体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見たら幸せになれるかも♡愛に溢れた「ハートの島」8選

見たら幸せになれるかも♡愛に溢れた「ハートの島」8選

皆さん、こんにちは!世界にはハートの形をした島がいくつかあるのをご存知ですか?今回は世界にあるハートの島を紹介したいと思います。これを見たらあなたも訪れたくなること間違い無し!

 

ハートリーフ(オーストラリア)

pixta_7647549_S

photo by PIXTA

ハートリーフはオーストラリアのハミルトン島にあります。ハミルトン島とは、世界遺産でも有名なセントラルグレート・バリア・リーフに囲まれています。

このハートの島は、珊瑚礁から出来ています。残念ながら上陸することは出来ず、小型飛行機やヘリコプターに乗り上空から見て楽しみます。

ハートリーフを見たカップルは必ず幸せになれると言われていて、ハネムーンにも大人気なんだそう。日本の旅行会社でもツアーの申し込みが可能です。
■詳細情報
・名称:ハートリーフ(Heart Reef)
・住所:Great Barrier Reef Marine Park, Airlie Beach, Queensland 4802, Australia
・アクセス:ケアンズから航空機で約1時間
・所要時間:遊覧飛行は1時間程度

 

タバルア島(フィジー)

shutterstock_83588584

photo by shutterstock

南太平洋のフィジーにあるタバルア島。一周歩いて15分程度の小さな島です。海の透明度が高くダイビングやシュノーケリング、サーフィンなど様々なマリンスポーツが楽しめます。

世界中のサーファーの憧れの地でもあります。島内にはレストランやバーなどの施設もあるそう。以前は会員制のリゾートだったのですが現在は紹介のみでしか入れないようです。
■詳細情報
・名称:タバルア島(Tavarua Island)
・住所:Tavarua Island, Fiji
・アクセス:ビチレブ本島から船で30分

 

ガレシュニャク島(クロアチア)

shutterstock_307455758

   photo by shutterstock

世界で一番美しいハートの島ランキングで1位に輝いたこともあるくらい、くっきりとした綺麗なハートの形をしているのです。個人の所有なので人は誰も住んでいません。

カップルにも人気な観光スポットで、ヘリコプターなどから見て楽しむ遊覧飛行ツアーなどがあります。
■詳細情報
・名称:ガレシュニャク島
・住所:Galešnjak

 

ツパイ島(タヒチ)

pixta_17601231_S

photo by PIXTA

南太平洋に浮かぶハートの島。番組などでも取り上げられて話題となりました。ツパイ島は今まで一般の方の上陸が許されていませんでした。ですが現在は1日1組限定で上陸することが許可されました。

上陸できるのはウエディング目的のみです。しかし、上陸できるのは2021年まで。大切な結婚式をこの島であげられるなんて素敵ですね。
■詳細情報
・名称:ツパイ島(L’île de TUPAI)
・住所:Tupai Island
・アクセス:成田から直行便でパペーテまで行き、パペーテからボラボラ島ヘ国内線で約50分、ボラボラ島からヘリコプターで約10分。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。