ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大阪編】トレカ買取り前に見ておく!おすすめ買取店5選

  • ガジェット通信を≫

トレカの買取り店があちこちに立地する大阪。いざトレカを買取してもらうにはどの買取り店がいいのか?大阪の中でも、1日でできるだけ周りきれる範囲内でおすすめの店を厳選しました。大阪にお住まいの方、大阪によく行くという方も、トレカを買取り査定してもらう前にベストなお店を下調べしておきましょう。

大阪でトレカ買取をしてほしいと考えている方へ

トレーディングカード類を買取してもらうお店はもう決まりましたか?あちこちに店舗があると、1日ではまわりきれないだけでなく、手間もかかってしまい、肝心の売るという過程に辿り着けないことも。大阪の中でも、今回はエンターテインメントに溢れた場所でおすすめの買取り店を伝授したいと思います。

トレカ買取におすすめの店5選

ドラゴンスター


ドラゴンスターのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ポケモン、ゼクス、ヴァンガード、デュエルマスターズ、バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、バトルスピリッツ、ウィクロス、ドラゴンボールヒーローズなど

特徴
トレカ買取の店として関西圏を中心に知られる店、ドラゴンスター。トレーディングカードであれば数多くの種類が買取してもらえるだけでなく、ドラゴンボールヒーローズのカードが全体的に高価買取である印象です。買取り合計金額が3,000円を超える場合は送料が無料になるので、宅配買取の利用もおすすめです。

店舗場所:日本橋店(なんば駅より徒歩約10分)
他の買取方法:なし

ホビーステーション


ホビーステーションのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ゼクス、デュエルマスターズ、ヴァイスシュヴァルツ、ウィクロス、マジック ザ・ギャザリング、ドラゴンボールヒーローズ、艦これアーケード

特徴
全国的に有名なトレカ買取のチェーン店、ホビーステーション。トレカの買取店が集結する土地では必ずといっていいほど店舗があり、ポイントカードを持つ人も多く人気です。買取り時にポイントが5%ゲットできるので、リピートして行く予定があるという方はぜひ。トレカの中では、ウィクロスが特に高価買取してもらえる印象です。

店舗場所:日本橋店(なんば駅より徒歩約9分)
他の買取方法:宅配買取

トレカパーク


トレカパークのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ゼクス、ヴァンガード、デュエルマスターズ、バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、バトルスピリッツ、アンジュヴィエルジュ、ウィクロス、マジック ザ・ギャザリング

特徴
古本市場が運営するトレカ専門店、トレカパーク。こちらのお店では、唯一PITACAという機械査定してくれるので、他店に比べると査定が非常に早いという大きなメリットあり。大量とはいかなくても、ある程度の枚数を査定してもらう時はこちらのお店で見てもらうのがおすすめです。以前は宅配買取を行っていましたが、現在は休止中なので要注意。実店舗で査定をお願いしましょう。

店舗場所:日本橋店(なんば駅より徒歩約8分)
他の買取方法:なし(注意:現在はネットでトレカ買取を行っていません)

BIG MAGIC


BIG MAGICのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ヴァイスシュヴァルツ、ウィクロス、ヴァンガード、ガンダムクロスウォー、ゼクス、バディファイト、マジック ザ・ギャザリング、グランブルーファンタージーTCGなどその他も買取可能

特徴
カード買取の専門店、BIG MAGIC。幅広いトレカ買取を行っており、日本橋近辺ではこちらのお店が最も複数の種類を買取してくれるお店としておすすめです。中でもマジック ザ・ギャザリングが全体的に高価買取してもらえる傾向があり、レアカードであれば数万円で買取してもらえることも。ホームページ内で今現在の高価買取カードの価格が調べられるので、宅配買取の利用も良し。

店舗場所:なんば店(なんば駅より徒歩約7分)
他の買取方法:宅配買取

カーパル


カーパル(a-Too)のホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ヴァンガード、ゼクス、MTG、ウィクロス、デュエルマスターズ、 ドレッドノート、プレメモ、ドラゴンボールヒーローズ、アイカツ、ポケモントレッタ

特徴
トレカ専門の取り扱い店、カーパル。ネットでは有名な、駿河屋を運営するa-Tooの系列店です。有名なトレカだけでなく、ドレッドノートやプレメモの買取も行っている点が少々特殊。カーパル独自の取り扱いが魅力なので、趣味が合う人が集う店として、買取だけでなく店内の雰囲気を楽しむ場としておすすめです。

店舗場所:なんば店(なんば駅より徒歩約8分)
他の買取方法:宅配買取

お店選びのコツについて


日本橋周辺で比較がおすすめ

やはりエンターテインメント関係の店が集結する街といえば、日本橋です。特に全国的にも有名なトレカ買取店が揃うのが日本橋。とりあえずなんば駅で下車して、トレカの買取店へ査定をしてもらいに行くのがいいでしょう。いずれのお店も、だいたい駅から10分以内に行けるのでとても便利です。

売りたい枚数で買取方法を選ぶ

ダンボール数箱分にも及ぶ枚数のトレカの場合は、なんばまで行く必用はありません。そして、実店舗で大量のトレカを査定してもらうのは不向きなので、枚数があまりにも多いという方は宅配買取を活用しましょう。今回ご紹介した買取店の中には、宅配買取を実施するお店も揃っています。

買取価格を比較をしてから売る

まずは見積もり査定額を出してもらいましょう。その価格を複数店分比較し、最も高価買取してくれるお店で売るのがベスト。買取後に他店の方が高価買取であることに気付くともったいないので、事前に比較しておくことが高価買取をしてもらう上でも大切です。

日本橋周辺でトレカを買取してもらおう!

出典:hoke maa

大阪はトレカの買取店が多い分、価格の比較のためにあちこちの店舗を長距離で往復していると、移動費用と時間もかかってしまい兼ねません。できるだけ効率よく、高価買取してもらうには日本橋付近のお店がおすすめです。トレカの買取店が集まっている場所では、買取に関する競争も激しいので、高価買取してもらえる確率もグンと上がります。売りたいカードがあるという方は、ぜひ今回ご紹介した買取店を参考にしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP