体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アイドルネッサンス、11/6Zeppワンマンでオワリカラを迎え初バンドセットでのパフォーマンス決定、 「アイドルネッサンス ミュージックカタログ」フリーDLも開始

アイドルネッサンス、11/6Zeppワンマンでオワリカラを迎え初バンドセットでのパフォーマンス決定、 「アイドルネッサンス ミュージックカタログ」フリーDLも開始

8人組アイドルグループ、アイドルネッサンスが11/6(日)に行う4thワンマン・ライヴ「お台場で迸るネッサンス!!」にて、ワンマンでは初となるバンド・セットでのパフォーマンスを披露することが決定した。

この日のワンマンは歌とダンスのみで行うセットと、新たな試みであるバンドセットでの2部構成にて行われる。

今回、アイドルネッサンスと共にパフォーマンスをするスペシャル・バンドを務めるのは、アイドルネッサンスと同じくSMAに所属する4人組ロックバンド、オワリカラ。そしてオワリカラに加え、これまでのアイドルネッサンスのワンマンでのアコースティック・セットでの演奏や、楽曲にも楽器演奏で携わってきている、アイルネファンにはおなじみの炭竃 智弘(スミカマトモヒロ)、園木理人(ソノキリヒト)の2名を加えたスペシャルバンドが今回のライブの為に特別に結成された。

さらにこの日のバンドセットの目玉として、オワリカラの代表曲「踊るロールシャッハ」を披露する事が決定。アイドルネッサンスがカバーする楽曲を、オリジナルアーティストと共に初披露するという、初の試みに挑戦する。

そして、バンドセットのパフォーマンスには、スペシャルゲストの出演を予定。こちらの情報は追ってアナウンスされる。

あわせて、本日(10/20)よりOTOTOYにて、アイドルネッサンスがどんな楽曲をカバーしているのかを紹介する音源コンテンツ「アイドルネッサンス ミュージックカタログ」のフリーダウンロードが開始。これまでに披露されてきた数多くのカバー楽曲リストの中から、メンバー・スタッフがピックアップした全27曲を、メンバーがラジオ番組形式で紹介していくコンテンツとなる。10/20(木)、10/27(木)、11/2(水)の計3週にわたり配信予定。

歌とダンスのパフォーマンスに加え、今回新たに挑戦するバンドとの化学反応が楽しみなワンマン、そして「ミュージックカタログ」のフリーダウンロードを聞いて「名曲ルネッサンス」をあらためて振り返ろう。(たじり)

◆メンバーコメント
☆新井乃亜
私達アイドルネッサンスの11月6日4thワンマンライブ、ななななんと!
ライブの一部をバンドさんと一緒にやらせていただくことが決定しました!!!!
しかも…!そのバンドさんの中には、事務所の先輩である、「オワリカラ」さんにも出演していただきます!!!
私自身、バンドさんと一緒にパフォーマンスをすることは、本当に本当に念願でしたので、嬉しいです!!
アイドルネッサンスメンバーと素敵なバンドさんとで、11月6日はZepp DiverCityをアイドルネッサンス色に染めたいと思います!皆さん!最高に特別な1日にしましょう!!!!

☆南端まいな
今回のワンマンライブは、今までで1番大きな会場でのワンマンライブです。
そして、8人になって初めての大きなライブです。この夏を8人で越えてきて、初めて私達を知ってくださった方もたくさんいらっしゃると思います。夏で大きくなったアイドルネッサンスをお見せできるライブでもあります。
そして初めてバンドさんと一緒にパフォーマンスさせていただきます!!
アコースティックバンドさんでは2度歌わせて頂いてますが、ワンマンライブでのフルバンドさんは初めてですので、不安もありますが、どうなるのか本当にドキドキしてます!
バンドメンバーさんに事務所の先輩であるオワリカラさんとご一緒させて頂くこと本当に本当に楽しみです!!
そしてこのワンマンライブを大成功させてもっともっと大きく、次のステージで進めるように素敵なライブにします。

☆比嘉奈菜子
私たちのワンマンライブ史上最大規模の会場でのライブです。
このワンマンライブが決まった時は、不安と緊張が込み上げてきたのですが、アイドルネッサンス新体制8人となっての初のワンマンライブなので、どうしても、どうしても!!たくさんの人に来てほしい!!!
めちゃくちゃ楽しいライブにしたい!!!たくさんの人の喜んでる姿見たい!!!
今からZepp DiverCityで歌って踊る私達の姿を想像すると楽しみで楽しみで仕方がありません!!
そしてワンマンライブの中の一部バンドさんとのライブを行うことが発表されました!
念願だったバンドさんとのライブ、本当にとてもとても嬉しいです。そしてバンドメンバーにとても素敵なバンドさん、事務所の先輩であるオワリカラさんが出演してくださることも決定しました!
初の試みなのでとてもドキドキするのですが、アイドルネッサンスのワンマンライブ史上歴史に残る最高のライブになるように精一杯頑張ります。
みなさんに楽しかった!と言って笑顔で帰ってもらえるようなライブにしたいです!!!
アイドルネッサンス、Zepp DiverCit4thyワンマン、絶対に成功させます!!!!

1 2次のページ
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy