ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Dragon AshがKenKenに直してほしいところ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。10月18日のオンエアは「AVALON文化祭」2日目ということで、Dragon AshからKjさんと桜井誠さんがゲストに登場し、旧知の仲であるKenKenと、仕事も忘れて(?)トークを炸裂してくれました。

2012年に亡くなったベーシストのIKÜZÖNEさんからバトンを受け取って、Dragon Ashのサポートメンバーとしても活動するKenKenは、「同じフレーズを弾いても人によって違うものになるのがバンドの醍醐味だと思うので、今はそこを再確認している」そう。

Dragon Ashで作詞作曲を手がけるKjさんは、曲作りについて「メンバーに『こういうの!』って言ってもらった方が作りやすい」のだそうです。Kjさんと桜井さんは中学の同級生で、1枚目のアルバム「The day dragged on」をレコーディングしていたのは、なんと16歳! 以来、200曲近い楽曲を生み出しています。

ちなみにDragon Ashの2人に「KenKenの直してほしいところ」を聞いてみると、「えっと、(たくさんあるので)5時間もらっていいですか?」とのこと(笑)。一体、何をやらかしているのか気になりますね(笑)。

そんなKenKenですが、最近はライブだけでなくレコーディングにも参加し、先日、初めてKenKenも加わったDragon Ashのアーティスト写真が公表されるなど、すっかりメンバーの一員に。

そして番組後半には、文化祭の出し物として軽音サークルライブを開催! シンガーソングライターのReiさん、FUZZY CONTROLのドラマー、SATOKOさんを迎え、KenKenと共に熱いパフォーマンスを繰り広げました。

10月19日(水)の「AVALON」では、水曜ナビゲーターの満島真之介が、人気声優、下野紘さんをお迎えして、胸キュン必至の「理想の告白シーン」をお届けするようですよ。こちらも必聴です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP