ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ホンダ「ベンリィ」の売却前に高額買取のポイントをチェック

  • ガジェット通信を≫

ホンダから販売されている、人気のバイク「ベンリィ」。走り心地がよくデザインもオシャレなので、多くの方に人気があります。しかしバイクを買ったはいいものの、なかなか乗る機会がなく使用していないという方もいるのではないでしょうか?そのような方は、放置しておくとそのバイクを無駄にしてしまうかもしれません。せっかく魅力的なバイクを持っているのであれば、高額買取をしてもらいましょう。

ただ買取をしてもらおうといって、近くの中古バイクの買取店に持っていくと安い価格で買取されるかもしれません。どうせなら、高額な価格を提示してくれるところで買取してもらいたいのではないでしょうか。そこで今回は、ホンダベンリィを高額買取してもらうポイントを見ていきましょう。

ホンダ・ベンリィの仕様と人気モデル

null出典:ホンダ

ホンダのべンリィは歴史が長く、過去に様々なモデルが販売されていました。その中でも人気モデルといえるのが、ベンリィ50sとベンリィ110の2つのモデルです。

ベンリィ50s

ベンリィ50sは、1996年に販売されたモデルです。このバイクの特徴は、デザインがレトロだという点。レトロブームが流行していた1990年代に合わせて、1960年から1970年にあるバイクのデザインを参考にして造られています。

そのため、老若男女問わず乗りやすいバイクとして親しまれてきました。シートの座り心地も良いと評判で、長時間運転しても疲れないようにデザインされています。小回りもよく効くので、カーブや小道でも問題なく運転できる性能を備えています。走りやすさと魅力的なデザインのどちらも兼ね備えているので、人気のモデルとなったのです。

ベンリィ110

次に紹介する人気モデルは、ベンリィ110。このモデルはベンリィ50sに比べて、より安全性を確保しています。ステップフロアの形を今までのモデルと比較して変化させているので、安定した運転をすることができるでしょう。足も地面に着きやすいように設計されています。

そのため、事故などの危険な場面の時に被害を抑えることも出来ます。またエンジンの性能も高くなっているので、急な坂道なども快適に走行することも可能です。安全性の高さとパワフルな走りを見せてくれるところが、このモデルの人気が高い理由でしょう。プライベート用としてだけではなく、仕事用としても利用しやすい仕様になっており、愛用している人がたくさんいます。

ホンダ・ベンリィの高額買取の条件とは

null

ホンダベンリィには様々なモデルがあり、販売されているどのモデルも魅力的です。そんなベンリィをより確実に高く買取してもらうためには、予めネットで買取店を検索し準備をしておくことが大切です。

ホンダベンリィはカスタムバイク

まずホンダベンリィは、ノーマルバイクではなくカスタムバイクの分類となります。カスタムバイクには様々なパーツがついており、このパーツが高く買取されます。そのためパーツが全て整っているかどうかが、重要な条件の1つとなるでしょう。パーツが欠けていればいるほど、どんだん買取価格は低くなっていくので、注意してください。反対に、中古のモデルであってもパーツが全て整っていれば、高額買取をしてもらえる可能性は高いです。

ボディの傷や凹みに注意

そして極力ボディの傷や凹みが少ないことも、高額買取をしてもらうための条件となるでしょう。どんなに性能が良くても、見た目が悪かったら魅力を感じる人はあまりいないでしょう。バイクを選ぶ時に見た目は第一印象となるため、できるだけボディが綺麗なバイクの方が需要があります。そのため、バイクを高額買取をしてもらいたい方はボディを傷つけないように丁寧にバイクを扱いましょう。そうすることで、中古のバイクであっても高い価格が設定されるかもしれません。

ブレーキの動作を確認

ブレーキが正しく作動することも、買取してもらう前に確認しておいてください。ブレーキが作動しないと快適に走行することが出来ないため、高額買取をしてもらうことは不可能です。中古のバイクは特にブレーキが作動しないケースがあるのでしっかりとチェックしておいてください。

高価買取にネット買取がおすすめな理由

ホンダ「ベンリィ」の売却前に高額買取のポイントをチェック

ホンダのベンリィを高く買取してもらうためには、あらかじめネットでバイクを買取してくれる店舗を見つける準備をしておくことが重要となります。

そもそも査定額はどう決まる?

そもそも中古品のバイクの査定金額が、どのように決められているか知らない方もいるでしょう。この査定金額は、「中古車の相場金額」と「お店の経費」を考えて決められています。そのため小さな下取り店などで買取してもらうと、意外と査定金額が低いこともあるのです。

高価買取ならネット買取がおすすめ

高額買取をしてもらいたいのであれば、ネットで買取を行っている店舗を見つけましょう。なぜネット買取の方が良いかというと、まず手数料や出張料、査定料金が無料であるところが多いからです。せっかく高額買取をしてもらっても、余計な費用がたくさんかかってしまったら、買取金額が減ってしまいます。

ネット買取なら余計な費用がかからないので、買取してもらった金額を全て受け取ることが出来ます。またネットの買取店は、広い販売網を持っているので、高額買取を行ってくれるのです。広い販売網を持っていれば、どんなバイクでも売ることができます。そのような販売網を持っている店舗なら、確実といっていいほど高い買取金額をつけてくれるでしょう。

高額買取をしてもらいたいのであれば、バイクの状態を把握するだけではなく、ネット上で買取店の下調べをすることも大切な準備となるのです。

まとめ

null出典:ホンダ

高額買取のポイントは、バイクの状態を把握することとネット上でバイクの買取店を見つけることです。これらの2つのポイントを意識すれば、使っていない中古のベンリィでもかなり高額な価格で売ることが出来ます。2つのポイントを満たすだけで、高く買取してもらえるのは売り手にとって非常に嬉しいことでしょう。

バイクの状況を確認したり、ネットで買取店を探すことすら面倒だと思う方もいるかもしれません。しかし、その過程を怠ってしまうと買取価格は低くなってしまうので注意してください。

ホンダのベンリィには高い価格がつく、とても魅力的なバイクです。だからこそ、不要になってしまったのなら高額買取をしてもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。