ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

独創性のあるオリジナル料理が食べられる居酒屋

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月19日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、都心の裏道をプチ散歩するコーナーの中で、つるの剛士さん、浅田舞さん、相田翔子さんが「西尾さん」(東京都新宿区)を訪れた。同店は都営新宿線新宿三丁目駅から徒歩1分ほどにある、手書きの小さなプレートが貼られた入り口から入る隠れ家的な雰囲気のある小さな敷地の居酒屋だ。

まず運ばれてきたのは「ネギトロ刺カナッペ」で、クラッカーの上にワサビと醤油のみで味を付けたネギトロと海苔がのったインパクトのある1品。3人とも1口でいただき「めちゃめちゃ美味い!ワサビがすごい効いてて、和風なんだけど洋風」「すごいコラボレーションですね」と絶賛。
「初島・岩のり丼」は、静岡から取り寄せているという岩のりと桜えびを使用し、刻んだたくあん、ねぎ、天かすと一緒にご飯の上に乗せ、店特製のタレを掛けて完成する。さっそくいただいた浅田舞さんは「めっちゃ美味しい!桜えびも香ばしいし、たくあんが岩のりに負けてない!」と興奮気味にコメント。そして最後に運ばれてきたのはまん丸な形をした「さつま揚げ」だ。魚のすり身とたっぷりの山芋を混ぜた生地を丸くまとめた生地を低温の油でじっくりと揚げた、熱々ふっかふかの食感。相田翔子さんは「お箸が吸い込まれる」と言いながら一口いただき「味の染みたお布団みたい」浅田舞さんは「すっごいふわふわ。初めての食感です。人気の理由分かります」と大絶賛だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:西尾さん(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:新宿×居酒屋のお店一覧
だし入りパテと甘辛スイートチリソースの「ジャクソンバーガー」
独創性のあるオリジナル料理が食べられる居酒屋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP