体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップルにおすすめ!11月に兵庫でデートするならここ♪大人から子供まで遊べるおすすめスポット20選!

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ah3330044115/photo/

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

海とポートタワーとモザイクや観覧車。神戸らしい景観で、観光にもデートにもお薦めです。ショッピングやお茶、お食事、映画をするなら、ウミエまで行けば全て出来ます。

(行った時期:2015年11月)

海沿いに近代的な建物がならび、きれいに整備されていて散策にぴったりです。潮風にあたりながらリラックスできました。

(行った時期:2015年11月) メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

有馬温泉

有馬温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。

有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

金泉と銀泉の2種類の温泉が楽しめる。これは日本三名泉なんだとか。

温泉街は広すぎず小さすぎずで歩き回るにはちょうどよい。

(行った時期:2014年11月)

金泉と銀泉があり、私は赤っぽい色がついている金泉が湯もやわらかく好みでした。お昼は温泉旅館でお蕎麦の定食をいただきました。心も体も癒されました。お土産に炭酸せんべいを買いましたが、優しい甘さで美味しかったです。

(行った時期:2015年11月24日) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

城崎温泉に行ったときに車でも10分ほどなので伺いました。海に面しているので景色がいいです。イルカショーやペンギンのお散歩などもありみどころ満載です。また有料でアジ釣りができて、釣ったアジをその場で天ぷらにしてもらえます。普段釣りはしないのでなかなか面白かったです。

(行った時期:2015年11月28日)

城崎マリンワールドは、城崎温泉街からすぐの日和山公園にあります! チューブ水槽でのアシカショーがあり楽しいパフォーマンスをしてくれます!

(行った時期:2014年11月) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178150/photo/

2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップ、その他インテリア・スポーツ・雑貨・レストランなど、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。

めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

オシャレなアウトレットモールとゆうイメージがあります。

イオンモールと直結していてここに行くとなんでも揃います。アウトレットの敷地はあまり広くはないですがお店のラインナップが好きなのでよく利用しています。

(行った時期:2015年11月10日)

カジュアル系から高級路線まで様々なお店が入っていて、ウィンドウショッピングだけでも楽しかったです。食べるところも色々あって一日中ここで過ごせます。

(行った時期:2015年11月) 神戸三田プレミアム・アウトレット

住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3

「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cc3310040109/photo/

前のページ 1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。