ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

見たら幸せになれるかも♡愛に溢れた「ハートの島」8選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さん、こんにちは!世界にはハートの形をした島がいくつかあるのをご存知ですか?今回は世界にあるハートの島を紹介したいと思います。これを見たらあなたも訪れたくなること間違い無し!

 

ハートリーフ(オーストラリア)

photo by PIXTA

ハートリーフはオーストラリアのハミルトン島にあります。ハミルトン島とは、世界遺産でも有名なセントラルグレート・バリア・リーフに囲まれています。

このハートの島は、珊瑚礁から出来ています。残念ながら上陸することは出来ず、小型飛行機やヘリコプターに乗り上空から見て楽しみます。

ハートリーフを見たカップルは必ず幸せになれると言われていて、ハネムーンにも大人気なんだそう。日本の旅行会社でもツアーの申し込みが可能です。
■詳細情報
・名称:ハートリーフ(Heart Reef)
・住所:Great Barrier Reef Marine Park, Airlie Beach, Queensland 4802, Australia
・アクセス:ケアンズから航空機で約1時間
・所要時間:遊覧飛行は1時間程度

 

タバルア島(フィジー)

photo by shutterstock

南太平洋のフィジーにあるタバルア島。一周歩いて15分程度の小さな島です。海の透明度が高くダイビングやシュノーケリング、サーフィンなど様々なマリンスポーツが楽しめます。

世界中のサーファーの憧れの地でもあります。島内にはレストランやバーなどの施設もあるそう。以前は会員制のリゾートだったのですが現在は紹介のみでしか入れないようです。
■詳細情報
・名称:タバルア島(Tavarua Island)
・住所:Tavarua Island, Fiji
・アクセス:ビチレブ本島から船で30分

 

ガレシュニャク島(クロアチア)

   photo by shutterstock

世界で一番美しいハートの島ランキングで1位に輝いたこともあるくらい、くっきりとした綺麗なハートの形をしているのです。個人の所有なので人は誰も住んでいません。

カップルにも人気な観光スポットで、ヘリコプターなどから見て楽しむ遊覧飛行ツアーなどがあります。
■詳細情報
・名称:ガレシュニャク島
・住所:Galešnjak

 

ツパイ島(タヒチ)

photo by PIXTA

南太平洋に浮かぶハートの島。番組などでも取り上げられて話題となりました。ツパイ島は今まで一般の方の上陸が許されていませんでした。ですが現在は1日1組限定で上陸することが許可されました。

上陸できるのはウエディング目的のみです。しかし、上陸できるのは2021年まで。大切な結婚式をこの島であげられるなんて素敵ですね。
■詳細情報
・名称:ツパイ島(L’île de TUPAI)
・住所:Tupai Island
・アクセス:成田から直行便でパペーテまで行き、パペーテからボラボラ島ヘ国内線で約50分、ボラボラ島からヘリコプターで約10分。

 

イスラ・コラソン島(エクアドル)

photo by shutterstock

エクアドルの自然の中にあるマングローブの島。イスラコラソン島=ハートの形の島という意味だそうです。探検ツアーなども開催されています。

 

メイクピース島(オーストラリア)

Flashpack Esntlsさん(@ifygesntls)が投稿した写真 – 2015 2月 13 8:05午後 PST

音楽や出版、携帯電話、航空、鉄道など、幅広い事業を手掛ける英国のヴァージン・グループの会長が所有している島です。騒音を出してはならない等、いくつかの利用条件をクリアできればレンタルすることも出来るそう。

1人〜最大22人まで宿泊可能になっています。超豪華なリゾートなので費用もそれなりにかかります。
■詳細情報
・名称:メイクピース島(makepeace island)
・住所:Noosa North Shore Queensland 4565 Australia
・アクセス:サンシャインコースト空港から車で約35分
・公式サイトURL:http://makepeaceisland.com/

 

 黒島(沖縄)

photo by PIXTA

日本国内にもハートの形をした島がいくつかあります。黒島は島全体がハートの形をしていることからハートアイランドとも呼ばれています。

人口よりも牛の数が多く、島の大部分が牧場だそう。ウミガメが産卵のために上陸します。石垣島からフェリーでアクセス可能です。
■詳細情報
・名称:黒島
・住所:沖縄県八重山郡竹富町
・アクセス:石垣島からフェリーで30分

 

 宝島(北海道)

日本にあるもう一つのハートアイランド。積丹半島の先端・積丹町美国に位置します。かつてニシンの大群が押し寄せたことから「宝島」の名前がついたそうです。
■詳細情報
・名称:宝島
・住所:北海道積丹郡積丹町大字美国町字船澗380-6海道
・アクセス:JR小樽駅よりバスで約1時間20分

 

最後に

どうでしたか?世界にはこんなにもたくさんハートの島があったのですね。中には紹介ではないと上陸できないような幻の島もありますが、日本国内にもあるので次の旅行で訪れてみては?

関連記事リンク(外部サイト)

映画「マンマミーア」の世界!美しすぎるギリシャのサントリーニ島
佐渡島のおすすめ観光スポット7選
セブ島旅行を120%楽しめる「アイランドホッピング」を徹底解説
沖縄の「恩納村」で年間楽しめる観光スポット7選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP