ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【過去フェスまとめ記事】夏休み、秋の連休とどこへも行けなかった人はせめて記事でフェス気分を味わって(悲)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏休み、そして秋の連休、どこか行きました?

こんにちは。休みをとっても家でゴロゴロしてるだけのメシ通編集部です。

家でビールを飲みながらネット見ていると、友達はみんなフェスとか行って、ウェーイ! みたいな写真をアップしてるわけですよ。くそう。このリア充たちめ。

それでも、いいんです。フェスの気分だけ味わうのもまた良し、ですよ。寂しくなんかないんですよ……。

読者のみなさんも、この気分だけでも共有しましょうよ……ってことで、とっておきのフェス記事、紹介しちゃいます。さあ、ビールでも飲みながら読んでくださいね!

こちらは今年の春に行われた飯フェスの記事。

最高にウマいシュラスコを食べまくれ! 「ブラジルグルメグランプリ」をサンバのリズムで味わっちゃおう

もう言葉はいらない! でも詳しく知りたい方はこちら!


飲めなくても楽しい「飲みニケーション」の進化系野外フェス「ウイスキー&ビアキャンプ」開催!

「ウイスキー&ビアキャンプ 長和町2016」長野県のスキー場「ブランシュたかやまスキーリゾート」で開催されたアウトドアイベントです。

この大自然に囲まれた場所に、国内外のウイスキーやクラフトビールが大集合!

そして、うれしい飲み放題イベントなのです!

このイベントではなんと入場料2,000円(1日券)で会場内のウイスキーが試飲し放題(一部有料)! 近年世界的にも人気の国産ウイスキーや、本場スコットランドのヴィンテージボトルなど、なかなかお目にかかれない銘柄も登場します。

もちろんグルメも充実!

食の宝庫、信州ならではのみずみずしい高原野菜のグリルや、イノシシやシカ肉を使ったジビエ料理、信州や長和町自慢の郷土料理など、信州グルメがおいしいお酒をより一層引き立てます。

このフェスに雰囲気にぴったりなライブパフォーマンスも!

そして、締めにはキャンプファイヤー!

学生時代の甘酸っぱい思い出があっても、なくても、思い出に浸って燃え尽きましょー! ファイアー!

そして、今度は! まったりしてる場合じゃない!

あの「肉フェス」がロックと融合した!?

史上初、「肉ロックフェス」開催!肉とビールと、ロックが融合~!

「SAITAMA SUPER ARINA 15th Anniversary 肉ロックフェス2015」は、あの「肉フェス」がなんとロックイベントと融合した祭!

ってことは、もちろん、

肉!

RED WARRIORS

ロック!

肉!

ビール!

と、この繰り返しなわけですよ!

ちなみに、「肉フェス」は実は入場無料で、ロックフェスの会場前で開催されているのです。

それで、どこが融合かっていうと、チケットは業界初の「1meat or 1drink付き」。

つまり、ロックフェスの入場者はもれなく「肉フェス」に誘導されるのです! おお〜っ!

ああ、腹へった!

スーパー行って、肉とビール買って、音楽かけて、一人フェスでも始めましょうか!

※金額はすべて消費税込です。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

書いた人:「メシ通」編集部

食を楽しみたい人のためのWebマガジン「メシ通」編集部です。 Twitter:@mesitsu

関連記事リンク(外部サイト)

【大人の愉悦】ベランダで酒を飲む=「ベランディング」の誘惑【ヒョイ飲み】
料理家・きじまりゅうたさん直伝! 余ったノリで作る佃煮&応用カルパッチョ
【おにぎりレシピ】料理下手でも超ウマく作れるおにぎりのつくりかた3選【まとめ】

カテゴリー : グルメ タグ :
メシ通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP