ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【札幌編】J-POPもV系もアニソンも買取できる店5選

  • ガジェット通信を≫

札幌に住んでいる方も、札幌によく行くという方も。CDはいつもどこで買取してもらっていますか?何となく選んでいる買取り店も、ジャンルを少し分けるだけで高く買取してもらえたり、買取できなかったはずのCDが買取してもらえたという例もあるんです。J-POP、V系、アニソンと、どんなジャンルにも対応しやすい札幌でおすすめのCD買取り店と、札幌でうまく買取してもらうコツについてもご紹介したいと思います。

札幌でCDを買取してほしいと考えている方へ

出かけたついでに、仕事帰りにとCDをちょっと買取してほしいと思った時に利用している店よりも、もう少し高く買取してもらえるチャンスを手に入れてみませんか?札幌は、J-POP、V系、アニソンなどジャンル別に査定が強いお店がたくさん揃っています。今回はおすすめの買取店を5店ご紹介するので、自分に合ったお店をぜひチェックしておいてください。

札幌でおすすめのCD買取店5選

ブックオフ


ブックオフのホームページへ

特徴
古本の買取店として全国的によく知られるブックオフ。CDの買取も可能です。基本的にどんなジャンルのCDも買取可能ですが、比較的発売日が新しいタイトル、J-POPなどを査定してもらうお店としてベスト。店舗ごとに買取金額がアップするキャンペーンが行われていることがあるので、マメにチェックしておくのもいいでしょう。店頭買取だけでなく宅配買取、出張買取の選択も可能なので、好きな買取方法を選べる点も魅力的です。

店舗場所:札幌南2条店(大通駅より徒歩約1分)、その他札幌に複数店あり
他の買取方法:宅配買取、出張買取

ゲオ


ゲオのホームページへ

特徴
全国的に店舗数が多く、知名度の高いゲオ。札幌狸小路店は1Fが買取専門の階になっています。CDはどんなジャンルでも買取可能。特にJ-POP査定に向いています。Luecaカードという独自のポイントカードがあり、こちらのカードに買取金額を入れてもらえば、現金で受け取るよりも高価に受け取り可能というメリットあり。ゲオだけでなく、セカンドストリートでもポイントは使えるので、買い物をする予定があるという方はぜひ。

店舗場所:札幌狸小路店(大通駅より徒歩約4分)、その他札幌に複数店あり
他の買取方法:宅配買取

らしんばん


らしんばんのホームページへ

特徴
アニメ・ゲーム・コミック関連の品物を主に買取っているお店、らしんばん。アニソンやゲームCD、ボーカロイドのCDなどの買取店としておすすめです。高価買取リストが常に更新されているため、ホームページ内から買取価格を確認することも可能。宅配買取もできるので、CDの枚数が多いという方は品物を発送して買取してもらいましょう。

店舗場所:札幌店本館(大通駅より徒歩約1分)
他の買取方法:宅配買取

ルーシーズポケット


ルーシーズポケットのホームページへ

特徴
V系のCD買取店、ルーシーズポケット。ネットでは有名な店ですが、こちらの店舗が本店です。主にヴィジュアル系のアイテムのみを買取しているお店であり、CDだけでなくDVDやアーティストグッズもまとめて買取してもらえるところがポイント。どのバンドのCDが高く売れるかは、その時々によって異なるためホームページで買取強化バンドを確認しておくのがおすすめ。送料無料で宅配買取が利用できる点も魅力です。

店舗場所:札幌店(大通駅より徒歩約2分)
他の買取方法:宅配買取

キングコング


キングコングのホームページへ

特徴
全国に約3店舗を構える、マニアな雰囲気漂う店内が人気のキングコング。どんなジャンルのCDも買取可能であり、新しいタイトルだけでなく古いタイトルを買取してもらうお店としておすすめです。他店では売れなかったCDは最後にこちらのお店で相談するといいでしょう。音楽本、音楽系のTシャツ、音楽雑貨、音楽関係のDVDも買取OK。宅配買取、出張買取の利用も可能なので、量が多い時はこちらの買取方法の利用もぜひ。

店舗場所:札幌店(大通駅より徒歩約6分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

札幌でCD買取店を選ぶコツとは?


まとまって買取店が並ぶ大通駅付近がおすすめ

札幌では、駅付近にCDの買取店が複数店まとまって建っています。特に大通駅付近、狸小路駅付近に買取店がまとまって立地しているため、買取してもらうのにはぴったりな場所です。いずれかの駅で下車するか、車でこのあたりに降りるといいでしょう。このあたりであれば、1日で複数店まわることも可能です。

複数店の買取価格を比較してみること

まとまってCD買取店が並ぶ場所で買取してもらうのには理由があります。まずは見積もり査定額を出してもらい、買取をしてもらうかどうかを考えましょう。2店舗以上の店で査定をしてもらうことで、どの店であれば高く売れるかという判断と、どの買取店にするかという決め手にもなるでしょう。

ジャンル別に買取店を分けて考える

J-POPの系統であればブックオフやゲオ、キングコングで。アニソンやボーカロイドなどはらしんばんで。V系であればルーシーズポケットと、ジャンル別に査定してもらう店を分けてみましょう。やはり専門店の方が査定金額は高くなることが多く、査定してもらう候補のお店としてもベストです。

枚数が多い時は宅配買取を利用する

数十枚、数百枚と売りたいCDが多い時は、店舗へ持ち込んで査定をしてもらわなくても、家から発送して宅配買取をしてもらう方法がおすすめです。梱包して送り、査定結果はメールで受け取れるので、時間や手間がかかりません。特に宅配買取であれば、大量買取の際に有利になる特典も多いので、買取してもらう環境としてはぴったりです。

札幌はCD買取に向いている場所かも!

札幌でCDを買取してほしいと考えている方は、とてもラッキーです。1日でいくつかの店にまわり査定をしてもらえるだけの買取店が揃っていますし、ジャンルごとに分けて売れるだけの個性的な店も複数店揃っています。その上、宅配買取を実施している店ばかりなので、大量買取も楽々こなせるでしょう。この機会にCDを高く買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP