ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リバウンドしない!一生太らない体質に整える生活のコツ5つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


せっかくダイエットを成功させても、キープできなければ努力が水の泡。美しいボディライを崩さず、リバウンドしないようにする生活のコツをご紹介します。

1. 1日1.5〜2ℓの「水」を飲む(朝は欠かさないこと!!)

老廃物を排出するためには、水分が必要不可欠。体内の循環をよくすることで、代謝を高めてエネルギーを生み出しやすい、消費しやすい体質へと整えることができます。

朝起きたら、冷たすぎない水をコップ1杯飲むところから始めましょう。寝ている間は水分を補給しない上に発汗等で水分が失われています。起きがけの水分補給は忘れずにおこなってくださいね。

2. 生活の中に20〜30分の運動を組み込む

全く運動をせずにメリハリのあるスマートなボディラインを実現しようなんて、甘い話。エネルギーを消費するのも、ボディラインを引き締めるのも、筋肉のはたらきです。筋肉がしっかり刺激されるよう、全身を大きく動かす運動を毎日に取り入れましょう。

3. 睡眠時間を確保する

体内のメンテナンスに欠かせないのが睡眠。疲労を回復し、代謝を高めるには良質な睡眠が欠かせません。肌のターンオーバーも、寝ている間におこなわれます。美肌も美ボディも、良質な睡眠で実現しましょう。

4. 食事は抜かない

エネルギーを生み出すのにも、消費するのにも、食事から取り入れた栄養素が欠かせません。太るのが怖いからと食べずにいれば、代謝が低下してふとりやすい体質を招いてしまします。食べたもので身体がつくられていることを忘れないでください。

5.生姜、キムチ、ネギ、胡椒などの“スパイスや薬味”を活用する

食事が重要とはいえ、いつでも必要以上に食べていたら太ってしまいますよね。スパイスや薬味には、内臓の冷えを改善したり、代謝を高めたりする効果が期待できます。食事に加えて、食べても太りにくい体質へと整えていきましょう。


1週間に1回、たった数時間のエクササイズやトレーニングよりも、毎日の生活をやせやすいものに整える方がずっと、ダイエット効果を高めることができます。ご紹介した5つのポイントを実践し、自然で美しい美ボディを叶えてくあださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

この人と結婚するのかも!男性が女性に対して運命を感じる3つの瞬間
年齢だけじゃない!?老化現象以外で肌トラブルを引き起こす3つの要因って何だろう?
そろそろ始める冷え対策!手と足の指を開いて、手足ポカポカ体操♪
実年齢より若々しく、老化のスピードを遅らせるコツ!ポイントは「髪質・肌質・体型」
効果を知ると印象UP!「言葉のチカラ」を上手に使って、ワンランク上のできるオンナに★

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP