ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【秋限定】旬の味覚を満喫♪とっておきのマロン尽くしのパンケーキ5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大好きなパンケーキ、今年も秋の味覚が満喫できるパンケーキがたくさん発売されましたね。その中でもマロンをふんだんに盛り込んだパンケーキが大人気!今しか食べられない限定のパンケーキを一挙にご紹介します。

【星乃珈琲店】栗のスフレパンケーキ

星乃珈琲店の名物スフレパンケーキは、ふわふわの分厚いパンケーキを提供することで、チェーン店でありながら大人気♪特に季節毎に発売する、季節のパンケーキは発売したら行列ができるほどです。この秋発売されたのは、栗のスフレパンケーキ!星乃珈琲店定番のスフレパンケーキに、マロンクリームと大きな栗がトッピングされたマロン尽くしのパンケーキです。

スフレパンケーキはシングルとダブルがあり、もちろん季節のパンケーキでも枚数を選ぶことができまよ♪季節のパンケーキを毎回食べている筆者ですが、今回もダブルを選択しました。1枚でもボリュームがあるパンケーキ生地を2枚重ねると、とても迫力がありますね!

さすがダブルとなると、ボリューム感がすごいですね!ナイフで生地をカットした瞬間、生地の中から勢いよく蒸気が舞い上がってきました!焼き上がりには20分待ちますが、焼きたてを提供してくれるのは嬉しいですね。さらにマロンクリームの中には、冷たいバニラアイスクリームが隠れているというサプライズ!濃厚なマロンクリームと一緒に召し上がれ♪

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

http://www.hoshinocoffee.com/

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店.

【珈琲館】秋の味覚モンブランホットケーキ

UCCグループのカフェチェーン店で、厳選した良質の豆で淹れたコーヒーがおいしいと評判の喫茶店「「珈琲館」。その珈琲館で密かに人気のあるメニューがホットケーキ。季節毎に発売する今年の秋は、秋の味覚が満喫できるモンブランホットケーキです!見た目も華やかなホットケーキは、まるでデコレーションケーキのように豪華!ホットケーキの上には、マロンクリームと大きな栗がゴロゴロトッピングされています。

ナイフでカットすると、サクッと切れるふわふわなホットケーキ生地は、店内で1枚1枚専用の銅板で丁寧に焼いているからおいしくないわけはありません!たっぷりのマロンクリームは、濃厚でなめらかな舌触り。栗好きにはもうたまりませんね!秋の味覚をふんだんに満喫できるホットケーキは、この秋だけの期間限定です。

珈琲館

http://www.kohikan.jp/

UCCグループでカフェ、喫茶店の運営を行っているユーシーシーフードサービスシステムズが全国で展開する珈琲館の公式ホームページです。季節限定メニューやギフト情報もご紹介します。

【J.S. PANCAKE CAFE】和栗のモンブランパンケーキ

ファッションブランドのジャーナル スタンダードが展開するJ.S. PANCAKE CAFEにもマロン尽くしのパンケーキが発売されています。日本の秋の味覚を詰め込んだフェア「A TASTE OF AUTUMN」の期間内に特別に発売しているのは、和栗のモンブランパンケーキ。たっぷりの和栗クリームに、大きな渋皮栗がトッピングされていて、パンケーキとは思えないビジュアルですね!和栗クリームは四万十産、トッピングされている栗は渋みが特徴の熊本県産渋皮栗。こだわりは、全て国産の食材を使用して作られているということだそうです。

一瞬、パンケーキ生地はどこ?と探してしまいそうですが、ちゃんと和栗クリームの中に隠れているから安心してくださいね。濃厚な和栗クリームの中には、冷たいバニラアイスクリームが隠れていて、和栗クリームとの相性はピッタリ♪散りばめられているピーカンナッツの歯ごたえと、程よい酸味のイチジクがアクセントになっていて、とても上品な味のマロン尽くしのパンケーキですよ♪10月31日までの販売ですので、お早めに食べに行ってみてくださいね。

J.S. PANCAKE CAFE | J.S パンケーキカフェ オフィシャルサイト

http://pancake.journal-standard.jp/

JOURNAL STANDARD (ジャーナルスタンダード) が提案するパンケーキ専門カフェJ.S BURGERS CAFÉ (J.S パンケーキカフェ) のオフィシャルサイト。こだわりのパンケーキと自家製ブレンドの紅茶の他、季節ごとに限定のパンケーキが楽しめます。メニュー、 …

【Butter】ふわふわスフレパンケーキ・メニーメニーマロン

関西で大人気のパンケーキ専門店が、関東に上陸してきてからも大人気のButterからも、マロン尽くしのパンケーキが発売されています。「ふわふわスフレパンケーキ メニーメニーマロン」は、小ぶりの円柱型のパンケーキ生地に、マロンクリームとたくさんの栗がトッピングされています。パンケーキ好きの方も、マロン好きの方にも十分楽しんでいただけるパンケーキです。

添えてあるチョコレートソースをとろ〜り♡マロンとチョコレートの相性がバッチリ!ふわふわのパンケーキ生地と合わせるととても上品な味になります。マロンとチョコレートが溶け合うふわふわスフレパンケーキは期間限定です!お見逃しのないよう、お早めに食べに行ってみてくださいね。

カフェ&パンケーキ【Butter(バター)】江坂・茶屋町・梅田・阿倍野・神戸 …

http://www.butter-pancake.com/

カフェ&パンケーキ「Butter(バター)江坂・茶屋町・梅田・阿倍野・神戸・甲子園・豊洲・横浜」は、全国から選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用しこれまでにないMODEなパンケーキをご提供するカフェ&パンケーキ店です。「バターミルクパンケーキ」を中心 …

【FLIPPER’S自由が丘店】奇跡のパンケーキ・マロンクリーム

最後にご紹介するのは、今注目のスフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S(フリッパーズ)」から、期間限定フレーバー『奇跡のパンケーキ・マロンクリーム』です。このメニューは、東京の自由が丘店限定の秋限定メニューです。見た目から、生地のふわふわ感が伝わってくる奇跡のパンケーキは、通常の2倍量の卵で、注文後丁寧に焼き上げられる、ふわふわとした食感と口どけが特徴なのです♪

ふわふわのスフレ生地の上に、香り高いマロンクリームと、渋皮栗の実がトッピングされていて、見た目も上品な秋を感じる味わい。マロンクリームの下には、オリジナルメープルバタークリームもトッピングされていて、濃厚な味わいになっていますよ♪

驚くべきことに、このパンケーキにはナイフを使わず食べるとのこと。ふわふわで繊細な生地がナイフを入れると崩れてしまうため、フォークで割きながら楽しむという、まさに新感覚の奇跡のパンケーキ!10月31日の発売ですので、食べ逃しのないようお店まで急いでくださいね!

FLIPPER’S | フリッパーズ

http://flippers-pancake.jp/

最高の一皿”をコンセプトに、こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」を提案するスフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S(フリッパーズ)」のオフィシャルサイト.

マロン尽くしのパンケーキ、楽しんでいただけましたでしょうか。一度食べたらまた食べたくなる秋の味覚を満喫できるパンケーキをぜひ食べてみてくださいね。(写真/文 つくし家)

※本記事はギャザリーとガジェット通信で共同制作しました。

関連記事リンク(外部サイト)

まる子がまさか…!?さくらももこ先生の「ちびしかくちゃん」が前衛的すぎる!
豊満バストのスーパーモデルとして有名なケイト・アプトンもぽっちゃりに悩んでいた時期があった
ホテルのグルメショップを楽しむならここ!リーガロイヤルホテルがいま再びアツい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP