ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パスピエメンバーが一番好きなパスピエPVは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パスピエメンバーが一番好きなパスピエPVは?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。10月18日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、やお(Dr)の3人が出演し、おもしろトークを繰り広げました。

リスナーからのメールを紹介するコーナーでは、「パスピエのPVが大好きです!」というリスナーからの、「パスピエの皆さんは自分たちのPVって見たりするんですか?」という質問を取り上げました。

「そりゃ見るよね(笑)」(成田)とのことで、特にやおはYouTubeをよく見るらしく、関連動画で出てくる自分たちのPVも見てしまうこともあるそうです。

そこで成田が「自分的ベストは何ですか?」と質問すると、大胡田は「『とおりゃんせ』と、『つくり囃子』と…」と複数回答しようとし、「“ベスト”って言ってんじゃん(笑)」と成田につっこまれていました。そう言われた大胡田のベストは「じゃあ『とおりゃんせ』かなあ…」だそうです(笑)。

成田は「つくり囃子」、やおは「フィーバー」とのことですが、「フィーバー」は初期のPVだったこともあり、特に感慨深いそう。「回ったねー」「回った回った!」と口にする成田、やおでしたが、あのPV、実はカメラが回っているわけではなくメンバーが回っていたそうです(笑)。

当時を思い出し「懐かしいねえ」と言いながらも、「今は映像も一緒になってプロモーションをしている時代かなと思いますので、そういったPVのほうも、皆さんぜひぜひチェックしてみてください!」と呼びかける成田でした。

そして、この週はスペシャルウィーク! ということで、スペシャルウィーク恒例、大胡田&成田のスタジオライブもお送りしました。気になる楽曲は色々考慮した結果、「ワールドエンド」に決定。そして今回は、やおが打楽器のカホンで初めて参加し、3人でうっとりするような演奏を披露してくれました!

番組内では他にも、パスピエ新曲に関する情報や、おなじみコーナー「こんなパスピエは嫌だ」、「パスピエイメージ調査団」などをお届けしました。

19日(水)の「THE KINGS PLACE」は、水曜担当ナビゲーター04 Limited Sasabysと、キンプレ直前の時間帯の「SPARK」との合同企画、「SPARKINGSPLACE」となります! 番組の枠を飛び超えて、フォーリミとコムアイがクロストーク! ぜひいつもより1時間早く、深夜1時からお聴きくださいね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時―3時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。