ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

妄想全開!? 男が完璧に勘違いする女性の言動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

総じて「勘違い」というのは、良いことは少ないんじゃないでしょうか。

時間や約束の勘違いは相手に迷惑をかけますし、遠くで手を振っている人がいて、応えてみたら違ってたなんて、顔から火が出そうな思いをしたこともあるはずです。

ですので、女性の皆さまには男として語尾を強くして申し上げたいのです。我々を勘違いさせてくれるなと。

勘違いする男もどうかしていますが、させる女性にだってある程度の「非はあるんじゃないか」と思うわけです。

そこで、飲み仲間の男4人が「絶対勘違いするわ!」と思っている女性の言動について、男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします。

「今、彼氏いないんだ」

この「今、彼氏いないんだ」発言は、かなり高い確率で男を勘違いさせてしまいますので本当に注意してください。

女性の思惑としては「男でも紹介してよ」といった、軽い気持ちで言っているのかもしれません。

試しに男子とふたりきりになった時に言ってみて下さい。大半の男子が「マジで?」とか「ホントに?」とか聞き返してくるはずです。

なぜなら男たちの脳内では「今、彼氏いないんだ」=「彼氏になって」と変換されているからです。

よくよく考えるとお恥ずかしい勘違いなのですが、事実こういうことが起こっているのです。

なので、くれぐれもその次に「寂しいな」とか「いい人いないかなぁ~」とか言わないでください。

さらに勘違いが悪化して、とんでもない妄想を展開してしまいます。

飲み物を飲む

たまにいますよね。居酒屋とかで「それ、どんな味?」とか、ペットボトルのお茶飲んでたら「ゴメン。一口ちょうだい」とか。

これも男を最大限に勘違いさせる行為ですので、好意のない男性には慎んでください。

男たちの頭の中では「ビバ! 間接キッス!!」と大興奮の嵐です。

あのカルピスのCMみたいなことが頭の中で起こってしまっているんです。

下手をすると、女性の口をつけたグラスを持って帰ろうとする輩だって出てくる可能性も否定できません。

「休日なにしてるの?」

女性の方々にとっては何気なく口に出た言葉かもしれません。

目の前の男が非常に退屈な人間だったかもしれません。それでもこの言葉は男を非常に勘違いさせます。

まずは「休日何してるの?」=「休日遊ぼうよ」に変換され、最終的には「この子、俺に超興味がある」と、自動変換されてしまうのですから。

糸クズを取る

この“糸くずを取る”行為は、女性特有の母性からくるものだと男たちも理解はしております。

ですが、糸くずなんて男からしたら、ついていても大丈夫なので、放っておいて下さい。

むしろデフォルトでついているものだと思って頂けないでしょうか。

でないと、女性特有の繊細な優しさと、さりげないボディタッチが我々男子の理性を吹き飛ばし、「いつも俺のこと見てくれているんだ」と、これまたとんでもない勘違いを発動させてしまうからです。

このように女性にとっては何気ない言動でしょう。「えー、面倒くさい」と思われることもわかっています。

ですが、小さな勘違いは積もり積もって大きな勘違いとなり、やがて男の黒歴史を生み出してしまうのです。

なので、女性の皆様、極力男たちの黒歴史を作らぬようご協力いただけますと幸いです。

関連記事リンク(外部サイト)

男子には理解できない!? “既読スルー”をする時の女子の心理
見なきゃよかった… おうちデートで男が引いてしまう瞬間
好きだー!!男どもが大好きな女性のファッション

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP