ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夜に食べるのが◎ 美白とダイエットを叶える超簡単トマトソースのレシピ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

知ってた? 夜トマトのうれしい美容効果!?

すっかり空気が秋めいてきましたね。
食欲の秋でもあるこの時期、少し食べ過ぎたかな?
なんて日もあるかもしれません。
季節を問わず手に入る野菜、トマトには、脂肪を燃焼させ、中性脂肪や血糖値も減少させてくれる効果があるそうです。
トマトといえば、リコピンの美白効果も有名ですね。
特に夜トマトを食べることで、眠っている間に分泌される成長ホルモンの代謝効果を一層あげてくれるんだとか。これはうれしいですよね!
今回は、そんなトマトを使った万能トマトソースのレシピをご紹介します。
作り方は簡単!

 

いろんな料理に使える! 万能トマトソースの作り方

・トマト缶 1個
・ニンニク 1かけ
・オリーブオイル 大さじ2~3
・パルメザンチーズ 少々
・塩

①オリーブオイルとみじん切りのニンニクを鍋で熱し、トマト缶を入れます。
②5分ほど煮詰めて塩で味を整え、オリーブオイルを足しつつ混ぜます。
③最後にパルメザンチーズを入れお好みの味にして、ミキサーかブレンダーにかけてできあがり!
とてもシンプルですが、トマトが濃厚で美味しいトマトソース。
作り置きしておけば、色々なアレンジで楽しめますよ。

 

トマトソースは、さまざまな料理のアクセントやアレンジに大活躍

パンにトマトソースをのせ、とろけるチーズとベーコン、野菜をのせてピザトーストを焼いたり…。
トマトソースにチーズをのせて焼き、バジルをのせただけでもとっても美味しい1品になります。
もちろん、パスタをゆでて絡めるだけで濃厚なトマトソースパスタに!

 

淡白なお豆腐や厚揚げの上にのせて焼けば、夜に食べても安心なヘルシー食になりますね。

 

生トマトを加えると、旨味がさらにUP!!

トマト缶のほかに、生のトマトを一緒に加えると、旨味が増します。
生のトマトを使用する際は、種を捨てずに丸ごと使ってください。
種の部分の旨味でさらに美味しくなりますよ。
美白もダイエットも叶えてくれる万能トマトソース。
食欲の秋対策にも、ぜひ作ってみてくださいね♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP