを試飲できるので、ビール好きさんにはお勧めです。

(行った時期:2014年11月)

車ではなく電車で行けるので、みんな出来立てビールが飲めるのがいいです。ビールの出来る課程を学んでからの出来立てビールは最高です!個人的にはお土産コーナーも好きでした。

(行った時期:2010年11月) キリン横浜ビアビレッジ

住所/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1

「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちら

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

昼も夜も素敵な公園です。晴れた日の昼間は、とにかく青い空と海が最高。海沿いに並んだ白いベンチでまったりするのが好きです。四季折々の花が植えられた花壇もおしゃれです。バラ園には春と冬にさまざまな種類のバラが咲くので、毎年楽しみにしています。夜はなんと言っても、西側に広がる華やかなみなとみらいの夜景がいいです。ライトアップされた氷川丸も情緒たっぷり。よそでは見られない、横浜ならではの風景を満喫できる公園です!

(行った時期:2015年11月19日)

とても広い公園です。カップルや家族連れなど、様々な人で賑わっています。海を眺めながらのんびりとできました。

(行った時期:2015年11月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

館内が3つくらいのエリアにわかれていて、ゆったりじっくり楽しめます。

レストランもいくつかあります。

駐車場も広いです。

何度でも行きたいと思う水族館です。

(行った時期:2012年11月)

海の生き物が住む水族館。

ここ、八景島シーパラダイスはそれぞれの生き物の特徴を生かした展示方法がなされていてとても見応えがありました。

また、様々なショーも開催されていて、それらを見て回るだけでも1日が終わってしまいそうなくらいの充実度です。

お子様連れでもカップルでも時間を忘れて楽しめる場所だと思います。

(行った時期:2011年11月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

とにかく食事が美味しぃですッ!本場の中華を味わえて、良かったです。賑やかな街並みも最高でした。カップルにお勧め。

(行った時期:2014年11月1日)

楽しみ方は人それぞれ、今回は、食べ歩きではなく食べ放題を楽しみました。様々なお店が並んでいるのですが、自分が好きな中華を取り扱っているお店を選ぶとよいと思います。今回は、「エビマヨ」が食べたかったので、目当てで行きました。

高級料理店もよいですが、食べ放題のお店も歩きながら雰囲気で選ぶのもおすすめです!!

(行った時期:2012年11月4日) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

シーバス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14100ee4610116487/photo/

横浜駅東口、赤レンガ倉庫、みなとみらいぷかりさん橋、山下公園を結ぶ海上バス。

\口コミ ピックアップ/

シーバスに乗ると東京湾からみなとみらいを一望できます。夜に乗るのがおすすめです。夜景がきれいですよ。

(行った時期:2014年11月)

電車でも移動できますが、ちょっと船に乗ってみたい★

子供たちやカップルでもおすすめだと思います。

横浜港からのみなとみらいが見えるので、晴れている日はとても綺麗です!

(行った時期:2015年11月) シーバス

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「シーバス」の詳細はこちら

よこはま動物園ズーラシア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14112cc3310040053/photo/

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/

いろんな動物が見れて、園内くまなく楽しみました。かなり広いので、園内を走るバスを利用しました。バスに乗るとかなり楽に観光できるのでオススメですよ(^○^)

(行った時期:2013年11月7日)

ズーラシアには普段お目にかかれないような凄く珍しい動物が一杯います。デートはもちろん家族サービスにも使えるのでおすすめです。

(行った時期:2013年11月) よこはま動物園ズーラシア

住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3540060196/photo/

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」が大人気の遊園地。ジェットコースターや急流滑りも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

コスモワールドといえば言わずもがなのコスモクロック、定番中の定番、乗らなきゃ来た意味ないですよ~とまで言いたくなる看板アトラクション。高いところ好きで、いい景色が見たいなら、美しい夜景を間近で楽しみたいなら自信を持ってオススメできる宝石箱のような乗り物です。家族や友達同士ももちろん、恋人同士の思い出作りに欠かせないスポットです。

(行った時期:2011年11月)

ジェットコースターから観覧車までとても楽しめる遊園地です。特に小さいジェットコースターはオススメです。

(行った時期:2014年11月2日) よこはまコスモワールド

住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

三溪園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah2140016589/photo/

生糸貿易で財をなした実業家であり、著名な美術愛好家でもある、原三溪が開園した敷地面積175,000m2の広大な純日本庭園。園内にある臨春閣や旧燈明寺三重塔などは、重要文化財に指定されている。梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所として知られ、外国人にも人気が高い。

\口コミ ピックアップ/

非常に季節を感じられる公園です。四季おりおりの季節のお花満開で来訪者を迎えいれてくれます。これから紅葉シーズンなので、また来訪する予定です。

(行った時期:2014年11月)

これからの時期は紅葉がとてもキレイ、そして銀杏の葉っぱが落ちて黄色の絨毯。

望塔亭ではお抹茶と落雁が楽しめ、帰りには白無垢の花嫁さんも見ることができて

和な一日を楽しむことが出来ました。

(‘行った時期:2014年11月) 三溪園

住所/神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

「三溪園」の詳細はこちら

県立四季の森公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14113ah3330043922/photo/

豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です。横浜の中心部に近いことや、四季折々の自然に出あえることなどから多くの人が訪れます。

\口コミ ピックアップ/

公園内は自然がそのままで木々がいっぱい!敷地も広いので公園内の遊歩道を森林浴を楽しみながら散歩ができます。ピクニックスペースもたくさんあるのでお弁当を持ってピクニックも楽しめます。公園まではJR横浜線の中山駅から20分位歩きました。

(行った時期:2014年11月)

自然が豊かです。広いので園内一周したらいい運動になります。

秋の紅葉が見事ですが、桜の時期も綺麗と聞いたのでその時期に行ってみたいです。

(行った時期:2014年11月) 県立四季の森公園

住所/神奈川県横浜市緑区寺山町291

「県立四季の森公園」の詳細はこちら

マリーンルージュ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14100ee4610146900/photo/

落ち着いた雰囲気のレストランシップ「マリーンルージュ」のランチクルーズ(90分)、サンセットクルーズ(90分)、ディナークルーズ(120分)では、それぞれ本格的な食事も楽しめます。山下公園・みなとみらい・ピア赤レンガで乗下船できます。

\口コミ ピックアップ/

山下公園からナイトクルージングを利用しました。

夜景はとても美しく良いムードを味わえました。

今度はランチクルージングも挑戦してみたいです。

(行った時期:2010年11月25日)

ナイトクルージングを利用しました。

工場地帯の夜景はとても綺麗で良いムードを味わえました。

カップルさんにオススメです。

(行った時期:2010年11月25日) マリーンルージュ

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「マリーンルージュ」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ae2180146722/photo/

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

素敵な外観はもちろん、建物の中にも

オシャレなショップや飲食店が入っており、

デートにお勧めなスポットです。

(行った時期:2015年11月)

デートで行きました。ゆっくりしたスペースの駐車場もあり、買い物で割引もあります。沢山の横浜にある有名なお店が集まっていて、お土産やお食事もできて

特にショッピングで色々な雑貨屋さんもあり時間を忘れてしまうほど楽しめる場所です。またデートで行きたい場所です。

(行った時期:2015年11月) 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

水上バス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14100ee4612019189/photo/

みなとみらい21地区と山下公園・中華街を片道20分で結びます。運河パーク・日本丸・大さん橋発です。

\口コミ ピックアップ/

水上バスからみた横浜の景色は最高でした。特に水上バスからの横浜の夜景は素晴らしくデートスポットとしてはお勧めです。

(行った時期:2015年11月)

中華街の帰りに電車ではなく、こちらを利用します。

ちょっとした船旅気分で楽しめます。

船上からの景色も良いですよ!

(行った時期:2015年11月) 水上バス

住所/神奈川県横浜市神奈川区金港町

「水上バス」の詳細はこちら

ロイヤルウイング

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14100ee4610135123/photo/

毎日4便、横浜大さん橋より出航し、視界を遮るものが何もない船上では、横浜港周辺の景色を大パノラマで楽しめます。ランチクルーズ(110分間)・ティークルーズ(90分間)・ディナークルーズ(1日2便 各110分間)のコースがあります。

\口コミ ピックアップ/

大きい船なのであまり揺れません。外にも出られるので、食事が終わったら夜景を見るのもオススメです。空港も近いので飛行機も見えました。

(行った時期:2010年11月)

ディナークルージングで利用しました。料理は中華でおいしかったです。途中で写真を撮ってくれたり、手品を見せてくれたり楽しめました。

(行った時期:2011年11月18日) ロイヤルウイング

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

「ロイヤルウイング」の詳細はこちら

横浜ワールドポーターズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151353/photo/

注目のお店がひしめく大型ショッピングモール世界各国の輸入品を扱うショップを中心にレストランや映画館等が入るショッピングモール。4階ホーム&リビングワールドは13店舗ものインテリアショップが集まり、家具や雑貨が揃う。食事は5階ブッフェレストラン「フェスタ・ガーデン」がおすすめ。メニューの豊富さが人気でランチタイムは行列ができる程。

\口コミ ピックアップ/

買い物ができるだけではなく、中にはカフェがあり歩き疲れた時にもゆっくり休むことができます。また、お金がなくてもベンチがあるのでゆっくり座って休めますよ。

(行った時期:2013年11月)

スターバックスや、コールドストーン、フードコートに、コンビニ、食べ放題など、食事するなら、ワールドポーターズ!そして、ハワイアンタウンがあり、ガーリックシュリンプ、マラサダや、ポップオーバー、ハワイアングッズなどハワイ気分になれます!

(行った時期:2014年11月) 横浜ワールドポーターズ

住所/神奈川県横浜市中区新港2-2-1

「横浜ワールドポーターズ」の詳細はこちら

港の見える丘公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330043788/photo/

横浜のエキゾチックなイメージを代表する山手の丘の海側の顔ともいえ、公園からベイブリッジが望める絶好のロケーションとその名称から、横浜を代表する公園の一つとして人気は高く、山手の観光コースからは外せない存在となっています。春と秋にはローズガーデンが見事です。

\口コミ ピックアップ/

ベイブリッジが正面に見え、横浜の港が一望でき、素晴らしい景色です。公園内も綺麗に整備されていて、最高のロケーションです。

(行った時期:2015年11月)

山下公園から首都高を挟んで向かいにある雰囲気のいい公園です。山下公園と同じく海も見えますが、ここからはベイブリッジがきれいに見えますし、夜はひっそりと静かな雰囲気ですのでデートにとてもおすすめです。女性なら誰でもロマンチックな気分に浸れること間違いなし!

(行った時期:2014年11月) 港の見える丘公園

住所/神奈川県横浜市中区山手町114

「港の見える丘公園」の詳細はこちら

日本大通り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200025541/photo/

いちょう並木が美しい日本大通りは、日本人街と外国人街を区分する防火帯も兼ねて計画され、明治3年頃に完成しました。設計は英国人技師R・H・ブラントンで、我が国初の都市計画街路と言われています。日本大通りには、 旧商工奨励館・旧市外電話局(横浜情報文化センター)、 横浜地方・簡易裁判所、神奈川県庁本庁舎 、横浜開港資料館旧館、 三井物産横浜ビル、旧関東財務局などの歴史的建造物が集積しており、風格ある街並みを形成しています。

\口コミ ピックアップ/

晩秋は銀杏並木がとても綺麗です。

歩道が広いのでゆったり気持ちよくお散歩できます。

この辺りは歴史的建造物も多く風情があって横浜らしい雰囲気を楽しめます。

(行った時期:2015年11月14日)

銀杏の黄葉の季節は綺麗です。オープンカフェなどもたくさんあるため、一休みするにはオススメのスポットです

(行った時期:2015年11月) 日本大通り

住所/神奈川県横浜市中区日本大通

「日本大通り」の詳細はこちら

元町商店街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200023493/photo/

開港当時、居留地に暮らした外国人たちの御用達の店が集まったことから始まったショッピングストリートで、今も各店のオリジナルの服・靴・雑貨が全国的な人気を博しているお洒落の発信地です。特に2月と9月のチャーミングセールの期間には多くの人で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

中華街からも歩いて行ける距離で、週末などは混み合っています。昔ながらのお店と今時のおしゃれなお店が入り混じった感じで、雰囲気がいいので歩くだけでもたのしいです。

(行った時期:2014年11月)

お洒落な横浜の雰囲気が漂う商店街です。あまり大きな商店街ではありませんが、高級感があり、ウインドショッピングだけでも楽しめます。

(行った時期:2015年11月) 元町商店街

住所/神奈川県横浜市中区元町

「元町商店街」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

秋はアクティブに楽しもう!11月の山形旅行おすすめ20選はココ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。