体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

11月の旅行は東京に決めた!東京タワーなど東京でデートするなら外せないおすすめスポット20選!

東京

お台場や表参道でショッピングをしたり、ジブリ美術館や東京国立博物館で大人のデートを楽しんだりと、東京にはカップルにぴったりのスポットがいっぱい♪ふたりだけの思い出の場所を作ってみては?

11月のデートに東京はいかが?二人だけの思い出を作るなら行っておきたいデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

森の彫金教室gouttedor

森の彫金教室gouttedor

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180121/photo/

「森の彫金教室」は手作りジュエリーブランドgoutte dor(グートドール)が運営するジュエリースクール。

初めての人でも大丈夫!プロの指導で本格的なシルバーリングを制作できます。教室の中にはショウルーム&ショップも隣接。木で作られた手づくりのショウケースと棚が並ぶ店内は、妖精が住む森の中に迷い込んだような幻想的な世界。西武池袋線・ひばりヶ丘駅からすぐ。

二人で作る結婚指輪、想いをかたちにする、特別な想いを込めて作れるサプライズリングなども人気☆

\口コミ ピックアップ/

初めてのペアリング作りでした!

私たちだけだったのでとても落ち着いた空間で作業できました。

丁寧に教えてくださり、とても気さくな方で 楽しい時間を過ごせました。

自分たちでいちから作ったペアリングは、また特別感が違うと思うし、ずっと大切にしたいと思います。

貴重な経験になりました、ありがとうございました!

(行った時期:2016年9月7日)

彼氏とのペアリング作りに伺いました。

お互いのリングを作り合って出来たものは、お店で買うのとは違い世界に一つだけの、想いが詰まった物なので特に大切にしようと思います。

かなり不器用で不安だと言っていた彼氏も、先生が丁寧に細かく教えて下さったおかげで失敗することなく、二人とも素敵なリングを作ることができました!

ショップの雰囲気も優しい感じで居心地がかなり良いです。

(行った時期:2016年8月14日) 森の彫金教室gouttedor

住所/西東京市ひばりヶ丘1-3-2永山ビル3F

「森の彫金教室gouttedor」の詳細はこちら

国立科学博物館

国立科学博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3290032252/photo/

日本で唯一の総合科学博物館。館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/

観光の途中で行ってみました。すごい展示物の数に驚きました。田舎の県立博物館とはえらい違いで、一つひとつ見ていたら、あっという間に2時間。でも、まだ見れなかった物がたくさんあるので、今度はたっぷり時間をとって行きたいと思います。

(行った時期:2015年11月)

ヒカリ展や恐竜展など年間を通して様々なイベントが開催されます。

館内も綺麗ですし、常設展も非常に見ごたえがあります。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。