ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「どこでもドア」が手に入ったらどうする?もしもドラえもんの道具があったら~その1~<高校生実態調査>

DATE:
  • ガジェット通信を≫

子供の頃はもちろん、高校生になっても「こんな時にドラえもんがいたらなぁ~」なんて思っちゃうことありますよね。そこで、そんなドラえもんのひみつ道具が実際に手に入ったらやってみたいことについて聞いてみました!今回はみんなが欲しいひみつ道具No.1の「どこでもドア」についてです。


Q.もしも、ドラえもんのひみつ道具の「どこでもドア」が手に入ったら 何がしたいですか?

行きたい時に行きたい場所に行く!

・「イベントやライブなどのときに近くに行きたい」(18歳・女性)

・「好きな人に簡単に会いに行けそうだから」(18歳・男性)

・「移動時間を短縮して、時間を有効に使いたい。あと、修学旅行とかで他のところに行くと眠れなくなるので、遠出をしても寝るときだけ家に帰りたい」(17歳・女性)

マクラが変わると眠れないとか分かるー! 寝る時だけ家に帰れたら便利ですよね。

時短したりビジネスに使う!

・「麻婆豆腐食べに中国、日本進出していないブランドを買いにアメリカ、いつでも旅行にいける。あと、通勤通学の時間がかからない」(18歳・男性)

・「車を使わなくてエコ」(18歳・男性)

車だけじゃなく電車や飛行機もいらなくなるから、確かにすごいエコですね~。

・「輸送会社を設立して、儲けるため(笑)」(16歳・男性)

理想のずぼら生活を実現!

・「動きたくないけどジュース飲みたい時に自動販売機の前にすぐ行きたい」(18歳・女性)

・「登校時間ギリギリに家を出て学校に着きたい」(16歳・男性)

これなら本当に直前まで寝られますね(笑)。忘れ物もすぐ取りに帰れちゃうから、よりずぼらになりそう…。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査

実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー 彼女持ちはいじられる!? 男子校あるある<高校生実態調査> やっぱり肺活量がスゴイ! 吹奏楽部のイメージ~その2~<高校生実態調査> 男の友情に憧れ! 生まれ変わるなら男or女?~男派編~ <高校生実態調査> OLのおしゃれランチを体験!? もしもOLになったら… <高校生イメージ調査> 意外と憧れる!? 高校生に「1日だけサラリーマンになったら何がしたい?」と聞いてみると… <高校生イメージ調査>

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

スタディサプリ一流講師が提案! 残り時間をムダにしない!センター試験対策!【小柴大輔先生:現代文編】
おしゃれ女子高校生のカバンを大公開!vol.3りなさん【カバンの中身インタビュー】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP