ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【口コミで高評価だよ】カルビーの安納芋スナックや栗味のポテチを食べてみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!札幌在住ライターのゆんちょです。

秋ですね。かぼちゃ、お芋、栗……旬の素材を使ったスイーツが、スーパーやコンビニにずら~っと並んでいる今日この頃。

ポテチやスナックにもそんな“秋の味覚”を素材にした商品を発見! 今日は、もぐナビで高く評価されているお芋のスナック菓子と栗のポテトチップスを紹介します!!

発売なんと35周年!「おさつスナック」

8月15日から販売されているカルビー「おさつスナック 炭火焼き安納芋入り」。

こちらの総合評価は7段階中、5.2を獲得!(2016年10月18日時点)

パッケージの“安納芋”の文字が、目立ちます!

ただの“安納芋”ではありません。“炭火焼き”と強調するのにはワケがあるようです!

カルビーのブランドサイトによると、昨年にはじめて“蒸した安納芋”を使い、売り上げがアップしたことから、

2016年は、更にパワーアップすべく、「蒸し安納芋」から、より「香ばしさ」と「甘さ」を引き出した、「炭火焼き安納芋」に変更しました。

とのこと。

深みのある味わいを期待しながら、パッケージを開けてみました!

開封と同時に、“お芋”の香りとかなり甘い香りがプ~ン!!

これは、スナックというより、スイーツと言った方がいいくらい甘いのでは? と思いましたが、お口に入れると、そこまで甘くない。

砂糖の甘さがガツンとくるのではなく、かすかな塩っ気と、噛むほどに広がる本格的な“焼き芋”の香ばしさと、じんわりした甘さが沁みてきます。

あまじょっぱいのかな? ポテチの“栗きんとん味”

次に紹介するのは、カルビー「ポテトチップス 栗きんとん味」。

こちらの総合評価は7段階中、5.5を獲得!(2016年10月18日時点)

栗をチッブスにしたわけではなく、あくまでも原材料は“じゃがいも”。

どんな味なのか気になります!

栗きんとんは、岐阜県中津川が発祥といわれているんだそう!!

パッケージ開けたら、しょっぱそうなポテチの匂いです。

栗きんとんの甘みってホントかな…? と疑念を抱きながら、ポテチ1枚を鼻先に近づけたところ、「栗です!」とは断言できませんが、ほっこりした甘みを想像させる香り。

そのまま口に入れると、しょっぱくないポテチです。

“栗きんとん”はどこに? と少し残念に思っていたら、最後に栗の甘みがきました!

飲み込む直前までほんわりとした栗を感じられます!

このポテチ、バクバク食べずに、ゆっくり味わってみて!

 

こうしたスナック菓子やポテトチップスは、あっという間に袋が空っぽになるくらい勢いで食べちゃいがちですが、この2品は、のんびり過ごす秋の夜長に、ぴったり!!

一噛みごとに、お口の中に甘さが広がっていきますよ♪

カルビー おさつスナック 炭火焼き安納芋入り 袋60g

カルビー ポテトチップス 栗きんとん味 袋55g

関連記事リンク(外部サイト)

コンビニで買えるアイスの最高峰! モンシェール監修のクッキーサンドが美味しすぎる!
ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング
【ローソン限定】買いだめ必至の高評価アイス! 「ハーゲンダッツ 安納芋のタルト」の評判&クチコミまとめ

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP