【まんまる】ファミマの「月たま」! あの銘菓そっくりと話題に

access_time create folderグルメ
56221i

ファミリーマートに、あの銘菓そっくりな和菓子が10月4日に発売されたのをご存知でしょうか。

その名も「月たま」(税込124円)。

見た目にインパクトがあるだけでなく、実際に食べてみても美味しいと評判なのでご紹介します。

パッケージも凝っています

5622102

パッケージの一部は中身が見えるようになっていて、満月を表しています。

「満月のような蒸しケーキ。ふんわり生地で卵のおいしさを生かした濃厚カスタードクリームを包み込みました。」

この説明書きを読んでいたら、あの銘菓…、

「萩の月」を思い浮かべてしまいました♪

まんまる、ふかふか。

5622108

袋から出してみると…、

 

5622103

丸い。

 

5622107

表面はかなりふわふわで柔らかいです。

 

5622104

中身はカスタードクリームがぎっしり!

持ったとき、結構な重さがありましたからね。

それでは、いただきます!

5622105

カスタードはポテッと固めなクリーム。

少しザラつきのある生地との相性が良いです!

萩の月は卵感がかなり強い印象でしたが、こちらは卵感が少し抑えられて、バニラのようなコクがあります。

違いを言うならば、萩の月は濃厚、月たまはあっさりといったところ。

コンビニで手軽に銘菓の味

5622101

多少の差はあるものの、低価格でありながら銘菓に近い味を堪能できました。

コンビニで手軽に購入できるのもポイントですね。

気になった方は是非一度、食べてみることをおすすめします!

 

ファミリーマート 月たま

関連記事リンク(外部サイト)

コンビニで買えるアイスの最高峰! モンシェール監修のクッキーサンドが美味しすぎる!
各メディア・SNSで話題になるほど美味♪ コンビニのチーズタルトを食べ比べ!
ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【まんまる】ファミマの「月たま」! あの銘菓そっくりと話題に
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。