ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フィギュア買取のおすすめ店をたっぷり紹介! ~大阪編~

  • ガジェット通信を≫

フィギュアの買取店をネットで検索すると、ズラッと並ぶのは聖地・秋葉原ばかり。もちろん宅配買取で大阪からでも買取は可能ですが、大切にしてきた愛蔵品だからこそ、対面で売りたいという人は少なくないはず。そこで、大阪でフィギュア買取を行うおすすめショップをたっぷり紹介します。大阪でフィギュアの店頭買取をしてくれるお店を中心に紹介しますので、これから買取を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

大阪のおすすめ買取店紹介

サブカルチャーの聖地は、秋葉原だけじゃない! 大阪には「なんば・日本橋」という、ホビーコレクターが集まるエリアがあります。聖地としては秋葉原には及ばなくても、大阪だって負けてはいない!

ここでは、全国対応の宅配買取ではなく、店頭買取や自宅までスタッフが直接査定に来てくれる買取店をたっぷり紹介します。

スーポジ

大阪でサブカルチャーと言えば日本橋。日本橋で最大級の総合フィギュアショップ「スーポジ日本橋店」では、正面入口に買取カウンターを設置して、品物の持込も楽々です。専属バイヤーが50名以上在籍して、売りたい商品にあったバイヤーが査定を担当します。なんば駅・日本橋駅から徒歩5分。査定金額1万円以上で、駐車場料金、交通費を1000円まで負担してもらえます。

関西オタロード買取センターがあり、持込はもちろん、大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山では、即日対応の出張買取も行っています。

リトルゲージ

関東エリアをメインに全国展開するリトゲー。残念ながら店頭買取は名古屋の4店舗のみですが、関西にも買取センターがあるので、出張買取が利用できます。スケジュール次第では、依頼したその日に即日対応も可能。また、翌月の予約など、1ヶ月先の希望日でも予約ができるので、引越しなどのスケジュールに合わせて依頼できます。

出張買取では、査定金額に応じてQUOカードをプレゼント。買取査定額5万円以上で3000円、最高50万円以上買取で10万円分と、レア物や大量処分を予定している人は、期待しましょう!

ジャングル 大阪日本橋店

事前にメールか電話で連絡先を伝えると、ウェブ見積もりの査定額を1週間保証。事前見積をしたものの、すぐには持っていけないという時にも安心です。店頭買取は、大阪日本橋の店頭で、閉店1時間前まで対応しています。全国のジャングルで、出張買取も実施、店舗近隣だと即日対応してくれる可能性もあります。

ジャニーズグッズの買取にも対応、大阪店ではアニメのセル画買取も実施しています。

ヒーロー玩具研究所

大阪・日本橋に実店舗を運営、最新フィギュアからマニア必見の1点ものまで、品揃えが豊富。専門誌「ハイパーホビー」「フィギュア王」で強化買取情報を定期的に掲載しているので、売りたい商品のウリドキがわかりやすいです。

買取を依頼する際には、事前に電話かメールで申込、商品の状態を伝えると査定額の概算を提示されます。価格に納得できれば、商品を宅配か店頭持込。店頭持込では、その場で正式な査定を行い、価格に納得できれば、その場で買取金額が支払われます。

フィギュア高く売れるドットコム

全国に実店舗を展開するリサイクルショップチェーン。大阪は吹田市垂水町に店舗があります。店頭買取を利用する際には、事前に売りたい商品の状態を電話で連絡、その場でおおよその査定相場が伝えられるので、納得できれば店頭に持ち込んで下さい。大量に処分したい時には、出張買取にも対応しています。部屋からの運び出しも全てスタッフが代行してくれるので、家電やインテリアなど引越しで色々なものをまとめて処分したい時に便利です。

リサイクルネット ホビー

ネット買取をメインに行うホビー系リサイクルショップですが、東京を中心とした関東エリア、大阪を中心とした関西エリア、北陸、東海エリアで出張買取を実施しています。出張可能エリアが広いので、その他の地域でも問い合わせする価値アリです。あらゆるジャンルのフィギュアを取り扱い、値段が付くか不安なカプセルトイや食玩も、まとめて査定を依頼すれば高額査定の可能性あり!

トイズキング

トイズキングの強みは、なんと言っても全国どこでも対応可能な出張買取。大阪では、旭区にある「関西買取センター」で、店頭買取も実施しています。ただし、スタッフが出張買取で出払っていると店舗がしまっていることがあるので、店頭買取を希望する場合には、事前に連絡を入れるようにしてください。

フィギュア買取では、クーポンコードを伝えると査定額50%アップなどのお得なキャンペーンを実施しています。

まんだらけ うめだ店

コレクターにはすっかりお馴染みのまんだらけ。大阪は、飲食店が連なる阪急東通り商店街の一番奥にあります。昭和55年創業という日本最大のコレクターズショップなので、ホビーに関してはプロ中のプロ。マーケットは日本国内だけでなく、海外88ヶ国と豊富で、他社では「流行遅れ」と買取不可となった商品でも、予想外の高値が付く可能性あり。巨大な倉庫と世界中の広いマーケットを持ち、過剰在庫が買取査定に影響しません。

査定のプロに聞く高額査定のコツ


新品に近い

パーツなどは全て、もともと収納されていた状態に戻しておきましょう。パーツの欠品は大きなマイナス査定になるのはご存知だと思いますが、塗装のハゲや色移りも減額対象ポイントです。

掃除しておく

箱やフィギュアがホコリだらけというのは、以ての外。査定を受ける前には、刷毛やエアーダスターなどを使って、極力キレイにしておきましょう。見た目の美しさは、査定価格の必須条件です。

保管状態

本体や箱の日焼けや色褪せ、タバコ・香水・ペットのニオイは、大幅減額の要因。フィギュアを保管する際には、日の当たらない場所で、箱が潰れないように大切に保管しましょう。湿気が多いと、外箱にカビが映えてしまうことも。湿度管理も大切ですよ。

ジョイントの状態

アクションフィギュアの場合、箱から出してお気に入りのポージングで飾っている人は多いと思います。しかし、関節などのジョイント部分にムリな負荷がかかるポーズは、関節部分にガタツキがでる場合があります。関節のガタツキも減額対象になってしまうことをお忘れなく!

まとめ

ホコリを払おうとすれば細かな部品がどこかへ飛んでいってしまったり、磨こうとすれば色が落ちるなど、フィギュアの手入れはなかなか大変な作業です。売ろうとした時には、すでに状態があまり良くないという人も多いかもしれませんね。しかし、買取店を丁寧に検索していると、少々状態が悪くても、たとえ開封品でも減額しないという所もあります。大切なフィギュアだからこそ、納得できる買取を実現させてくださいね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP