体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

未開封CDを高く売る!ブックオフとゲオで買取比較してみた

未開封のCDは買取してもらえるのか?という疑問。買取り店へ未開封のCDを持って行ったときに高く売れるだろうと楽しみにしていたのに、買取価格を聞くどころか買取してもらえずに帰宅。そんな経験があり、疑問を持っている人がたくさんいることでしょう。今回は、未開封のCDは本当のところは買取してもらえるのか?売れるなら高く売れるのか?ということについて、買取に関する情報を全てご紹介したいと思います。

未開封のCDを査定に出したことはありますか?

null出典:Makoto (makoto1987)

こんな話を聞いたことはありませんか?「未開封のCDを査定に出したときに、変な顔をされてしまった。」もしくは、「実際に査定に出したときに買取できないと断られてしまった。」未開封のCD買取に関する情報はたくさん飛び交う中、何が本当なのか。なぜ未開封だと買取できないかなど、買取に関する疑問を全てお話しします。

未開封のCDは高く売れるのか

null出典:ugnews

まず、未開封のCDは買取してもらえるのかどうかについて。基本的に、買取不可です。どの買取店の事項にも、未開封品のCDは買取不可であると記載しているお店は多く、査定に出すと、まずは断られます。ではなぜ買取してもらえないのか。ここで諦めて持って帰ってきた人のために、買取してもらう方法に移りましょう。

なぜ未開封のCDは買取してもらえないのか?

null

規則で決まっているため

未開封のCDは、過去に盗難品を転売していたなどの事件が相次ぎ、どこの買取店でも買取不可という規則になっています。それを知らずに、何十枚もの未開封CDを頻繁に店に持って行く状態が続くと、品物を盗んでいなくても「確認のために」と警察を呼ばれてしまい、事情聴取を受けるといった事態にも発展しかねません。

特に同一商品には注意

同じタイトルのCDを未開封で何枚も査定に持って行くと、こちらもより怪しまれてしまいます。アイドルのCDを購入する人からしてみれば、まとめて何枚も購入することはよくあることなのですが、盗難品ではないことをきちんと示すためにも、未開封のCDや同一タイトルのCDは査定に持って行くことを控えた方がいいでしょう。

フィルム開封に関する疑問

null出典:Naoki Hanakawa
1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会