ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!11月に兵庫でデートするならここ♪大人から子供まで遊べるおすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月の旅行にもぴったり!野球好きなら一度は行ってみたい甲子園球場。また、姫路城や六甲山、淡路島牧場など絶景スポットもいっぱいでどこに行っても楽しめるのが兵庫の魅力♪もちろん定番の動物園も!

11月のデートに兵庫はいかが?二人だけの思い出を作るなら行っておきたいデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

阪神甲子園球場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001123026/photo/

\口コミ ピックアップ/

広い阪神甲子園球場は高校野球の時によく言っておりました特に高校野球では外野席はすべて無料であります。また甲子園球場の外に阪神タイガースの試合前のウォーミングアップの練習場所がありますねたまにその練習場所が空いていますので阪神タイガースの選手を見ることもできます。

(行った時期:2015年11月)

阪神の選手を見に行きました。楽しいファン感謝祭でしたので一日楽しめました。紅白戦も楽しく見ることができてよかったです。

(行った時期:2014年11月22日) 阪神甲子園球場

住所/兵庫県西宮市甲子園町1-82

「阪神甲子園球場」の詳細はこちら

魚の棚

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_28203ga3550084983/photo/

鮮魚の店はもちろん、ちくわ、かまぼこ、天ぷら、塩干や焼魚などの店が軒を連ねる商店街。明石の海で獲れる50種近くある魚が生きたまま店に並び、しかも安い。昼1時過ぎに網から引き揚げたばかりの魚が店頭に。

\口コミ ピックアップ/

魚屋さんと明石焼き野お店が多い商店街という印象です。

新旧様々な、お店があり初めて行く方は楽しめると思います。

(行った時期:2011年11月)

食べ歩いて食べれるものも売っているので楽しいです。新鮮な魚も帰りに買っていってとても満足できますよ。

(行った時期:2015年11月) 魚の棚

住所/兵庫県明石市本町1丁目

「魚の棚」の詳細はこちら

淡路島牧場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001158803/photo/

\口コミ ピックアップ/

有名な淡路島牛乳の牧場です。入場無料で楽しめます。試飲もあり人気です。アイスクリームも美味しいです。

(行った時期:2014年11月)

牛を見られる機会はなかなかないので、淡路島に来た際はぜひ寄ってほしい場所です。淡路島牧場で販売しているソフトクリームがとても濃厚で美味しいです。

(行った時期:2015年11月) 淡路島牧場

住所/兵庫県南あわじ市八木養宜上1番地

「淡路島牧場」の詳細はこちら

六甲山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

とっても綺麗です!

車で行く場合、道中、山道で車酔いしやすい方は要注意ですが、夜景は良いすらも吹き飛ぶほど綺麗です!

ロープウェイもあるのかな?

乗った記憶があるのですが、徐々に登って行く途中に見える夜景も、車で行ってみる景色とまた違いいい感じです(^^)

(行った時期:2011年11月)

六甲山の夜景をみながらプロポーズをする方が多いです。1000万ドルの夜景ですし、六甲山の夜景に行こうといわれると。プロポーズありきと考える方も多いかと感じます。

天候が良いと、大阪平野・神戸・関西空港まできれいな光の帯を見ることができます。六甲山のガーデンテラスもデート用にきれいに改装されていて、おしゃれ感満載です。ぜひおすすめのスポットです!

ドライブコースにも最適です!

(行った時期:2014年11月11日) 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

姫路城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201af2120008952/photo/

白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界文化遺産に登録されている「姫路城」。

約5年半に及ぶ大天守保存修理を経て、平成27年3月27日(金)から大天守の一般公開が始まります。

白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

世界遺産にもなった白鷺城です!

塗り替えを終えてより一層白さが増し、とてもキレイです。

ぜひ一度は見て下さい!

(行った時期:2015年11月)

世界遺産の姫路城、でかくて迫力がありました。

姫路駅から真っすぐの場所にどーんっと、圧倒されました。

(行った時期:2015年11月20日) 姫路城

住所/兵庫県姫路市本町68

「姫路城」の詳細はこちら

城崎温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28541cd2110078273/photo/

東に円山川、背後の三方は山々に囲まれ、川沿いに「く」の字型につくられた温泉街。その川の両岸に建ちならぶ木造三階建ての旅館群が、川にかかる橋や柳並木などのまわりの環境と調和して、城崎独特の情緒を現在に伝えています。大谿川の流れに沿って桜並木としだれ柳が続き、玄武岩を重ね合わせた護岸と階段状で昔ながらの石造りの太鼓橋が温泉情緒を醸し出してくれます。7つの外湯すべて回れば生涯苦難をまぬがれて、福を受けるといわれています。

◎外湯 城崎温泉は外湯を大きな特徴として、古くから人々に親しまれ、その名もそれぞれの由来と歴史に基づいて付けられました。TEL(0796)32-0117

〇鴻の湯 7湯中最古の湯で舒明天皇の時代に、コウノトリが足の傷を癒しているのを発見したという開湯伝説がある。山家風の建物で、道の奥に引っ込んでひっそり建っています。庭園露天風呂もあります。

〇まんだら湯 温泉寺開祖の道智上人が千日曼荼羅行で湧出させた湯が源泉だったと伝えられています。建物も仏縁にちなんで御堂を模し、入口は唐破風エキゾチックな雰囲気。平成13年3月リニューアルオープン。樽を浴槽にした露天風呂が新設されました。

〇御所湯 後堀河天皇の御姉、安嘉門院が来浴した湯とされています。京都御所を彷彿とさせる現在の建物は平成17年7月に四所神社横に新築移転されました。

〇一の湯 温泉街中央の王橋のたもとにあり、城崎のシンボルです。一見歌舞伎座を思わせる桃山風の建築で、平成11年11月に改築され、新たに洞窟風呂が加わりました。名前は江戸中期の温泉学者、香川修徳が当時新湯といったこの湯を、天下一と推賞したことに由来します。玄関脇には「海内第一泉」の石碑が誇らしげに建っています。

〇柳湯 柳の下から湧き出した湯が始りという浴場です。大正ロマン漂う木造の浴場として平成16年2月にリニューアルオープンしました。

〇地蔵湯 平成4年9月にさとの湯を統合して改築され、町の玄関口としてふさわしいインパクトのある建物です。この湯の泉源から地蔵尊が出たところから、この名が付けられました。

○さとの湯 平成12年7月にJR城崎駅のすぐ横にオープンしました。三階の天望露天風呂からは、円山川が一望出来、二階には和・洋風の大浴場のほか泡風呂・各種サウナがあり、いろいろな入浴が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

泉質が2種類楽しめる温泉地ですが、とにかく7箇所の外湯めぐりが出来るのが

ここならではの楽しみ方だと思います。

城崎温泉エリアに宿泊すると湯めぐりするためのチケットを無料で貰えるのが嬉しいです。

(行った時期:2014年11月4日)

主人の誕生日に一泊で出掛けました。カニが美味しく、温泉も気持ち良かったです。夕飯の時間まで外をぶらぶら歩きましたが、古き良き街並みで懐かしい風景を楽しめました。

(行った時期:2015年11月) 城崎温泉

住所/兵庫県豊岡市城崎町 湯島

「城崎温泉」の詳細はこちら

宝塚大劇場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28214aj2202036138/photo/

1914(大正3)年4月宝塚に少女歌劇が誕生。わずか20名の少女たちによる初演から、今では日本中、多くの人に愛されています。宝塚大劇場は宝塚歌劇の専用劇場として1924年に誕生。

\口コミ ピックアップ/

兵庫県には、この宝塚歌劇団があることに感謝します。

大きな会場の雄大さ、豪華さには感動します。

そして、豪華絢爛な歌劇もさることながら、歌劇を支えるファンの方々の姿勢に感激します。

ぜひ、感動を体験していただきたいです。

(行った時期:2015年11月)

一度見に行かれた方がいいです。

とにかく、素晴らしい!

何度もみみにいかれれる人の気持ちが分かります

(行った時期:2012年11月) 宝塚大劇場

住所/兵庫県宝塚市栄町1-1-57

「宝塚大劇場」の詳細はこちら

船の旅コンチェルト

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000113587/photo/

\口コミ ピックアップ/

カフェタイムのクルーズに参加しました。

揺られながら、ケーキとコーヒーをいただき、さらに生演奏も。窓際だったので景色もよかったです。

(行った時期:2013年11月)

なかなか味わえない絶景クルージングを堪能することのできる船。お食事も良し、ティータイムも良しの優雅な時間を味わうことのできる空間です。

(行った時期:2015年11月) 船の旅コンチェルト

住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

「船の旅コンチェルト」の詳細はこちら

メリケンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ah3330044115/photo/

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

海とポートタワーとモザイクや観覧車。神戸らしい景観で、観光にもデートにもお薦めです。ショッピングやお茶、お食事、映画をするなら、ウミエまで行けば全て出来ます。

(行った時期:2015年11月)

海沿いに近代的な建物がならび、きれいに整備されていて散策にぴったりです。潮風にあたりながらリラックスできました。

(行った時期:2015年11月) メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

有馬温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。

有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

金泉と銀泉の2種類の温泉が楽しめる。これは日本三名泉なんだとか。

温泉街は広すぎず小さすぎずで歩き回るにはちょうどよい。

(行った時期:2014年11月)

金泉と銀泉があり、私は赤っぽい色がついている金泉が湯もやわらかく好みでした。お昼は温泉旅館でお蕎麦の定食をいただきました。心も体も癒されました。お土産に炭酸せんべいを買いましたが、優しい甘さで美味しかったです。

(行った時期:2015年11月24日) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

城崎温泉に行ったときに車でも10分ほどなので伺いました。海に面しているので景色がいいです。イルカショーやペンギンのお散歩などもありみどころ満載です。また有料でアジ釣りができて、釣ったアジをその場で天ぷらにしてもらえます。普段釣りはしないのでなかなか面白かったです。

(行った時期:2015年11月28日)

城崎マリンワールドは、城崎温泉街からすぐの日和山公園にあります! チューブ水槽でのアシカショーがあり楽しいパフォーマンスをしてくれます!

(行った時期:2014年11月) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178150/photo/

2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップ、その他インテリア・スポーツ・雑貨・レストランなど、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。

めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

オシャレなアウトレットモールとゆうイメージがあります。

イオンモールと直結していてここに行くとなんでも揃います。アウトレットの敷地はあまり広くはないですがお店のラインナップが好きなのでよく利用しています。

(行った時期:2015年11月10日)

カジュアル系から高級路線まで様々なお店が入っていて、ウィンドウショッピングだけでも楽しかったです。食べるところも色々あって一日中ここで過ごせます。

(行った時期:2015年11月) 神戸三田プレミアム・アウトレット

住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3

「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cc3310040109/photo/

\口コミ ピックアップ/

王子動物園の広い園内には、人気のジャイアントパンダやコアラ、トラなど希少動物や可愛いウサギなどとふれあえるふれあい広場もあります!

(行った時期:2014年11月)

入ってすぐの、フラミンゴを見ると王子動物園に来た!!と思います。とても圧巻な景色です。

色々な動物が、見れて楽しいです。

乗り物もあったり、一日楽しく過ごせます。

(行った時期:2014年11月) 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ae3312036114/photo/

神戸どうぶつ王国は、花と動物と人とのふれあい共生パークです。熱帯性のスイレンや、ベゴニア、フクシアなどのハンギングフラワーが一年中咲き乱れています。珍しい鳥たちやカピバラ、アルパカなどの動物たちとのふれあいも楽しめます。犬やネコ、うさぎなどの触れ合えるワンタッチ・ニャンタッチ・ぴょんタッチエリアも。ウォータリリーズで行なわれる迫力感動のバードパフォーマンスショーも大人気。園内は全天候型で、雨の日でも安心。また、バリアフリーに配慮したフラットな地形で、障がい者対応トイレ(だれでもトイレ)なども完備。家族や友達みんなで楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

動物が特定のゾーンに放し飼いされているので間近で見ることができます。

ハシビロコウが大きくて迫力がありました…!

(行った時期:2015年11月)

綺麗な植物とともに、動物や鳥類が近くで見られて面白かったです!

たくさんの種類のフクロウがいて、見てるだけで癒されました☆

(行った時期:2012年11月) 神戸どうぶつ王国

住所/兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9

「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら

うずしおクルーズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178032/photo/

淡路島と鳴門市を挟む「鳴門海峡」で激しい潮流が発生する事によりできる自然現象が「うずしお」。満潮時には淡路側に、干潮時には鳴門側にうずができます。観潮船は、うずしおのできるところへ移動するので間近からうずしおを見る事ができる。 自然と宇宙が演出するダイナミックな海の芸術

\口コミ ピックアップ/

その日によってうずしおの出方が違うようで、大きいものに当たるかは、その日の運次第のようです。ただ、近くまでよってくれるので、迫力ある姿が見ることができます。

(行った時期:2015年11月)

今回は淡路島から10:10発の便に乗りました。まだ時間が早く、渦潮もできかけの状態でしたが、それでも大満足でした。迫力があり、大人も子供も充分楽しめます!

(行った時期:2013年11月17日) うずしおクルーズ

住所/兵庫県南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館

「うずしおクルーズ」の詳細はこちら

湯村温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28584cd2110076926/photo/

兵庫県の北部、日本海側に位置し、海岸から20分ほどにある温泉街。

車でのアクセスは、関西方面◎中国道「吉川JCT」→舞鶴自動車道「春日IC」→北近畿自動車道「八鹿氷ノ山IC」→国道9号線を鳥取方面へ約50分。

中四国方面◎中国道「佐用JCT」→鳥取道→鳥取道「鳥取IC」→国道9号線を京都方面(鳥取砂丘方向)に約50分。

温泉街の中心部、春来川のほとりにある元湯は俗に「あらゆ」と呼ばれ、湯村温泉の源泉。摂氏98度の温泉で、豊富な湯量を誇る。旅館や町の人たちはここで野菜や豆腐、魚などをゆがいている。観光客がゆで卵を楽しんでいるのも、この湯つぼ。荒湯でゆでた荒湯どうふ、荒湯たまごが名物。また、テレビ・映画・舞台などで評判を呼んだ「夢千代日記」の舞台。川畔の小公園に夢千代の像が立っている。

◎「湯村温泉会館薬師湯 薬師湯」は源泉の荒湯のすぐそば。名湯という誉れ高く神経痛、筋肉痛、冷え症、五十肩などに効果をあらわす。利用時間は7:00~22:30、毎月15日休(木・土・日・祝日にあたる場合は延期)。TEL(0796)92-1081

◎「リフレッシュパークゆむら」は男女各8種の浴槽がある「健康風呂」。かぶり湯、低温サウナ、圧注浴、泡沫浴、寝湯、渦流浴、打たせ湯、全身浴などの男女別の普通の浴場と、男女別露天風呂がある。10~19時(受付18時まで)、木曜休。TEL(0796)92-2002。

\口コミ ピックアップ/

雰囲気がとてもいい場所です。温泉卵を作ったり、サツマイモを茹でたりして楽しみます。家族旅行でよく行っていました。大人から子供まで楽しめて、良い思い出が出来ました。

(行った時期:2015年11月)

川があり、温泉玉子、おみやげやさんとか昔ながらの温泉って感じで好きです。温泉のお湯も柔らかく絶対オススメです。

(行った時期:2013年11月) 湯村温泉

住所/兵庫県美方郡新温泉町湯

「湯村温泉」の詳細はこちら

キリンビアパーク神戸工場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cc3340045156/photo/

\口コミ ピックアップ/

予約して指定された時間に行くと、案内の女性が分かりやすく説明をしてくれます、工場は物凄く広くたくさんのビールが、出来るまでを見られ最後に生ビールも飲めますよ!

(行った時期:2015年11月)

試飲も見学会にセットされているので大変お得です。ビールが苦手な人にはソフトドリンクも用意されていますので、カップルなどで行くのにも適しているでしょう。ビールの試飲があるゆえにクルマで行くのは避けるべきです。JR三田駅からのバスを利用しましょう。

(行った時期:2015年11月) キリンビアパーク神戸工場

住所/兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1キリンビアパーク神戸

「キリンビアパーク神戸工場」の詳細はこちら

神戸市立須磨海浜水族園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28107cc3320040662/photo/

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13,000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

\口コミ ピックアップ/

すごく広くもなく、狭くもなく、小さい子供連れにはちょうどよい大きさです♪

イルカショーがあるので、子供達も喜んでいました☆

入った所に大きな水槽があって、たくさんの魚がいて大人も見いってしまいました。

(行った時期:2011年11月)

兵庫県神戸市にある水族園。昭和32年に開園された歴史ある水族園で、バンドウイルカたちが華麗な技を披露する「イルカライブ」、サメ・エイなどがゆうゆうと泳ぐ「大水槽」、世界最大級の淡水魚ピラルクが見られる「アマゾン館」など、多くの見どころがあります。

(行った時期:2011年11月) 神戸市立須磨海浜水族園

住所/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5

「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

姫路市立動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040112/photo/

動物125種・450点。姫路城内にあり、姫路城のビューポイントの1つ。

\口コミ ピックアップ/

姫路城三の丸広場の東側に隣接した、お城の見える動物園。ゾウ、ライオンなどの大型 動物から希少動物や小さな小鳥まで、110種、370点の動物を見ることができます。

(行った時期:2014年11月)

規模が小さいと思いきや、象やキリン、ライオン等の猛獣類までしっかりといました☆

昭和の雰囲気漂う園内で、ゆっくりと動物を見ることができます。

(行った時期:2011年11月) 姫路市立動物園

住所/兵庫県姫路市本町68 姫路城内

「姫路市立動物園」の詳細はこちら

伊弉諾神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28684ag2130010838/photo/

日本最古の社・伊弉諾神宮について. 古事記、日本書紀には、国生みに始まるすべての神功を果たされた伊弉諾大神が、 御子神なる天照大御神に国家の統治の大権を委譲され、最初にお生みになられた 淡路島の多賀の地に「霊宮(かくりのみや)」を構えて余生を過ごされたと記されています。

\口コミ ピックアップ/

夫婦大楠が、一番印象的でした。由緒ある神宮でパワースポットという事ですので、しっかり参拝してきました。大楠の前の紅葉も綺麗でした。

(行った時期:2014年11月)

淡路島の中では真ん中の東側に位置します。大きな鳥居が目印です。これは行ってみないとなかなかわかりません。パワースポットでもあるらしく、縁結びにもご利益があるそうです。

(行った時期:2014年12月) 伊弉諾神宮

住所/兵庫県淡路市多賀740

「伊弉諾神宮」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

11月に北海道でデートするならここがおすすめ!ご当地グルメや動物園などおすすめの観光スポット20選!
紅葉狩りで立ち寄りたい♪大満足のおすすめランチスポット【関東】
お手頃価格で大満足!宮城県鳴子温泉に、大江戸温泉物語グループの2宿が誕生‼

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP