ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気声優・花澤香菜イチオシの漫画は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。10月18日(火)のオンエアでは、火曜担当のレシーバー、DAOKOが登場。この日は「音楽×コミック」をテーマに、豪華ゲストたちが登場し、オススメのコミックを紹介してくださいました。

まずは、人気漫画をアニメ化した「3月のライオン」で、川本三姉妹の次女・ひなた役の声優を務める花澤香菜さん。DAOKOは中学生の時に見ていたアニメ「化物語」から花澤さんの大ファンで、しかも周りに「歌声が似ている」と言われたこともあるそう!

今回、花澤さんがオススメするのは、もちろん…「3月のライオン」! 将棋を題材にしたこの作品は、深い孤独を抱えた17歳のプロ棋士、桐山零が川本三姉妹と出会って変わり始めていく、という物語。

「原作も、アニメのお話がある前から知っていて読んでいたんですが、私はどうしても、自分と零くんを重ねて読んでしまって。プロってなんだろう? とか、お仕事に悩みながら全力で取り組んでいく姿勢が、すごく共感できるし、応援したくもなる」と花澤さん。

また、川本三姉妹たちの話になるとすごくほんわかしていて、そのギャップも楽しめる作品なのだそうです。花澤さんが声優をされる「川本ひなた」は、「明るくて、賑やかなんですけど、実は抱えているものもあったりして、今後けっこうキーパーソンになっていくので、ぜひ注目してください」とのこと。アニメはまだスタートしたばかりなので、まだ未見の方は漫画と合わせてチェックしてみてください!

他にも、“4,000冊以上の漫画を所有する”という、ロックバンド「忘れらんねえよ」のボーカル・ギター、柴田隆浩さんが、なぜ漫画を好きになったかを語ってくれたり、「SONAR MUSIC」の木曜ミュージックオペレーターを務めるいきものがかりの水野良樹さんオススメの漫画など、盛りだくさんの内容となりました!

今週は、日替わりのスペシャル企画「音楽×○○」というテーマでお送りしている「SONAR MUSIC」。20日(木)は「音楽×言葉(歌詞)」についてディープに語り合います。あの名曲の、歌詞世界も解きあかされる…!? どうぞお聞き逃しなく♪

■今回のオンエア曲
BUMP OF CHICKEN「アンサー」
ONE OK ROCK「Taking Off」
amazarashi「季節は次々死んでいく」
Carly Rae Jepsen「Call Me Maybe」
the peggies「スプートニク」
NICO Touches the Walls「マシ マシ」
花澤香菜「ざらざら」
忘れらんねえよ「俺よ届け」
DNCE「Body Moves」
ササノマリイ「タカラバコ」
関取花「君の住む街」
Goose house「光るなら」
いきものがかり「ラストシーン」
BUMP OF CHICKEN「ファイター」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP