【濃厚ソースがたまらない♪】地域限定・さつまいも味のソフト!セブン「ワッフルコーン 紅はるか」を実食

access_time create folderグルメ
IMG_6051

こんにちは! 旬の味覚を追い続けるグルメライターの野山苺摘です。

皆さんはセブンプレミアムのアイスクリームを食べたことはありますか?「セブンプレミアム ワッフルコーン」は、ミルクバニラやをはじめ、ホワイトカフェモカやクレームブリュレなど、様々なフレーバーが登場している商品です。

IMG_6049

そんなセブンイレブンならではのアイスクリームに地域限定フレーバーが加わりました。10月12日(水)から販売がスタートした「セブンプレミアム ワッフルコーン 紅はるか」は、埼玉と北関東のみで味わうことができる地域限定・期間限定の秋アイスなのです。

茨城県産“紅はるか”の甘さが魅力!

紅はるかとはさつまいもの名称。近年、高糖度の蜜芋として注目されているお芋です。今回紹介する「ワッフルコーン 紅はるか」には茨城県産の紅はるかがたっぷり!

IMG_6050

蓋をはずした様子がこちら。ワッフルコーンシリーズは蓋がちょっぴりかたい時があるので、あけるときは慎重に!

IMG_6053

一口食べてみると、さつまいもの優しい香りと甘みが口の中に広がってほっこり!

蜜のようなさつまいもソースがたまらない!

スプーンですくいあげてみると、なんと中から蜜のようなソースが! これがとても甘くて美味。

IMG_6056

紅はるかを使用したさつまいもソースは、奥の方まで渦巻き状に続いています。とろ~り濃厚なソースと、さつまいもピューレ入りのアイスがベストマッチ!

IMG_6057

コーンの部分はサクサク食感で、紅はるかのアイスとワッフルコーンを同時にいただくと、さつまいもタルトを食べているような気分。

ぜひリピートしたいアイスですが、埼玉県や北関東を訪れた時だけのお楽しみ。今後もセブンイレブンの地域限定商品に注目していきたいと思います!

セブンプレミアム ワッフルコーン紅はるか

関連記事リンク(外部サイト)

【帰れま10:セブン-イレブン】もぐナビの人気TOP10はこれだ!
コンビニで買えるアイスの最高峰! モンシェール監修のクッキーサンドが美味しすぎる!
ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【濃厚ソースがたまらない♪】地域限定・さつまいも味のソフト!セブン「ワッフルコーン 紅はるか」を実食
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。