ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

疲れた夜の美容フードは「◯◯◯」!代謝アップにアンチエイジング効果も!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


疲れた身体は、はたらきが弱まっています。そのままでは代謝の低い、太りやすい体質を招いてしまいかねません。そこで今日は、疲れた身体に取り入れたい、おすすめの代謝アップ食材をご紹介します。

梅干しの美容・健康効果がスゴイ!

代謝アップ食材とは「梅干し」のこと。次のような美容・健康効果が期待できること、ご存知でしたか?


1.疲労回復&食欲増進
梅干しに含まれる「酸っぱい!」のもと“クエン酸”には、血液をサラサラにする効果や疲労回復をサポートする効果が期待できます。そのため、疲れた日の夜に食べるのがおすすめ。睡眠中におこなわれる疲労回復のはたらきを高めてくれます。血液がサラサラになることで栄養が全身に行き渡るようになり、体内が活性化して健康的になれますよ。

2.代謝アップ&便秘解消効果
クエン酸のはたらきで体内が活性化されると、エネルギー代謝や脂肪燃焼のはたらきが高まります。また、クエン酸には、便通をサポートする効果が期待できます。さらに、血行が良くなることで、老廃物の排出もスムーズになり、むくみを予防・改善する効果まで期待できます。

3.美肌&アンチエイジング効果
エネルギー代謝だけでなく、肌代謝も良くなるのが梅干しのすごいところ。栄養状態がよくなることで潤いが保たれ、肌のターンオーバーがスムーズになることで、シミやシワ、たるみを予防・改善しやすくなります。また、老化の原因である活性酸素を除去する効果も期待できるため、アンチエイジングにも最適です。

冷蔵庫から取り出してつまむだけでいい、簡単・美習慣

美は内側から。そのためにも、体内のはたらきを活性化する食材を積極的にとりましょう。梅干しなら、手にとって口に運ぶだけでOK。今すぐ始められれる簡単習慣なので、ぜひ実践してくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

寝たままできる内臓マッサージ!寝起きの朝ストレッチで1日がスタート♪
季節の変わり目「敏感肌」を改善するために、今日から始めたい6つのこと
美脚を育てる「歩き方」のポイント6つ!歩けば歩くほどメリハリのある脚に
美容家がやっている!コンビニでも買える「朝の美白ジュース」3選
間違ったスキンケアしてない?毛穴が余計に目立ってしまう2つの勘違いとは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。