ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

miwaがもらってビックリした手紙とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。10月19日(水)のオンエアにはシンガーソングライターのmiwaさんをお迎えしました!

miwaさんといえば、夏に開催されたJ-WAVE LIVEに出演、360度見渡せる円形のステージを経験したそうです。はじめはどの方向を向いて歌ったらいいのか分からなかったそうで…

miwa:当日、スタッフの方に「ご自由にどうぞ」って言われたんです(笑)。なのでリハーサルの時に、2曲目が終わったら、反対の方を向いて歌うことにしました(笑)。

サッシャ:アーティストによっては、衣装は背中まで気を使うそうですよ。

miwa:普段は見られない角度から見られますからね!

miwaさんも出演した「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」の模様は、22日(土)19時より「フジテレビNEXT」にて放送されます。こちらもお楽しみに!

さて、miwaさんの新曲「結 -ゆい-」は「NHK全国学校音楽コンクール」中学生の部の課題曲になっています。miwaさん自身、合唱コンクールが大好きで、校内のコンクールで「旅立ちの日に」を歌ったほか、中学校の卒業式でもこの曲を歌い、友達と大号泣した思い出があるとか。

あれから時を経て、先日、miwaさんとNコン選抜メンバーで「旅立ちの日に」を歌う機会があり、その模様が放送されました。すると、ある人から手紙が届いて…

miwa:「旅立ちの日に」を作った作者の方からの手紙だったんです! 「NHKを観ていたら、私が作った曲を歌ってくれてビックリしました」って書いてあって、私の方がビックリして! ありがたいと思いました。

そんなmiwaさんに、新曲「結 -ゆい-」に込めた思いを伺いました。

miwa:当時の卒業文集を読み返したんですが、私は中学の時にギターを弾いて曲を作り始めたんですけど、それがあるから今があるし、意外と子供じゃないっていうか、今とつながる部分がたくさんあったんです。なので、自分の中に本来ある力を信じて、いろいろな可能性を自分の中に見つけてほしいという思いを込めて作りました。

サッシャ:「なぜ、あんなことに悩んでたんだろう」って、後になって気づきますよね。

miwa:そうですよね!

さて、20日(木)放送の「BEAT PLANET」には、デビュー10周年を迎えた秦 基博さんが登場!さらに13時25分からのワンコーナー「BEHIND THE MELODY〜FM KAMEDA」には、19日に続き、シンガーソングライターとしてソロデビューする山本彩さんをお迎えします。どうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP