ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

意外と深い理由!アキバ流通で時計を買取してもらう方法まとめ

  • ガジェット通信を≫

ブランドものの腕時計を売ろう、と思い立った時あなたならどうしますか。ネットで検索したり、今まで利用したことがある買取店に問い合わせてみたり。だけど、いまいちピンとこないし、どこも同じような買取価格のような気がする。こんな時は「アキバ流通」で売ることを検討してみては。意外と「深い」理由があったりもして。東京近郊の人であれば、店舗買取も可能です。アキバ流通で時計を買取してもらう方法を、高価買取のコツなどを交えて一挙大公開します。

アキバ流通とは

出典:アキバ流通

家電買取サイトが知られている

「アキバ流通」は「家電買取専門」のサイトを運営している会社として知られています。家電ならたいていのモノを買取してくれるのですから。また、店頭買取に対応している実店舗が秋葉原にあります。東京近郊の人なら利用しやすいですね。実はこのアキバ流通は、中古の腕時計の買取にも対応しているのです。しかもブランドモノの時計の買取に強いんですって。

アキバ流通で時計を売るメリット


御徒町の特徴

アキバ流通の店舗はJR御徒町駅北口から徒歩4分、日比谷線の仲御徒町駅からなら徒歩1分の場所にあります。秋葉原の駅からも徒歩圏内です。が、実は「御徒町」はある特徴があるエリアなのです。実は御徒町は「宝飾店」が非常に多いんです!その数はなんと150以上あるそうですよ。ジュエリーの街として知る人ぞ知る、有名なエリアなんです。

時計店も多い

宝石関連の店舗は多いということは、時計店も多いということ、つまり御徒町は「目の肥えた業者が多い」のです。宝石や時計買取店舗の数も多いのですが、その分買取の競争が激しいエリアともいえるのです。そんなエリア内で時計の買取、しかもブランドモノの腕時計の買取を行っている「アキバ流通」もそんな過酷な競争の中で戦っている業者で、かなりのツワモノといえるのではないでしょうか。

どんな人におすすめか


店頭で買取してもらいたい人

ブランドモノの腕時計は、それなりの価格で購入したことでしょう。買取相場をネットで検索したり、比較サイトで調べたのち、いざ「売る」となった時、査定は目の前をで行って欲しいと考えませんか。そんな人にこそ、店頭で買取査定を行ってくれる「アキバ流通」はおすすめです。

高価買取してほしい人

御徒町は宝飾品の買取の激戦地です。この地にわざわざ売りに来る人も多いでしょう。少しでも高価買取をしてほしいと思ったら、アキバ流通を利用しない手はない、と言えます。もちろん、ネットでも査定は行ってくれるので、遠方の人は試しに査定だけでも利用してみてはいかが。

アキバ流通の買取利用方法


選べる3つの買取方法

それでは、実際にアキバ流通の買取の利用方法について説明します。「宅配」「店頭」「出張」買取の3パターンから選べます。一番人気の「宅配買取」は全国どこでも送料無料です。配送業者が自宅まで荷物を取りに来てくれるサービス「ラクラク集荷サービス」も便利ですよ。宅配買取の流れを分かりやすく説明しているページもあります。参考にしてください。

注意点など

店頭買取は事前にメールか電話で連絡をしておいたほうがスムーズです。直接行っても問題はありませんが、場合によっては商品を預かるなどのケースもあるとのこと。やはり事前に連絡を入れておいたほうがスムーズですね。

東京23区内なら出張買取も可能。近郊の場合でも相談に応じてくれますよ。

アキバ流通のならではのサービスやキャンペーンなど

出典:リ・ウオッチ

ロレックスなど高級腕時計の買取もお任せ

ロレックスなどの高級腕時計の買取もアキバ流通にお任せを。サイト内にある「ReWATCH」で腕時計の買取を行っています。「最適な販路に最高額で売れるから最高価格で買い取れます」をモットーに査定を行っています。アキバ流通の独自サービスの「ラクラク集荷サービス」ももちろん使えます。買取実績を公開しているので、買取相場をチェックする時も便利ですよ。時計買取査定フォームから見積もりもできます。万が一、返品を希望の場合でも返送料も無料なのだとか。

口コミや評判


数年使用していたものを査定して頂きましたところ、リウォッチさんに来る前に見てもらったお店の価格より、はるかに高い値段を提示してもらいました。時間も思っていたほどかからなかったです。とても満足しています。

父親に依頼され、リウォッチさんに査定をお願いしました。値段が低かったら、他にいこうと思っていたのですが期待以上の値段に驚き、即決致しました。父親も満足しています。

戴き物で綺麗な状態だったのですが、使用する機会もなくしまっていたものを売ろうと思い、リウォッチさんの他、何店か査定をお願いしました。一番高く査定してくれたリウォッチさんに買い取ってもらいました。

高価買取のコツ


世界的なニーズ

ブランドの腕時計は世界的にもニーズが高く、特に日本人は丁寧に使用するので、中古でも信頼性が高いのです。普段からより、丁寧に使うことでいざ買取に出しても高価で買取してもらえる可能性は高まります。大事に使いましょう。

状態の有無

機械の状態や傷の有無などでも買取査定は変わってきます。傷はよほど大きくない限りは分からないこともあります。また機械の状態まで把握できませんよね。こんな時は査定時に「いつ頃購入した」と正直に申告してくださいね。

箱や保証書はあるか

箱はなくても構いませんが、保証書はあった方が高価買取の対象になります。万が一失くしたなどの場合でも、あきらめずに買い取りの査定に出して下さい。

ピカピカにクリーニングする

見た目がキレイだと第一印象が違うので、高価買取してもらえる率はグン、とアップします。専用の磨き粉やクロスなどを惜しみなく使って時計をピカピカにしてから査定に出しましょう。

まとめ

意外に深い理由がある「アキバ流通」の買取事情について紹介しました。
またアキバ流通は、買取品目の幅が広いのも特徴です。時計を売るついでに家電製品やゲームなどもまとめて買取に出すと、その分金額がアップするのでお得です。しかも、オンラインショップで販売も行っています。使わない時計を売って軍資金ができたならば、欲しかった家電やゲームなどを購入するのもありですね。参考にしてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP