体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

宇都宮でバイク高価買取!買取店の特徴と高く売るコツまとめ

エンタメ

宇都宮にはバイクの買取シェアNO1.の「バイク王宇都宮店」をはじめ「オートショップジェット」「レッドバロン宇都宮・宇都宮北」「宇都宮ホワイトハウス」など中古バイクを扱う店舗が多数あります。

近隣の県に営業拠点を置く「モトきち」、全国展開している「バイクランド」や「バイクボーイ」「バイク査定ドットコム」「ドリームカンパニー」も栃木県宇都宮市を即日対応エリアとして営業しており、選択肢がたくさんあり売り手にとって好都合なエリアであると言えます。だからこそ「どこを選べばいいか分からない」問う方に、それぞれ特徴をご紹介します。

宇都宮エリアでおすすめのバイク買取店はどこ?

バイク王宇都宮店

null出典:バイク王

「バイク王」はバイクのネット査定サービスの王手であり業界トップシェアの安心感があります。口コミでも圧倒的な人気があり、多くの利用者が満足しています。24時間365日電話かインターネットでの受付をしており、希望の日程に自宅まで訪問します。契約が成立すれば即現金が支払われるため、すぐにお金を手に入れたい人には特におすすめです。宇都宮市内に店舗を構えているところもうれしいですね。

特徴
業界最大手
24時間365日受付

バイクランド

null出典:バイクランド
業界2位の「バイクランド」も、インターネットはもちろん電話相談も受け付けており、それぞれ事故車や不動車に関しても評判が良く、カスタム車(改造車)の買取に関しては買取額が上がる可能性もあるようです。ローン中のバイクに関してはローンの組み換えもできます。

特徴
業界第2位
ローン中も買取OK

レッドバロン

null出典:レッドバロン
「レッドバロン」はお客様から直接仕入れたバイクを自社で整備・販売できるのでオークションの費用が全くかかりません。それにより規模のメリットが出しやすい大手と比べても広告費などの諸経費がかからないため、その分高く買い取ることができます。口コミには様々な意見がありますが「買取に力を入れていることが分かる」という評価があり、また独自の「オイルリザーブシステム」や「盗難防止ロック」には定評があります。
特徴
広告費がない分高価買取が期待できる
独自の取り組みが多数

モトきち

null出典:モトきち
「モトきち」は東京や関東地域で地域に密着して営業展開しているバイク業者なので、迅速な対応が期待できます。不動車、事故車、外車、大型車、旧車など幅広いバイクが買取対象となっています。カスタム車に関してもプラスの査定を行っており、他では値が付かなかったバイクも思った以上の買取価格になる可能性があります。買取後の名義変更の手続きも大手と同様にサービスで行っています。

1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会