ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自転車買取の手間が省ける!クラウンギアーズの買取の魅力とは

  • ガジェット通信を≫

自転車を買取してほしいけれど買取り店が近くにない。そんな方におすすめのクラウンギアーズ。クラウンギアーズでは、中古自転車を高価買取してくれるだけでなく、売る時にネックになりがちな手間やさまざまな悩みが一気に解決するメリットがたくさんあるんです。クラウンギアーズで自転車を買取してもらうのはどんな人に向いているのでしょうか?気になる口コミや評判についてもまとめてご紹介したいと思います。

クラウンギアーズとは

出典:クラウンギアーズ

東京都新宿区西新宿に本社をおく、シュッピン株式会社が運営するロードバイク・スポーツ自転車の販売買取専門店、クラウンギアーズ。インターネット上の自転車買取店の中では非常に有名で、1度は開いたことがあるという方も多いはず。今回は、クラウンギアーズで自転車を買取してもらう魅力をお届けしたいと思います。

クラウンギアーズで自転車を売るメリット


宅配買取は送料無料

自転車を売る時に気になることといえば、宅配買取を利用した時の送料ではないでしょうか。送料を買取価格から値引くと、大きな減額率になってしまうためなかなか買取に踏み切れないという方も多いはず。ところがクラウンギアーズでは送料・返送料も全て無料なので、安心して買取してもらえるんです。

買取価格が検索できる

クラウンギアーズのホームページを開くと、自転車の買取金額がすぐに検索できるページが確認できることでしょう。今すぐに買取価格が検索できるだけでなく、万が一わからないことや検索結果に出てこなければ、メールフォームから気軽に相談できるというサービス体制が整っている点も魅力です。

クラウンギアーズはどんな人におすすめ?


近場に自転車買取店がない人に

無料で自転車が発送できてしまうため、近場に自転車買取店がない人にはぴったり。定休日を気にせず、売りたい時に買取の予約ができる点も、普段忙しくしている人には向いています。

自転車を高価買取してほしい人に

レアなモデルを売る予定があったり、定価が高価なロードバイク・スポーツ自転車を買取してほしいと考えている方にクラウンギアーズはベスト。ネットでの取引を主に行っているため、価値のあるモデルは高価買取してもらえる可能性大です。

クラウンギアーズの買取利用方法[宅配買取]


査定額を聞く

まずはクラウンギアーズのホームページ内から見積もり査定額を聞いてみましょう。査定結果を聞いて納得したら、梱包キットを受け取るために身分証明書のデータを画像で送るか、もしくはFAXで送りましょう。

発送の準備

自転車を発送する準備を行います。先に梱包キットが届くので、自転車を梱包していきましょう。その際、買取用紙も印刷して記入したものを一緒に同梱することをお忘れなく。

品物の発送

梱包した自転車は、ヤマト運輸に集荷しに来てもらい発送しましょう。集荷日時は都合のいい時間帯を選べるので、可能な時間帯に来てもらうといいでしょう。

買取の完了

後日、査定結果がメールや電話で届くので確認しましょう。査定結果を聞いて、結果に満足したら振り込んでもらい完了。満足できなければ、自転車は返送してもらいましょう。

クラウンギアーズの買取利用方法[出張買取]


エリアを検索

まずは、住んでいる地域が買取可能エリアかどうかを調べましょう。基本的には東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬あたりが買取可能エリアです。一部買取を行っていない場所もあるので確認を。

予約を行う

電話、もしくはメールフォームから出張買取の予約を行います。名前や住所、どんな自転車を買取してほしいかなどを簡単に話し、都合のいい時間帯を伝えます。

査定日当日

査定日当日になったら、クラウンギアーズの査定員の人が自宅に来てくれるので査定をしてもらいましょう。査定結果を聞いて、価格に納得したら身分証を提示。買取承諾書にサインをして完了です。

クラウンギアーズの買取利用方法[店頭買取]


店舗は渋谷

クラウンギアーズの実店舗は、東京都渋谷区千駄ヶ谷にあります。実店舗まで近くで、すぐに行けるという方には、店頭買取もおすすめです。

査定をしてもらう

店舗に着いたら、自転車を査定してもらいましょう。査定金額を聞いて価格に納得したら、身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取り完了です。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


リピート買取で価格アップ

クラウンギアーズで宅配買取してもらうのが2回目であるという方には1,000円買取金額がアップするキャンペーンあり。このキャンペーンはいつ終了するかは未定であり、もしリピートして買取してもらうことになった時は確認を。

下取り交換で自転車を安く手に入れる

買取はお金に替えるという方法ですが、下取りは自転車を売って自転車を購入するという方法。クラウンギアーズの下取りは高価に買取してもらい、安くで自転車を手に入れることが可能です。次に欲しい自転車が決まっているという方は、下取り方法を活用するのがおすすめです。

クラウンギアーズの自転車買取の評判


自転車はサイズも大きくて店舗まで運ぶのは大変だと思い出張買取を利用しました。スタッフの方は手際も良く、慣れた手つきで査定時間も15分ほどで完了しました。査定額はおおよそ予想していた通りの金額でその場で現金払いだったのですぐにお金を手に入れることができました。出典:uridoki.net

店舗場所は渋谷なので、遠く離れている方は宅配買取がおすすめです。そして関東圏にお住まいの方であれば、出張買取の利用が可能。いずれの買取方法も選択可能であるという方は、好きな買取方法を選択しましょう。ちなみに、宅配買取は査定結果がメールや電話で受け取れるという効率の良さから、最もおすすめしたい買取方法。手数料等は全て無料なので、安心です。

https://twitter.com/ker0a/status/774553768033595392
https://twitter.com/imao11/status/692616282143731712
実店舗に訪れている方もいますが、インターネット上だと楽天市場に販売店もあり。どんな中古品が並んでいるかなどを確認するためにもチェックしてみてはいかがでしょうか。
→クラウンギアーズ楽天市場の通販ページへ

クラウンギアーズで自転車を買取してもらおう!

→クラウンギアーズのホームページへ

自転車って、なかなか買取してもらうきっかけが見つからずに放置してしまいがちですが、できるだけ早いうちに買取してもらえば、劣化して減額ポイントとなってしまう前に高くで買取してもらうことが可能です。今、売りたいと考えている自転車があれば、まずは買取金額を検索していくらで売れるか価格を知ってみましょう。この機会に、ぜひクラウンギアーズで自転車を買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP